ガルプラ999の性格良いメンバーランキング!

1022日に最終回を迎えた『Girls Planet 999(通称:ガルプラ999)は、韓国のオーディション番組であり、かつ韓国史上初の日中韓合同ガールズオーディションプログラムでした。

日本でもオーディション番組が流行していることから、視聴していた方も多かったのではないでしょうか。

オーディション番組の醍醐味といえば、練習生たちが互いにライバルという立場でありながらも、同じ夢に向かって時にはぶつかり合い、時には助け合う姿を見届けることができることではないかと思います♪

今回はそんなオーディション番組ガルプラ999を通して感じた、性格が良いメンバーをランキング形式で紹介していきます。

ガルプラ999 Kグループの性格良いランキング!オーディション時のエピソード紹介

Kグループは実力があるメンバーが多く、夢を掴もうとひたむきに努力をする印象があります。

そんな実力派が揃うKグループのうち、中でも性格が良い3名をご紹介します!

3:キム・ボラ(김보라)

ガルプラ999の性格良いメンバーランキング!キム・ボラはFNCエンターテインメントに所属しており、『Cherry Bullet』としてデビューを経験しているメンバーです。

ボーカル力がずば抜けて高く、ガルプラでもメインボーカルを務めることが多かったですね!

グループの中でも明るくムードメーカー的な存在のようです。

ガルプラ999では、彼女の明るい性格はもちろん、Jグループ、Cグループのメンバーとも積極的にコミュニケーションを取っている姿が目立ちました。

ガルプラ999の性格良いメンバーランキング!

また、リーダとしてチームを引っ張ることもあり、「コンビネーションミッション」の際には、ボーカルポジションを希望していたにも関わらず、ポジティブにミッションに取り組み、周りのメンバーを励ましながら、リーダーしての役割を果たしている姿が印象的でした

2:チェ・ユジン(최유진)

ガルプラ999の性格良いメンバーランキング!

チェ・ユジンはCUBEエンターテインメントに所属しており、『CLC』として2015年にデビューを果たしているメンバーです。

アイドル生活は長く、ベテランの域まで達しているユジンですが、謙虚で雰囲気が柔らかく、優しいお姉さんとして、メンバーからも愛されていました

ガルプラ999の性格良いメンバーランキング!

また、チームのリーダーを務めることも多く、デビュー経験者としての実力も証明してきました。

キュートな笑顔と、ナチュラルな雰囲気がプラネットガーディアン(視聴者)からの人気を集めています。

1:キム・ダヨン (김다연)

ガルプラ999の性格良いメンバーランキング!キム・ダヨンはJellyfishに所属している練習生で、2018年に放送されたガールズオーディション番組の『PRODUCE48にも出演していました。

2018年当初は練習生期間が短く、幼いダヨンでしたが、ガルプラでは、メンバー、マスター、プラネットガーディアンから信頼されるリーダー的存在へと成長しました。

リーダーシップだけではなく、韓国でコミュニケーションが取りにくいJグループ、Cグループのメンバーとの間を取り持ち、チームが円滑に練習出来るように努める姿が印象的でした。ガルプラ999の性格良いメンバーランキング!

リーダーとして、振り付けや動線の全てを担った、コンビネーションミッションの『Ice Cream』のステージはガルプラの中でも記憶に残る完成度の高さでしたね♪

ガルプラ999 Jグループの性格良いランキング

夢のために慣れない地へ渡った日本人メンバー。

控えめな性格な練習生が多い中、その中でも放送中、性格が良いと感じたメンバーをご紹介します。

3:野中 紗奈

ガルプラ999の性格良いメンバーランキング!

野中紗奈は韓国の事務所MLDエンターテインメントの練習生であり、日本人メンバーでありながら、韓国語が流暢です。

また、安定的なボーカルとダンスでファイナルミッションまで残っていたメンバーでもあります。

見た目はクールな印象ですが、お茶目な性格の持ち主で、放送の中でも練習生を笑顔にさせていることが多い印象です。

クリエーションミッションでは、途中で担当する曲が変わるという状況であっても、自分の感情を上手くコントロールし、前向きに努力していたのが印象的でした。

2:江崎 ひかる

ガルプラ999の性格良いメンバーランキング!

江崎ひかるは小学生の頃からあの「エーベックス・アーティストアカデミー」に所属していたという実力派のメンバーです。

初回で披露した番組テーマ曲「O.O.O」では、Jグループの1位として、グループのセンターを務め、他のステージでも常に完璧な姿を見せてくれました。

実力を持ち、見た目もかなりクールなひかるですが、ステージの外ではおっとりした性格をしています。

また、礼儀正しい立ち振る舞いも印象的です。

一方で、年上メンバーには甘える姿を見せており、そんなギャップに魅力を感じたプラネットガーディアンも多いのではないでしょうか?

ガルプラ999の性格良いメンバーランキング!

