SEVENTEEN(セブチ)のWOOZI (ウジ)とホシは似てる?共通点と見分け方!

大人気グループSEVENTEEN(セブチ)のボーカル面とパフォーマンス面をそれぞれ大きく支えるメンバーがWOZZI(ウジ)さんとHOSHI(ホシ)さんです。

実はこの2人、兄弟と間違われてしまうぐらい顔が似ているのです。

今回は2人の写真を用いて見分け方をご紹介しつつ、2人の共通点、そして2人のいいところを改めて見つけていきたいと思います。

SEVENTEEN(セブチ)メンバー、ウジ&ホシの簡単なプロフィール!身長や誕生日は?

本題に入る前に2人の簡単なプロフィールを確認しておきましょう。

ウジ:天才作曲家⁉かわいい見た目とは裏腹に愛嬌が苦手?

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)とホシは似てる?共通点と見分け方!WOOZI(ウジ)

生年月日:1996年11月22日

本名:이지훈(イ・ジフン)

ニックネーム:ウジ、ジフン、ボボ(ーカルチームのス)、うーたん(主に日本で)、ベイビー、

・身長:164㎝

・出身:韓国 釜山 広域市

・所属チーム:ボーカルチーム

・役割:ボーカルチームリーダー、リードボーカル、作詞作曲

SEVENTEENの中でも1番小柄で愛くるしい見た目をしているウジさん。

そのため、愛嬌なんてお手の物…というイメージを持たれますが、実は愛嬌が苦手です。

中身は根っからの釜山男子(男の中の男なイメージ)で、かなりしっかりしていますし、かっこいい一面をよく見せてくれます。

SEVENTEENの楽曲制作にほとんど携わっており、その楽曲センスや的確な歌唱指導から、天才作曲家、天才PD(プロデューサー)と呼ばれています。

ホシ:ダンスは生まれ持った才能?バラエティーでも全力投球!

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI (ウジ)とホシは似てる?共通点と見分け方!HOSHI(ホシ)

生年月日:1996年6月15日

本名:권순영(クォン・スニョン)

ニックネーム:ホシ、ホチ、へムチ(ハムスターに似ているから)、ホランイ(虎が好きだから)

・身長:178㎝

・出身:韓国 京畿道 河南市

・所属チーム:パフォーマンスチーム

・役割:パフォーマンスチームリーダー、メインダンサー、振り付け制作

ホシさんはSEVENTEENの元気印

おもしろいことをしてみんなを笑わせることも大得意ですが、ホシさんといえば圧倒的なダンススキル

幼いころからダンスを習っていたわけではありませんが、テコンドーで鍛えられた体幹や運動能力と生まれ持ったセンスで

力強さとしなやかさを兼ね備えたダンスに定評があります

そして、有名な振り付け師らと一緒にSEVENTEENの楽曲の振り付けをよくつくります。

SEVENTEEN (セブチ)ウジとホシの共通点

2人のプロフィールを見てすでに彼らの共通点に気づいた方もいるかもしれません。

ここでは2人のさまざまな共通点と似ていると呼ばれるポイントについてまとめていきます。

①1996年生まれのウジとホシ

SEVENTEENメンバーは1995年生まれから1999年生まれまでさまざまなメンバーがいますが、ウジさんとホシさんはともに1996年生まれの同い年です。

同じく1996年生まれのウォヌ(WONWOO)さんとジュン(JUN)さんと合わせて96ズ(クユズ)と呼ばれています。SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)とホシは似てる?共通点と見分け方!

写真:上段左からウォヌさん、ウジさん、下段左からホシさん、ジュンさん。

同い年ならではの空気感が好きだというファンもかなり多く、2人もあまり気を遣わずに話しているところが印象的です。

練習生時代もお互いの実力を高く評価するぐらい昔から信頼しあっていたといわれています。

②自主制作アイドルとして中心となるウジとホシ

ウジさんは楽曲制作、ホシさんは振り付け制作においてそれぞれセンスを発揮しています。

SEVENTEENは特に「自主制作アイドル」としての呼び声が高いですが、2人ともこの自主制作の中心になって活動しているのです。

彼らの作る作品はとても評価が高く、SEVENTEENのヒットに大きく携わっています。

また、2人はそれぞれボーカルチーム、パフォーマンスチームのリーダーをしており、その的確な教え方も高く評価されています

③白くてもちもちの肌を持っているウジとホシ

まずはこの2枚の写真を見てください。

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)とホシは似てる?共通点と見分け方!SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)とホシは似てる?共通点と見分け方!

1枚目:ウジさん、2枚目:ホシさん

白玉のような肌ですね。

ウジさんとホシさんはセブチの中でも色白でもちもちしてそうな肌をしています。

まるで赤ちゃんみたいです。

④笑うと目がなくなるウジとホシ

2人が似ているといわれる1番のポイントはこの目でしょう。

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)とホシは似てる?共通点と見分け方!

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)とホシは似てる?共通点と見分け方!

1枚目:ウジさん、2枚目:ホシさん

きりっとしていながらもどこかやさしさを感じる目

その目はパフォーマンス時にはかっこよく、普段はかわいくなるとても素敵な目の持ち主です。

とても化粧映えもしますね。

SEVENTEEN(セブチ)ウジとホシの見分け方!

ここからはウジさんとホシさんの見分け方を紹介していきたいと思います。

ウジとホシの身長差

先ほどのプロフィールを再度確認してもらうとわかりますが、2人の身長はウジさん164cm、ホシさん178cmと約15cm差があります。

そのため、立っているときの集合写真等は比較的見分けやすいかもしれません。SEVENTEEN(セブチ)ウジ(WOOZI)とホシは似てる?共通点と見分け方!

この集合写真では後列左から2番目がホシさん、同じく後列で左から3番目がウジさんとなります。

ホシより色白なのがウジ

先ほどウジさんとホシさんともに色白だという話をしましたが、より白くてお餅みたいな肌をしているのはウジさんです。

ウジさんはその可愛さも相まってよく赤ちゃんって言われていますね。SEVENTEEN (セブチ)WOOZI(ウジ)とホシは似てる?共通点と見分け方!

ウジと比べてつり目なホシ

ホシさんにはひとつ有名なキャッチフレーズがあります。

それは「10時10分」です。

この10時10分というのは彼が笑った時の目の傾きが、時計の針の10時10分と同じ傾きであることから言われています。

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)とホシは似てる?共通点と見分け方!

ウジさんもつり目ですがホシさんと比べるとつり上がっていません。

まとめ

いかがでしょう。

ウジさんとホシさんを見分けるポイントとして代表的なものをご紹介しました。

2人の共通点や違いを理解したうえでパフォーマンスやコンテンツを見るとより楽しむことができるので

ぜひ覚えてくださいね!

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)とホシは似てる?共通点と見分け方!

左:ウジさん、右:ホシさん

おすすめの記事