Niziu(ニジュー)のダンス上手い順・下手な順2021ランキング!

今回はNiziuのダンスが上手い順をランキング形式でお届けします!

この記事の目次

Niziu(ニジュー)のダンス上手い順・下手な順2021ランキング!

まずは順位から!

  • 1位:マコ
  • 2位:リオ
  • 3位:リマ
  • 4位:マヤ
  • 5位:ミイヒ
  • 6位:マユカ
  • 7位:リク
  • 8位:アヤカ
  • 9位:ニナ

各メンバーのダンスについてはこれから詳しく解説していきます!

Niziu(ニジュー)ダンス上手い順ランキング1位:マコのダンスの実力

niziu(ニジュー)のメンバーのマコのダンスは上手?下手?

マコは小学生の頃からダンススクールに通っていたり、小さい頃から毎日自主練を1時間半ほど継続ししているようです。

そして中学の時には、NiziUマコは『アコピアスクール』という韓国の学校に留学も経験しています。

マコのダンスの実力は虹プロジェクトのパフォーマンスを見たら一目瞭然ですよね!

東京でおこなわれたオーディションにてマコはJYパーク氏から『ダンスは強弱、緩急があります。強く踊る動きと軽く踊る動きが区分できています。2年という時間本当に誠実に練習したようです。誇らしく思っています。』とすばらしい評価をもらっています!

また、東京合宿のダンスレベルテストでは2PM の曲を披露し、ほかの参加者たちをおさえて1位になりました!

niziu(ニジュー)のメンバーのマコのダンスは上手?下手?

JYパーク氏からも『歌手になる準備がすべてできています』という高評価を受けていました。

NiziUマコは幼少期からダンスに対しての情熱が強く、自ら練習を重ねていたのでこれだけ他のメンバーと比べても群を抜いているんでしょうね!!

マコのダンス評価について、プロデューサー・J.Y. Park氏は力が女性の力じゃなくて、男性の力でした。長い期間体力管理をしたらできるから、本当に感動でした。全部アマチュアのレベルではなく、プロでした」と絶賛。

この話を受けて、マコ本人も、「2PMさんのダンスの振り自体がパワフルで、力がないと迫力が出しにくいので、筋トレを頑張りました。その時の感情も出てきて、後悔なくできて良かったなと思います」と笑顔で話していました。

niziu(ニジュー)のメンバーのマコのダンスは上手?下手?

J.Y.パーク氏も「マコさんに期待することは、ほかのメンバーのお手本になることです。今までマコさんがお手本になってくれたから、大きな力になりました」と話しています。

マコにとても厚い信頼を寄せていることがわかる発言ですね。

niziu(ニジュー)のメンバーのマコのダンスは上手?下手?

また、韓国合宿にうつってもマコは努力をつづけ、まわりを圧倒させ続けました。

韓国にわたり、はじめておこなわれた個人レベルテストではいままでのパワフルなダンスとは違って、Sunmiの歌を女性らしく表現していました。

ここでもJYパーク氏から『現在活動している女性歌手の中で、この振り付けをこんなにも力強く踊りながら、ここまで安定して歌える人が何人いるか!…多くないと思います。ダンスと歌の基本がしっかりしているほかの歌手たちと比べても負けていないと思います。』と大絶賛を受けました!

niziu(ニジュー)のメンバーのマコのダンスは上手?下手?

そして、その後のチームミッションではすべてにおいてリーダーをつとめ、お手本となり、ほかの練習生たちの実力を伸ばすことにも貢献しました。

ファイナルミッション1回戦のパフォーマンス、『虹の向こうへ』においても非常に高い評価をJYパーク氏から受けていました!

『マコさんは練習生のレベルではないです。ダンスも上手でしたが、今回は特に歌をほめてあげたいです。マコさんがダンスと歌でしっかり重心をとってくれるからほかの練習生も安定しているのです。』と褒めました。

最終ミッションではこれらの評価をうけて総合1位となり、NiziUとしてデビューしました!

niziu(ニジュー)のメンバーのマコのダンスは上手?下手?

