ガルプラ999の坂本舞白の最新順位|年齢・身長・高校等のプロフィール・経歴まとめ

今年8月6日、M-netより「GIRLS PLANET999:少女祭典」(通称ガルプラ)がスタートしました。

放送開始から日本のみならず全世界から大注目されていましたね。

元JYP練習生の坂本舞白(さかもとましろ)ちゃんが参加者の中にいると話題になりました!

ガルプラ999の坂本舞白(さかもとましろ)ちゃんは何歳?経歴は?基本プロフィールを紹介!

歌、ダンスのスキルも高いのはもちろんのこと、魅力的なビジュアルも話題を呼んでいる坂本舞白ちゃん。

プロフィールや経歴など紹介していきます!

坂本舞白 公式

坂本舞白(さかもとましろ)ちゃんの基本プロフィール

名前:坂本舞白(さかもとましろ)

生年月日:1999年12月16にち(現在21歳)

出身:東京都世田谷区

身長:157㎝

趣味:猫と遊ぶこと、散歩

特技:料理、ダンス、ぼーっとすること

所属事務所:「143Entertainment」(韓国の事務所)

ガルプラキャッチコピー:海を渡ってきた魅力あふれるマシュマロ

現在21歳の坂本舞白ちゃん。目がくりっとしているベビーフェイスで幼く見えるので、ガルプラ参加者の中でお姉さん組に入るとは驚きですね。笑った時に見せるえくぼがとても魅力的です!

16歳ごろから韓国へ渡っていたはずなので、普通の高校には通えていなかったみたいですね。

JYPの日本人練習生の多くは通信制の高校だったみたいなので、坂本舞白ちゃんもそうだったのではないかという憶測がされています。

キャッチコピーが「海を渡ってきた魅力あふれるマシュマロ」と言っているように、練習生になるために日本から韓国へやってきた坂本舞白ちゃん。韓国では約4、5年生活していたので、韓国語がとっても上手です。

PRの自己紹介動画では、マシュマロを片手に流暢な韓国語を話し、歌声を披露していました。

坂本舞白 自己紹介

魅力あふれる坂本舞白ちゃんが見れるのでまだ見ていない方はぜひチェックしてくださいね!

坂本舞白ちゃん涙!!最終8位で見事デビューを勝ち取りました。

最初に「Kep1er(ケプラー)」のメンバーとして決定した坂本舞白ちゃん!本当におめでとうございます!

オーディショ後半につれて、順位変動が激しくなり予測不可能だった最終回。ずっとデビュー圏内だった坂本舞白ちゃんもどうなるか分からない状態でした。

呼ばれた瞬間安心した顔をし、参加者のみんなに祝福され涙を流していました。

坂本舞白ちゃんの経歴。なんと元JYP練習生だった!

TWICE、ITZY、NiziUなどを排出してきた大手事務所JYPの練習生だった坂本舞白ちゃん。

JYPの公開オーディションの12期で見事2位を獲得し、練習生になった実力者でした。

坂本舞白 オーディション

ビジュアルが良く、実力もあった彼女は有名練習生だったらしく、あのNiziUのマコちゃんの憧れの先輩が坂本舞白ちゃんなんだそうです。虹プロに参加していたJYP練習生のユナちゃんとも親交があるみたいです。

坂本舞白 練習生

そして練習生時代、ITZYのメンバー候補でしたが、最終デビューメンバーに選ばれず事務所を退所したみたいですね。

テレビで活躍しているITZYを見て、退所後もデビューの夢を諦めきれず、最後の挑戦としてオーディションへ参加したとガルプラ1話のVTRで当時の悔しい思い出を語っていました。

幼い頃から芸能活動をしていた!ユニットや映画に出演。

元JYP練習生として有名だった彼女ですが、幼い頃から芸能活動をしていたそうです。

・ガールズユニット「a bubby’s」のメンバーとして活躍。

・ミュージカル「二代目ギャル内閣」新堂結心(総理大臣)役で出演。

・映画「SHAKE HAND」マナ役で出演。

 

ステージ上で堂々とミッションをこなせるのは、幼少期からの芸能活動をして表舞台に慣れているからなんでしょうね。若干21歳で色んな経験をしている坂本舞白ちゃんすごいです!!

特技はダンス!坂本舞白ちゃんのダンススキルは?リーダーシップもすごい!

ガルプラの探索戦で(G)I-DLEの「DUMDi DUMDi」を披露した坂本舞白ちゃん。

イントロが始まるとキレキレのダンスが始まり、マスター陣、ライバル参加者達も大絶賛!ダンスだけではなく生歌も上手ですごく安定していましたよね。特技にダンスを挙げているだけあります!

坂本舞白 探索戦

 

そしてガルプラのミッションすべてリーダーを務め、その全てを勝利に導いています。

「ミッションでは負けなしのリーダーだ」と言われていたようです。

 

もちろん実力者なので歌、ダンスでリードも出来ますし、韓国生活も長かったため韓国語でコミュニケーションもとれ、チームをまとめることが出来たんだと思います。

ポイントパートにならなくても、自分のパートを上手く見せ、アピール出来ているのが印象的でした。

自分の見せ方を分かっているんでしょうね!

ガルプラ参加者の中で、可愛い系、清楚系からガールズクラッシュまで幅広くこなせるのは坂本舞白ちゃんしかいないんじゃないでしょうか。

坂本舞白 ミッション

まとめ

今回はガルプラに出演していた日本人参加者の坂本舞白ちゃんのプロフィールや経歴を紹介しました。

元JYP練習生ということもあり当初から注目されていた坂本舞白ちゃん。

ガルプラでは可愛いビジュアルだけではなく、歌、ダンスともに安定した実力を発揮し、ファンを増やしましたよね!

最終見事8位で、「Kep1er(ケプラー)」として長年の夢のデビューを掴み取りました。

 

実力はもちろんリーダーシップも存分に発揮してほしいですね!

これからは「Kep1er(ケプラー)」の坂本舞白ちゃんとして応援していきましょう!

 

おすすめの記事