ガルプラ999の日本人センター(江崎ひかる)の年齢などプロフィールまとめ!

放送開始直後から日本国内に留まらず全世界で大人気だった「Girls PLANET 999」通称ガルプラ

無名ながら日本人センターの座を掴んだ江崎ひかるちゃん。

番組序盤から17歳とは思えぬオーラで注目されていた彼女は一体どんな人物なんでしょうか?

そしてついにガルプラも最終回を迎え、デビューメンバー9名が決定しましたね!

江崎ひかるちゃん本当におめでとうございます!!!

ガルプラ999江崎ひかるちゃんってどんな子?年齢プロフィールを紹介!

ガルプラ江崎ひかる公式

江崎ひかるちゃんの基本プロフィール

名前:江崎ひかる(えざきひかる)

出身地:福岡県

生年月日:2004年3月2日(現在17歳)

身長:154.5㎝

体重:推定40キロ前後

趣味:温泉でリラックスすること

特技:ラップ、おいしそうに食べること

性格:負けず嫌い、努力家、涙もろい

 

現在17歳の江崎ひかるちゃん。オーディションの参加者の中でも若い方なんですね!

彼女のオーラや、成熟したパフォーマンスを見るとクールなお姉さん的な感じがしますが、笑った時のふにゃっとした笑顔をみると可愛さがあり、幼さを感じた方も多いのではないでしょうか?

自己PR動画では自分の笑顔を「なまけものに似ている」と話していました。かわいいですよね。

特技のラップはガルプラの中でも発揮されていました。

各ミッションではラップやダンスを選択することが多かったのでボーカルよりラップの方が得意なんでしょうね。

プラネット探索戦でも「BOOMBAYAH」のラップを担当し、ファンになった、実力派、何をやってもうまくやれそう、とマスター陣や他の参加者から絶賛されていました。

そしてラップでの自己紹介は当初からかっこいいと話題になっていました。まだ見てない方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

ガルプラの中で江崎ひかるちゃんが何度か涙している場面をみました。

ガルプラ最終話での参加者同士に贈った手紙のVTRや家族からのメッセージにも感動し、涙を流していましたが、最終7位に選ばれた時、先に選ばれていた8位の坂本ましろちゃんと抱き合ってみせた涙は感動的でしたよね。

幼い頃から有名事務所に所属していた!

なんと小学生の時から有名な「エイベックス・アーティストアカデミー福岡校」に所属していたそうです!

エイベックス・マネジメント株式会社が運営していて、タレントやアーティストを養成するスクールで、今まで数々の有名アーティストを排出しているようです。

 

在籍中、社長の松浦さんに受講生のパフォーマンスを見てもらう機会があった時、江崎ひかるちゃんがそのメンバーだったそうです。その当時から将来有望な生徒だったのが分かるエピソードですね。

ガルプラでの圧巻のパフォーマンスは約4年間福岡校で基礎から学び、ステージ経験も積み、努力した証なんでしょうね。

江崎ひかるちゃんの活動遍歴は?+GANGとして活動していた!

オーディションで選抜されたダンス&ヴォーカルユニットMelty(メルティ)や+GANG(クロスギャング)として活動していた江崎ひかるちゃん。

江崎ひかる幼少期

今よりも髪の毛が長く、前髪もあり、幼さが残っていますがとても堂々としていて貫禄がありますよね!

イベントなど多数出演して経験を積んでいたというところから、ガルプラでのステージ力は納得ですね。

幼少期からスキルを磨いてきた江崎ひかるちゃんは、ダンス、歌、ラップ共に当時から実力者だったようです。

江崎ひかるちゃんの実力は?圧巻のダンススキルの持ち主だった!

ガルプラ第1話でマスター陣が「オーラが格別です。生まれつきですか?努力ですか?」と質問していたシーンがあり、ひかるちゃんが「歌もダンスも最初は下手で夢のために努力して、自分の中で自分を見つけてきました」と答えていました。謙虚な返答でしたが、彼女の芯の強さを感じた場面でもありました。

探索戦で披露した「BOOMBAYAH」ではマスター陣、参加者達から高評価を獲得!

イントロが流れた瞬間から目つきが変わり、カリスマ性を発揮していました。ライバルの参加者からも「ファンになった!」「ライブを観ているみたい!」「Jグループのプライドだね!」との声も上がったほどです。

現在YOUTUBEの再生回数も900万回を超え、未だにBOOMBAYAHの熱は冷めていないようです。

何度見ても鳥肌ものですよね!

 


クリエーションミッションで披露した「Snake」で、江崎ひかるちゃんのオリジナルのダンスがマスター陣の間で評価され、実力を発揮していたのが印象的でした。

 細部までこだわって魅せるダンスのスキルも素晴らしいですが、彼女の表現力、特に表情管理に注目して欲しいです!1秒ごとにころころ変わる表情に釘付けになります!

まとめ

みなさんいかがでしたでしょうか?

ガルプラでは常にTOP9をキープし圧倒的な存在感があったひかるちゃん。

ステージ上では完璧なパフォーマンスを見せ、下りれば17歳らしいかわいい笑顔を見せ、全世界のプラネットガーディアン達を魅了しました。

最終7位で「Kep1er(ケプラー)」としてデビューが決まり、韓国アイドルとしてどんな姿をみせてくれるのか本当に楽しみですね!

公式Instagramもこうかい

これからも圧倒的なカリスマ性がある江崎ひかるちゃんに注目していきましょう!

そしてデビューを勝ち取った9名の少女たち!本当におめでとうございます! これからも応援していきます!

おすすめの記事