マコ 虹プロ東京合宿でのダンスはすごかった?

しっかり者だけど天然なところがあるマコ。

そんなマコの伝説として東京合宿で披露したダンスパフォーマンスが有名です。

東京合宿が始まってすぐおこなわれたダンス個人レベルテストで2PM のI'll be backの披露していました。

その個人ダンスレベルテストのパフォーマンスの様子がこちらです。

曲が始まった瞬間からオーラがすごくてキレキレですね!

みているほかの参加者たちも驚きを隠せないようです。

JYパーク氏はマコのダンスパフォーマンスが終わった後オーディションをみながら涙がでたのは初めてだと語っていました。

niziu(ニジュー)マコの東京合宿でのダンスは凄かった?ダンススクールでの実力は?

芸能界で長く活動してきているJYパーク氏にこのようなコメントをさせるマコがどれくらいすごいのかわかりますね。

JYPエンターテインメントのトレーナーさんたちも身を乗り出してマコのパフォーマンスを見ているほどでした!

niziu(ニジュー)マコの東京合宿でのダンスは凄かった?ダンススクールでの実力は?

マコ デビュー前に通っていたダンススクールでの実力は?

マコは九州地方の福岡県出身で姉がひとりいます。niziu(ニジュー)マコの東京合宿でのダンスは凄かった?ダンススクールでの実力は?

同じダンススクールに通っていて一緒にレッスンに通っていたんだそうです。

スクール内ではダンスの発表会もよく行われていてマコも積極的に活動をしていました。

しかし、ダンススクールでのイベントのたびにマコが姉よりも前で踊るようになり、姉妹で実力の差がでてきてしまったようです。

そのことが原因でマコの姉は一度ダンススクールをやめてしまったそうです。

niziu(ニジュー)マコの東京合宿でのダンスは凄かった?ダンススクールでの実力は?

姉妹で比較されるのは複雑な気持ちですよね。

マコのスクールでのレベルの高さがわかるエピソードです。

今も十分レベルが高く、優秀ですが、すでにこのときから努力家でレベルが高かったんでしょうね。

きっとマコはなるべくしてアイドルになった人物なのでしょう。

Niziu(ニジュー)ダンス上手い順ランキング2位:リオのダンスの実力

オーディション番組「虹プロジェクト」で1万人の中から選ばれたNiziU

NiziUはダンススター性人柄という選考基準で選び抜かれた9人組グローバルガールズグループです。

その中でもダンスと言えばリオをイメージする人も多いと思います。

Niziu(ニジュー)のリオ(花橋梨緒)のダンスは上手い?下手?

努力して成長し、ダンサーからアイドルに変身していく姿は感動を与えてくれました。

リオはダンス歴が長く、NiziUでデビューする前から活動をしていました。

虹プロジェクト前

リオは小学2年生の頃にダンスを始めました。

そして中学2年生から「EXPG STUDIO」というダンススクールに所属します。

そこでは将来性に期待され、特待生に選ばれていました。

そしてその後、特待生から昇格し「バニーズ」というグループに所属します。

「バニーズ(Bunnies)」とはE-girlsの妹分で、中学生以下のメンバーで編成されたグループです。

妹分のグループから実力に応じてE-girlsに昇格するというシステムのようです。

その後は「KIZZY」というグループに所属しました。

「KIZZY」は全国のEXPGから技術とスター性のある人を集められたグループです。

その後リオは「演技がしたい」と思い脱退しました。

どんどん昇格して様々なグループに所属していたということは、この頃から高いダンススキルを見込まれていたということです。

虹プロジェクト前からEXILEやE-girlsのサポートダンサーとしてツアーにも参加していたそうですよ。

「ALL JAPAN CHALLENGE CUP 2013」というダンスコンテストでは中部地区での優勝経験もあり、素晴らしいダンス経歴です。

虹プロジェクト

地域予選では課題の意味を理解しておらず、あの場で考えたフリーダンスを披露したそうです。

Niziu(ニジュー)のリオ(花橋梨緒)のダンスは上手い?下手?

