SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)の本名や年齢・身長体重調べてみた!

個性的な13人のキャラと揃ったダンスが魅力的なSEVENTEEN(セブチ)

(ほかにも魅力的なところはたくさんありますが!)

その中でボーカルチームリーダー兼、作詞作曲家兼、プロデューサーWOOZI(ウジ)についてまとめました!

 

WOOZI(ウジ)の本名や年齢・身長体重

WOOZI(ウジ)のプロフィール

名前:ウジ(ハングル表記:우지 / 英語表記:WOOZI)

本名:イ・ジフン(ハングル表記:이지훈 / 英語表記:Lee Ji-Hoon)

生年月日:1996年11月22日(24歳)

出身地:釜山

事務所:PLEDIS Entertainment

身長/体重:164cm/53kg

血液型:A型

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)の本名や年齢・身長体重調べてみた!WOOZI

本名はイ・ジフンです。

ウジという芸名は最初は公式で「知恵に巡り合う(지혜를 만나다)」という説明でしたが、最近では「ウリ ジフニ(私たちのジフン)」の略だと浸透しています。

生年月日は1996年11月22日で現在24歳です。

11月22日が誕生日というのは覚えやすいのではないでしょうか??

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)の本名や年齢・身長体重調べてみた!2

また、釜山出身で硬派で男らしいと言われている釜山男子です。

そんな性格もあってか、愛嬌は苦手らしいです。

しかし、振られるとしっかりやってくれるし、めちゃくちゃかわいいです!

メンバーも悶えるほどです(笑)!

身長は164cm、体重は53㎏とかなり小柄です。

SEVENTEENのメンバーの中で最も低身長で、韓国の男性アイドルでも一番小さいと言われています。

しかし、透き通った歌声とキレッキレのダンスで存在感は抜群です!

ステージでもすぐに見つけることができます!

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)の本名や年齢・身長体重調べてみた!3

WOOZI(ウジ)の性格

先ほども述べましたが、色白でかわいらしい見た目とは反対に男らしい釜山男子です。

また、真面目でメンバーも認める努力家です。

SEVENTEENのプロデュースもしているため、様々なプレッシャーを背負いながらもやり遂げる強い責任感があります。

レコーディング時は厳しく、メンバーからは鬼プロデューサーと言われ怖がられています(笑)。

年上のメンバーにもバリバリ指導していますが、メンバーはウジの才能を認めているため素直に聞いているそうです。

完璧主義者で自分にも厳しいため、納得できるまで何度もやり直します。

これらの努力がSEVENTEENの活躍につながっているのでしょうね。

そんな男らしい性格のウジですが、赤ちゃんのようなかわいらしい一面もあります。

見た目もかわいいですが、行動も赤ちゃんみたいです。

メンバーやファンからも赤ちゃん扱いをされていじられることもあります。

そんなギャップも愛される一因ですね。

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)の本名や年齢・身長体重調べてみた!4

WOOZI(ウジ)のデビューのきっかけ

幼いころからクラリネットやピアノ、ギター、ドラムなど様々な楽器に触れていたウジは、小学校高学年から中学2年まで多くのコンクールに出場しました。

事務所に入ったのは中学2年のときに偶然見かけたオーディションのポスターがきっかけです。

自分にどのくらいの実力があるのか確かめたかったため、オーディションを受けることにしたそう。

まさか合格するとは思っていなかったと言います。

ちなみに、オーディションで発表した内容は、ギターの演奏、Jason MrazのI'm yoursとパク・ボムのyou and Iを歌ったそうです。

300倍という競争率を勝ち抜きオーディションに合格。

2011年にPLEDIS Entertainmentと契約します。

練習生期間はSEVENTEENのメンバーのなかではエスクプスの次に長く、約5年です。

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)の本名や年齢・身長体重調べてみた!5

多才なWOOZI(ウジ)

ウジと言えば、ボーカルチームリーダーもこなしながら、作詞作曲プロデュースまで行っている多才なイメージです。

PLEDIS Entertainmentに所属している歌手Bomzuと一緒に、自主製作アイドルとして有名なSEVENTEENのほぼすべての楽曲の作詞や作曲、プロデュースをしています。

SEVENTEENの曲で80%以上の作詞及び作曲を担当しており、ウジが参加していないのを探す方が難しいです!笑

また、SEVENTEENだけでなく他のグループにも楽曲提供しています。

そんな多才なウジですが、最初から作詞や作曲、プロデュースをする予定はありませんでした。

練習生のときは趣味としてウォヌのパソコンを使って作業しており、事務所がウジにさせてみたところ、できちゃったためすることになったとか。

以前、怖いプロデューサーのときは気後れして実力が十分に発揮できなかったため、いつか自分がすることになったら雰囲気を盛り上げようと思っていたそうです。

清涼さや純粋さなどグループのコンセプトを大事にして曲を作り、SEVENTEENのスタイルが作られたようです。

最近ではカッコイイ雰囲気の曲も増えてきましたが、SEVENTEENといえば、ザ・青春!って感じの明るい曲が多いイメージではないでしょうか??

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)の本名や年齢・身長体重調べてみた!6

また、ウジはボーカルチームリーダーでリードボーカルも務めます。

女性のようなハイトーンを操り、透き通るような歌声が特徴です。

レベルの高いボーカルが多い、SEVENTEENのボーカルチームのリーダーにも選ばれたのは、すばらしい実力と性格や人徳でしょうね。

さらに、ダンスの実力もあります。

実はボーカルチームとしてデビューする前はパフォーマンスチームで活躍していました。

正確なリズムと鞭がしなるような迫力のあるダンスに魅了されます。

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)の本名や年齢・身長体重調べてみた!7

WOOZI(ウジ)の豆知識

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)の本名や年齢・身長体重調べてみた!8

趣味

趣味は映画鑑賞と音楽鑑賞です。

大のアニメ好きとしても知られています。

また、仕事も趣味だと言います。

手がきれい

色白手がきれいなことでも有名です。

2ndアルバム『TEEN, AGE』のホワイトバージョンでは、表紙を飾りました。SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)の本名や年齢・身長体重調べてみた!9

大食い

SEVENTEENの中でも大食いです。

白米が大好きで、お肉を食べるときは3杯は食べるそう。

足りないときはほかのメンバーのご飯を奪うとか。笑

しかし、お酒はメンバーで一番弱く、全身赤くなって気分が悪くなるみたいです。

メンバー大好き

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)の本名や年齢・身長体重調べてみた!10

13人という人数ですが長い付き合いのため多いと思っていなく、楽しいそう。

一人っ子ということもあり、メンバーが家族のようだと話していました。

また、綺麗なものに目がなく、メンバーのビジュアルも大好きです。

待ち受け画面をメンバーの写真にしていたことも。

特にジョンハンのビジュアルが好きだと言います。

ちなみに、一日だけ他のメンバーになれるとしたらバーノンを選んでいました。

バーノンの書く歌詞は予想とは全く違うことから、バーノンになってみたいそうです。

このとき多才なウジは、バーノンを含む多くのメンバーから選ばれていました。

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)の本名や年齢・身長体重調べてみた!11

 

WOOZI(ウジ)のまとめ

現在24歳で真面目な努力家のウジ(イ・ジフン)

身長は164cm、体重は53㎏とかなり小柄ですが、存在感抜群です。

また、SEVENTEENのボーカルチームリーダー作詞作曲プロデューサーもこなす多才っぷりです。

そんなウジやSEVENTEENの今後にも注目ですね!

 

おすすめの記事