1:坂本 舞白

ガルプラ999の性格良いメンバーランキング!

坂本舞白はTWICEITZYが所属する韓国の有名事務所、JYP Entertainmentの練習生として、ITZYのデビュー候補者でしたが、デビューが叶わず、現在の事務所143Entertainmentに所属しています。

舞白はとにかく優しい性格の持ち主で、ガルプラメンバーの年上、年下メンバー関係なく愛されていました。

ガルプラ999の性格良いメンバーランキング!

ミッションではほぼ毎回リーダーを務め、チームを引っ張っていくのではなく、一人一人のメンバーのアイディアを聞いて、整理して、ステージを作り上げていく姿が印象的でした。

話をしっかり聞いてくれるリーダーなので、メンバーからの信頼は厚く、多くあったミッションのうち、3回もチームを勝利させるなど、全てのミッションで結果を残したメンバーです。

ガルプラ999 Cグループの性格良いランキング

韓国のオーディション番組で、今までにこれほど多くの中国人メンバーが参加したことはなかったこともあり、中国人メンバーに対する賛否両論がSNS上でも話題となっていました。

そんな中でも、ガルプラの放送を通して、性格が良い印象を受けたメンバーは誰でしょうか?

3: フー・ヤーニン(符雅凝)

ガルプラ999の性格良いメンバーランキング!

フー・ヤーニンは中国のGRAMARIE/果然娱乐(グラマリーエンターテインメント)に所属している練習生です。

初回の「プラネット探索戦」でKグループで、CLCのメンバーのチェ・ユジンへの挑発で炎上してしまいましたが、「自分がリーダーだから、責任感が大きくあり、あんな風にしたのもメンバーの士気を高めて、私たちはやれるってことを見せたかった。」と弁明していました。

その印象が強く、性格が悪いと言われていましたが、回を重ねるごとに、ヤーニンの仲間思いな一面や、愛嬌を見せる一面が話題になり、1Pickに選ぶプラネットガーディアンが増えました。ガルプラ999の性格良いメンバーランキング!

練習生の間でも、人気が高く、最終回では、ユジンから「最初は仲良くなれないと思ってたけど、性格が良いから...」と言っていましたね!

2: ウェン・ヂャ(文哲)

ガルプラ999の性格良いメンバーランキング!

ウェン・ヂャは中国のStar Masterエンターテインメント(匠星娱乐)に所属しているアイドルグループ『Hickey喜祺』のメンバーです。

放送開始当初は人気がなく、第1回順位発表では脱落順位だったものの、マスターが救済として選ぶプラネットパスで通過。その後、ファイナルまで残り続けました。

やる気がなくなってしまったチームメンバーに対し、もっと頑張ろうと励まそうと声をかけている姿印象的でした。

ウェン・ヂャはどのミッションにも真剣に向き合い情が深い一面が垣間見れるなど、人間味溢れる性格の持ち主だと思います。

また、ユーモアにも溢れていて、ガルプラの中ではムードメーカー的な存在でもありましたね!!

1:シン・シャオティン(沈小婷)

ガルプラ999の性格良いメンバーランキング!

シン・シャオティンは中国のTopClass娱乐(トップクラスエンターテインメント)の元研修生で、中国版プデュ(オーディション番組Produceシリーズ)にも参加していたそうです。

初回のCグループ1位のメンバーとして、「O.O.O」のグループのセンターを担当し、美しすぎるビジュアル話題になりました。

シャオティンはビジュアルだけではなく、気品あふれる性格の持ち主で、常に落ち着いており、仕草や立ち振る舞いからも育ちの良さがわかります

ガルプラ999の性格良いメンバーランキング!

Cグループのメンバーは自分の意見がはっきりとしていて、主張するメンバーが多い中、シャオティンは常に一歩引いて、客観的にチーム見て、自分がやるべき役割を着実に果たしている印象でした

ガルプラ999メンバーの今後の活動も楽しみ!

ガルプラ999の性格良いメンバーランキング!

今回紹介したメンバーの中には、ガルプラ999からデビューを果たした『Kep1er(ケプラー)』のメンバーはもちろん、惜しくもデビュー出来なかったメンバーもいます。

努力家で性格も良いメンバーはやはり応援したくなりますよね!

一方で、オーディション番組では編集されてしまっていることから、放送を見て受けた印象と実際の性格とは異なる部分があると思います。

あくまでも今回はガルプラ999を通して感じた性格良いランキングとなりますので、あまり取り上げられなかったメンバーの中でも、気になるメンバーを見つけていたら、今後も応援してあげてください!

デビュー出来なくとも、練習生として夢を追いかけ続けるメンバーがほとんどなので、今後の参加者それぞれの活動に注目していきたいです!

今後、ガルプラ999では見れなかったメンバーの新たな一面を知ることができるかもしれません♪

おすすめの記事