「同じ動きばかりしている」と自分では厳しいコメントをしていましたが、あの緊張する場面で考えて踊っただけでも凄いことです。

東京合宿では悪い意味で「ダンサーにみえる」という指摘を受けました。

歌手は技術を見せるのではなく目の前にいる人に向けてパフォーマンスをしないといけないという意味でした。

その後、韓国合宿での個人ミッションでは、指摘されたことを意識し、目の前にいるJ.Y.Parkに向けてパフォーマンスをしたことで高い評価を受けました。

ステージに負けない華やかさがありました。

Niziu(ニジュー)のリオ(花橋梨緒)のダンスは上手い?下手?

そして第2ミッションではマコとマヤとJ.Y.Parkの「SWING BABY」を披露しました。

難度の高い曲でしたが3人で振り付けを考えたダンスが高く評価されました。

この時、マヤはリオのダンス技術を吸収できたと思うと言っていました。

第4ミッションの課題はITZYの「ICY」でした。Niziu(ニジュー)のリオ(花橋梨緒)のダンスは上手い?下手?

練習中に歌が苦手だと指摘を受けましたが、果てしない努力によって歌までも上手になり、総合順位2位という成績に輝きました。

NiziU

デビューが決まってからもNiziUのみんなは日々トレーニングに励んでいました。

「Step and a step」の練習中にはリクが細かい部分をリオに教えてもらう場面もありました。

Niziu(ニジュー)のリオ(花橋梨緒)のダンスは上手い?下手?

「Poppin'Shakin'」ではリオが中心にいて、波のように外に連鎖していくダンスが可愛くてお気に入りです。

Niziu(ニジュー)のリオ(花橋梨緒)のダンスは上手い?下手?

歌が苦手だという指摘を受けますが、その分ダンスでは頼れる存在です。

リオはダンスが下手だという評価を受けたことはありませんが、SoftBankのCM撮影でダンスを失敗したようです。

Niziu(ニジュー)のリオ(花橋梨緒)のダンスは上手い?下手?

手を挙げて失敗したことを申告するリオの可愛さが話題となりました。

メンバーも笑い合って良い雰囲気の撮影現場ですね。

リオは虹プロジェクトの前からダンスの技術が高く評価されていました。

現在ではその技術を披露するだけでなく、技術を使って人を幸せにしています。

得意なことは教え合い、お互いに苦手を克服し合うNiziU

リオがメンバーみんなのダンス技術を上げてくれそうですね。

すでに高いレベルのダンスですが、努力家なリオはさらに成長を見せてくれると思います!

Niziu(ニジュー)ダンス上手い順ランキング3位:リマのダンスの実力

リマのダンスの評判は?

虹プロでのリマの成績は、パート1でダンスレベルテスト7位・ボーカルレベルテスト7位・最終順位4位で、パート2でミッション1(個人レベルテスト)5位・ミッション2(チームミッション)2位・ミッション3(チームバトル)6位・最終順位3位でした。

Niziu(ニジュー)のリマ(横井里茉)のダンスは上手?下手?

リマはパート1よりもパート2で最終順位を上げて結果を残しています。これはダンスの評価だけではありませんが、リマが伸び続けていた証拠ですね。

ネット上にある「NiziUのダンス上手ランキング」を6記事調べると、そのランキングには「TikTokのいいね数」「ある一定の期間の#NiziUダンス上手・ツイート数」「個人的な思い入れ」…などなど様々なものがありました。

NiziUファンの人が、推しに対する気持ちがあふれたランキングを発表するスタイルは面白いですね。

Niziu(ニジュー)のリマ(横井里茉)のダンスは上手?下手?

ここにはのせていないランキング記事がまだまだたくさんあったので、NiziUメンバーのダンスがとても注目されているという事に間違いありません!

そのランキングを平均していくと、リマは9人中何位になるのか知りたくて集計してみました。

ダンス上手い順ランキング!(独自) 3位

みんなのランキング(閲覧者が自由に投票できるタイプ) 3位

ダンス上手い順ランキング(一定期間のツイート数) 5位

ダンス上手い順ランキング(独自) 4位

ダンス上手い順ランキング(独自) 2位

ダンス上手い順ランキング(TikTok振り付け動画のいいね数) 3位

この6つのランキングから平均すると3.3位で、小数点以下四捨五入すると、NiziUメンバー9人中リマの順位は3位になります。

これらのほとんどのランキングで、NiziUメンバーみんなのダンスレベルが高いのでランキングで下位になってしまってもダンスが下手というわけではないという断り書きが書いてありました。

虹プロであれだけのミッションをくぐり抜けてきたNiziUメンバーだから、レベルが高いのはどのメンバーに対しても言えますよね。

その中で平均3位を取ることができたリマは、多くの人の評価をもらえてすごいと思います。

Niziu(ニジュー)のリマ(横井里茉)のダンスは上手?下手?

その中でも、「みんなのランキング」では、一般の人のコメントの他に、プロのダンサーからのコメントもあったのでそのコメントの一部をご紹介します。

ダンスを踊るのに大切な音楽的センスが日本人離れしている。:福田賢仁(マイキー)」

リマはお父さんがDJ・ラッパーのZeebraなのでその音楽的センスはお父さん譲りでもあるでしょう。

また、リマは小さな頃からインターナショナルスクールで学んできたので、英語を話しながら、様々な国がルーツの友達や先生に出会っていて、その点では日本人離れしていると言われてもうなずけますね

他の人のコメントでは、

「魅力的なリマのダンスをずっと見ていたい」

「安定したダンスですね」

「ダンスしていても表情豊かで目が離せない」

などみんなリマのダンスに釘付けです♪

リマのダンスは上手?下手?

リマのダンスについてのみんなの評価はとても高かったですね。

虹プロの始めの頃は、リマは芸能活動をするためには恵まれた環境で育ってきたにもかかわらず、自分をさらけ出せない様子で、また人見知りな性格もあって、みんなとなじめない事にも悩んでいたようです。Niziu(ニジュー)のリマ(横井里茉)のダンスは上手?下手?

今メディアで目にする明るくってユニークなリマに「脱皮」するまでにはすごく努力を続けてきたのだと思います。

Niziu(ニジュー)のリマ(横井里茉)のダンスは上手?下手?

その結果自分の魅力を最大限にいかして、リマは歌とラップとダンスで表現できているのだといえます。

だから、リマのダンスは上手だということで間違いありません!

Niziu(ニジュー)ダンス上手い順ランキング4位:マヤのダンス

マヤのダンスは「憑依型」と言われていて、いつもはニコニコおだやかなのに、ダンスパフォーマンスに入ったら別人のように表現することに没頭できてしまうんです。

Niziu(ニジュー)のマヤ(勝村摩耶)のダンスは上手い?下手?

そんな様子に、何度も「この子はすごい…」と思っていました。

その、マヤのダンスをみんなはどのように思っているのでしょうか?

マヤの虹プロでの順位は、パート1ではダンスレベルテスト12位・ボーカルレベルテスト12位・最終順位3位です。

Niziu(ニジュー)のマヤ(勝村摩耶)のダンスは上手い?下手?

パート2ではミッション1個人レベルテスト4位・ミッション2チームミッション1位・ミッション3チームバトル5位・最終順位5位という結果でした。

パート1では、マヤのダンス順位はそれほど高くありませんでしたね。

どうしてでしょうか?

それはマヤのダンスに足らないところがあったからなんです。

それをプロデューサーのパク・ジニョンに指摘されていました。

踊ったダンス曲は腕をまっすぐに伸ばして一直線になるのが特徴なのに一度もまっすぐにならなかった事と、関節の動きがせまいから、小さく動いているように見えてしまうという事です。

マヤも「うまくできないと」自覚していたところがあって、指摘されたことで自分がやるべき事がはっきりしたようです。

それからのマヤはずいぶんとダンスも上達して自信を取り戻し、パート2ではミッション2、ミッション3でリーダーをつとめるまでになりました。

Niziu(ニジュー)のマヤ(勝村摩耶)のダンスは上手い?下手?

NiziUダンス上手ランキング」で検索したら、たくさんヒットしたので、その中から6つのランキングの順位を平均してみます。

ランキング方法もいろいろあって、一般の意見を投票してもらうことでランキングとか、個人的な推しに対する愛が反映されているものもありました♪

リリースされた直後のファンの反応をTikTokのいいね数やTwitterのツイート数でカウントしたもの…様々です。

ランキング1・(誰でも投票できるタイプ)5位

ランキング2・(TikTokいいね数)8位

ランキング3・(個人の思い入れあり)3位

ランキング4・(個人の思い入れあり)4位

ランキング5・(個人の思い入れあり)4位

ランキング6・(一定期間のツイート数)3位

 

Niziu(ニジュー)のマヤ(勝村摩耶)のダンスは上手い?下手?

マヤのダンスにはこのようなコメントがあります。

「表情が豊かでいい」

「表現力と演技力がすごい!」

「普段はおっとりしているのに、踊り始めると表情が変わっている。大人っぽいのも、かわいいのも、自由に表情を変えてすごい」

やっぱりダンスしているマヤに釘付けです!!Niziu(ニジュー)のマヤ(勝村摩耶)のダンスは上手い?下手?

リオとのオフショットですが、こういう何気ないところでも大人っぽいです。

マヤのダンスは上手い?下手?

Niziu(ニジュー)のマヤ(勝村摩耶)のダンスは上手い?下手?

先ほどまでお知らせしていたランキングの記事にはどれも「NiziUメンバーのダンスはレベルが高いから順位が低いからといってダンスが下手ということではないです。」という断り書きがありました。

それにこれだけマヤのダンスに対する評価があるということは、マヤはダンスが上手という事です!

Niziu(ニジュー)のマヤ(勝村摩耶)のダンスは上手い?下手?

Niziu(ニジュー)ダンス上手い順ランキング5位:ミイヒのダンス

ミイヒのダンスについては別記事で詳しくまとめました!

◯記事

Niziu(ニジュー)ミイヒのダンスが下手になった?オーディションと比較!

 

Niziu(ニジュー)ダンス上手い順ランキング6位:マユカのダンス

執筆中・・・

 

Niziu(ニジュー)ダンス上手い順ランキング7位:リクのダンス

Niziu(ニジュー)のリク(大江梨久)のダンスは上手?下手?

先ずはオーディション時代の評価から見ていきましょう!

約1万人の中から選ばれたリクですが、最初から歌やダンスが完璧だったわけではありません。

東京合宿でのダンス評価は?

とは言え、東京合宿でのダンスレベルテストでは6位という高順位に入り、キューブを獲得しています。

リクはオーディション前には特別なダンスのトレーニングなどは受けていなかったようです。

ほぼ未経験でもこの順位が取れたのは、リクが元々持つ運動神経の良さや、呑み込みの早さが関係しているのではないでしょうか。

しかし、東京合宿最終審査のSHOWCASEではダンスに関してJYPから厳しい指摘を受けています。

この審査でダンスの評価をしていたとしたらキューブは与えなかったと言われるほどに酷評されたのです。

Niziu(ニジュー)のリク(大江梨久)のダンスは上手?下手?

その内容は「ダンスを踊っているのに体が動いていない」というもの。

これは地域予選でも指摘されていた点なのですが、緊張のためかリクはすっかり忘れていたようですね。

それでも他の審査での評価が良かったため韓国合宿へ進むことができ、次の審査までの猶予を得ました。

韓国合宿で大きく成長!

Niziu(ニジュー)のリク(大江梨久)のダンスは上手?下手?

そして迎えた韓国合宿最初の審査『個人レベルテスト』

この審査でリクは劇的な変化を見せます。

リクの課題曲はJYPの『who's your mama?』という楽曲でした。

これまでリクは、リズムに乗り切れず動きが硬いとの指摘を受けてきましたが、今回の楽曲は軽快にステップを踏まなければいけない曲です。

リクには厳しいのではないかと心配するJYPですが、そんな心配をよそに、リクは素晴らしいパフォーマンスをしました。

見ているこっちまで体を動かしてしまうほどリズミカルで軽快なダンス

Niziu(ニジュー)のリク(大江梨久)のダンスは上手?下手?

審査員であるJYPですが、その素晴らしさに最後には堪え切れず笑ってしまっていました。

Niziu(ニジュー)のリク(大江梨久)のダンスは上手?下手?

評価はもちろん大絶賛

「1ヶ月トレーニングを受けた練習生に期待できる最高レベル」だとの評価を受けたリク。

リクのダンスとこの楽曲は合わないと思っていたJYPですが、しっかりと成長をみせたリクを見てとても嬉しそうだったのが印象に残っています。

リクはJYPが最高の評価をしたことに驚いてるようでしたが、視聴者は短期間でのリクの劇的な成長に驚いたでしょう。

Niziu(ニジュー)のリク(大江梨久)のダンスは上手?下手?

その後もリクは成長を続け、最終審査の『Make you happy』では「グループ内で最高の出来であり、指摘するところが何もない」と、素晴らしい評価を受け、見事にNiziUメンバーに選ばれたのでした。

つまり、リクのダンスはJYPのお墨付きというわけですね!

Niziu(ニジュー)のリク(大江梨久)のダンスは上手?下手?デビュー後の個人的見解

リクが努力を重ねた結果、デビュー前から最高の仕上がりを見せていたリクのダンスですが、その後はどうなのか?

個人的見解ではありますが、楽曲のリクのダンスを見ながら注目ポイントをお伝えししていきます。

リクの強みは体幹にあると感じているのですが、その理由としては激しいダンスの中でも重心がブレていないからです。

Niziu(ニジュー)のリク(大江梨久)のダンスは上手?下手?

飛び跳ねるようなダンスでもリクの体は、すっと一本線が通っているように綺麗にバランスと取れています。

Niziu(ニジュー)のリク(大江梨久)のダンスは上手?下手?

マコやリオと比べるとダンスのキレに関しては劣ると思いますが、安定感と力強さは引けをとりませんから、十分に上手いと言えるでしょう。

Niziu(ニジュー)のリク(大江梨久)のダンスは上手?下手?Twitterの声

個人的見解だけでは偏ってしまうので、Twitterの声もご紹介します。

Twitterでもリクのダンスは高評価なようですね!

Niziu(ニジュー)のリク(大江梨久)のダンス以外の魅力はなに?

Niziu(ニジュー)のリク(大江梨久)のダンスは上手?下手?

リクのダンスに焦点を絞ってお伝えしましたが、リクにはダンス以外の魅力も沢山あるんです。

例えば、リクの歌声には深みと安定感がありますし、ノリのいい性格でトークもお手の物!

キャッチコピーはNiziUのエネルギッシュなリスなのはご存じでしたか?

そのキャッチコピー通り、リクはハッピーなエネルギーを振りまいて周りを元気にしてくれます!

Niziu(ニジュー)ダンス上手い順ランキング8位:アヤカのダンス

Niziu(ニジュー)のアヤカ(新井彩花)のダンスは上手い?下手?

アヤカにスターを見つけた期待を持ちながら彼女のダンスパフォーマンスをみたJYPの顔はみるみる複雑な表情に変わります。

「9年間ダンスを習っていてこのレベルということは練習を全くしていないということ」

「実力で判断したら不合格にするのが当然」

と‥‥実力に関してはかなりの酷評です。

 

この段階のアヤカのダンスは不合格レベル~すなわち”下手”でした。

なぜ合格できたのでしょうか?

それは韓国の大スター”スジ”に似ていたからです。

実力はないけど、見た目のインパクトがJYPの頭から離れなかったので”成長”することを約束して東京合宿行きに合格します。

ぎこちないダンスだが、努力を認められた東京合宿

東京合宿でも厳しい評価は続きます。

アヤカのダンス順位は26名中、16位です。

意外といいのでは??と思いますがJYPはアヤカのダンス審査途中で曲を止めて、「これ以上踊るとダンスが下手なのがばれるんじゃないかと思って」と言っています。

この時点でもダンスは下手だということでしょう。

「ただ地域予選よりかなり上手くなっていた」との発言もしています。

まだまだ実力は足りないけど成長がみれて16位ということなのでしょう。

NiziU(ニジュー)アヤカは韓国合宿でダンス・スキルが急成長し上達する

韓国での合宿が始まり、参加した練習生は13名です。

個人順位は9位までがキューブ獲得となり、2回最下位13位になったら脱落となり、その時点で日本に帰国となります。

ミッション1・個人レベルテスト~9位

JYP「動作に素人ぽい荒々しさがなくなってた」

Niziu(ニジュー)のアヤカ(新井彩花)のダンスは上手い?下手?

ミッション2・チーム対決~ キューブ獲得 

個人順位~7位

JYP「ガールズグループのメンバーとしてスターになるという確信が持てた」

Niziu(ニジュー)のアヤカ(新井彩花)のダンスは上手い?下手?

ダンスに正確な動きも加えれるようになる

ミッション3・チーム対決~キューブ獲得ならず

個人順位~12位

JYP「ダンスのラインが全て正解だった」

Niziu(ニジュー)のアヤカ(新井彩花)のダンスは上手い?下手?

ファイナルミッション・チーム対決

個人順位~8位

JYP「驚くほど成長しました。レベルが高いから誉めてあげたいのではなく、成長の幅に驚かされたので、本当に褒めてあげたいです。」

Niziu(ニジュー)のアヤカ(新井彩花)のダンスは上手い?下手?

見事8人目の合格者としてデビューが決定しました。

「とても上手になりました」と成長を評価されたダンス

アヤカがデビュー出来た決定打はやはり”成長”度合いが驚くべきものだったからでしょう。

素人感が丸出しだった地域予選の頃の動きと比べると別人です。

Niziu(ニジュー)のアヤカ(新井彩花)のダンスは上手い?下手?

NiziU(ニジュー)アヤカのプロとしてのダンスの実力はいかに!

結果からいうと、特別目を引くような上手さではないようです。

比べる基準によると思います。

Niziuの中でいったら上手くはないです。

しかしマコやリオのようなダンスのスペシャリストと一緒に踊っても、特に悪目立ちもしていないので一般的に言う下手でもないです。

日本のアイドル歌手と比べたら上手いと思います。

Niziuのダンスは激しい動きが多く、フォーメーションも頻繁に変わります。

かなり鍛錬して技量がないと、あのように全員の動きを合わせて踊るのは難しいです。

Niziu(ニジュー)のアヤカ(新井彩花)のダンスは上手い?下手?

伸びしろに期待のダンス

アヤカはダンスのアクセントのつけかたや、ひとつひとつの動作のキレなどは上手な人と比べるとまだ劣ってはいますが、アーティストとして楽曲を提供するプロレベルは十分備わっています。

パフォーマンスをしながらの表情やカメラを回された時の魅せかたも確実に成長しているのが見えます。

驚くべき成長を常に見せてくれたアヤカはデビューを果たしたこれからもプロとして様々な成長した姿を私たちにみせてくれるでしょう。

Niziu(ニジュー)ダンス上手い順ランキング9位:ニナのダンス

Niziu(ニジュー)のニナ(ヒルマンニナ)のダンスは上手い?下手?

ニナの虹プロパート1の順位を見てください。

ダンスレベルテスト:24位

ボーカルレベルテスト:2位

最終順位:7位

ニナのダンスレベルテストの順位は26人中24位なので、虹プロ参加者の中では上手な方には入れませんでした。

その直後に負けてたまるか、と挑んだボーカルレベルテストでは2位と好成績だったので、とても対照的ですね。

ダンス未経験者だったニナにとってはダンスのレベルを上げることがデビューへの条件のひとつだとプロデューサーのパク・ジニョンに言われていました。

Niziu(ニジュー)のダンス歴が浅いニナの虹プロパート2でのダンスの評価は?

ニナの虹プロパート2の順位も見てください。

ミッション1 個人レベルテスト:7位

Niziu(ニジュー)のニナ(ヒルマンニナ)のダンスは上手い?下手?

ミッション2 チームミッション:9位

ミッション3 チームバトル:8位

Niziu(ニジュー)のニナ(ヒルマンニナ)のダンスは上手い?下手?

Niziu(ニジュー)のニナ(ヒルマンニナ)のダンスは上手い?下手?

最終順位:9位

ニナはダンスのレベルをがんばって上げていこうと努力を重ねます

この頃から虹プロ参加者からの良い影響のおかげでダンスが上手になっていったように感じます。

虹プロパート2の順位も数字だけ見ていたら、13人の参加者の中では決して高い順位ではありません。

Niziu(ニジュー)のニナ(ヒルマンニナ)のダンスは上手い?下手?

それはなぜかというと、他の参加者も同じようにそれぞれの課題に取り組んで上手になろうと努力を重ねていた結果、ニナよりも高い順位を取ることができたからです。

それでも、デビューするためにあきらめずに練習にはげんだニナはとてもがんばったのですね!

Niziu(ニジュー)ダンス上手い順・上手いランキングをまとめてみました!

ネット上にはさまざまな「Niziuダンス上手い順・上手ランキング」が存在しています。

それだけみんながNiziUに注目しているんですね♪

その中から6つのランキングを平均して、みんなから見たニナのダンスの評価をお知らせします。

独自ランキング:9位

独自ランキング:8位

閲覧者が投票するランキング:9位

TikTok振り付け動画のいいね数:4位

一定期間のツイート数:6位

独自ランキング:8位

独自にランキングしたものだと下位になっていましたが、一定期間でのツイート数など、ぱっと見でダンスの上手さを判断するタイプの評価だとまずまずの順位だったので、これからどんどんニナのダンスの評価が上がっていくことも考えられます

Niziu(ニジュー)のニナ(ヒルマンニナ)のダンスは上手い?下手?

評価の中にはこんなコメントもありました。

「ニナは虹プロパート2ではダンスの上手なリオにダンスを教えてもらって、逆にニナの得意なボーカルを苦手なリオに教えていました。そんな助け合う姿勢の2人に感激!」

Niziu(ニジュー)のニナ(ヒルマンニナ)のダンスは上手い?下手?

ダンスの上手なリオ♪

「ニナちゃんは本当に努力家ですね」

見てくれている人にはちゃんとニナのがんばっている姿が認められていましたよ♪

Niziu(ニジュー)のニナのダンスは上手い?下手?

虹プロの始めの頃はパク・ジニョンにダンスレベルの向上が課題と言われていました。

虹プロ合宿期間中は仲間に支えられながらダンスの練習を重ねていき、見事NiziUメンバーとしてデビューできました。

Niziu(ニジュー)のニナ(ヒルマンニナ)のダンスは上手い?下手?

先ほどのランキング平均では9人中7位だったニナ。

今まで見てきたランキングのどのページにも「NiziUのダンスレベルは高いので低い順位になった人も決してダンスが下手だということではありません」と書いてありました。

ということで、ニナのダンスは、虹プロの始めの頃から努力して上達し、上手になったといえます。

Niziu(ニジュー)のニナ(ヒルマンニナ)のダンスは上手い?下手?

ボーカルもダンスも上手なんて、すばらしいですね!

まとめ・感想

以上がNiziuのダンスランキングでした!

Niziu(ニジュー)のニナ(ヒルマンニナ)のダンスは上手い?下手?

きっとNiziUメンバーは半端じゃない努力をしていると思います。

ランキング上位のメンバーも、下位のメンバーもこれからも応援していきたいです♪

おすすめの記事