ガルプラ999のキムダヨンの最新順位・人気ランキング|インスタやツイッター情報まとめ

先日大盛況の中終わったガールズグループサバイバル番組、Girls Planet 999(通称ガルプラ)。

参加者の中でも圧倒的実力とみんなを束ねる頼もしさで人気を手にしていったのが韓国人参加者のキム・ダヨンさんです。ガルプラ999のキムダヨンの最新順位・人気ランキング|インスタやツイッター情報まとめ

そんなダヨンさんのガルプラ中での活躍や番組中の順位変動、さらにはSNSのアカウントについてご紹介したいと思います。

ガルプラ999のキムダヨンの番組中の活躍

ダヨンさんはガルプラが始まる前にも実はオーディション番組に参加していました。

それが先日惜しくも活動期間を終えてしまったIZ*ONEを生み出したPRODUCE48です。

今のダヨンさんからは考えられませんが、そのときはあまり目立つことなく初回の順位発表式で脱落しています。

では、今回のガルプラではどのような活躍をしたのでしょうか。

シグナルソング「O.O.O(Over&Over&Over)」でセンター

番組が開始する前にシグナルソングが公開されました。

このシグナルソングは様々なバージョンがありますが、ダヨンさんは韓国人参加者のみで踊るステージでなんとセンターを務めています。

このセンターは各国の参加者の中で1番実力がある人が務めることができます

K-POPの本場、韓国で参加者1位の実力と聞いただけでレベルの高さがうかがえますね。

実際公開された後もダヨンさんのパフォーマンスに対する評価がとても高く、特に1番K-POPらしいダンスができていると話題になりました。ガルプラ999のキムダヨンの最新順位・人気ランキング|インスタやツイッター情報まとめ

また、以前悔しい思いをしたダヨンさんがこうして実力をつけ、パワーアップした状態で再びオーディションに参加したことに歓喜の声も上がりました。

コンプリーションミッションでのリーダー

ダヨンさんの人気に大きな火が付いたのは、このコンプリーションミッションの時です。

このミッションはそれぞれのポジション(ボーカル、ダンス、ラップ)に分かれて自分たちでパフォーマンスを考え、披露するミッションです。

ダヨンさんは大人気グループBLACK PINKの「Ice Cream」という楽曲(ダンスポジション)を選び、さらにリーダーを務めることになりました。

ダンスのチームは自分たちで振り付けを考えなければいけません。

中にはあまりダンスの経験がない人や前回の評価でプラネットパス(投票数的には脱落しているが、パフォーマンス面などでマスターたちから推薦されることによって特別に脱落を回避できる制度)の通過者がおりその人たちは自信のない様子でした。

しかし、ダヨンさんは絶対に全員次の評価に進められるようにするという熱い思いを持ち、ダンスが苦手なメンバーにもきちんと見せ場が来るように構成を作り、的確でわかりやすい教え方でほかの参加者を指導しました。ガルプラ999のキムダヨンの最新順位・人気ランキング|インスタやツイッター情報まとめ

おかげでチームにもまとまりが出て、個々のパフォーマンスレベルも向上。

さらにはキーリングパートを務めた自身の見せ場では自分の持っている実力を最大限にぶつけ、最高のパフォーマンスをしました。ガルプラ999のキムダヨンの最新順位・人気ランキング|インスタやツイッター情報まとめ

残念ながらこのチームは負けてしまいますが、ファンは彼女の頑張りを高く評価し、そこから個人順位がどんどん上がっていきました!

田んぼでのパフォーマンス

クリエーションミッションでダヨンさんは「Snake」という楽曲を披露することになりました。

このクリエーションミッションのチームでそれぞれ行われたのが「プラネットチームワークミッション」です。

各チームそれぞれの目的地に連れていかれ、その場所ですぐに自分たちの楽曲を披露するという過酷なものです。

ダヨンさんたちは畑に連れていかれました。

畑では農作業を手伝い、その後「Snake」のパフォーマンス。

しかし年配の方々にはなじみのない曲であまり盛り上がりませんでした。

そこでダヨンさんたちが披露したのは韓国では有名な曲「愛のバッテリー」。

このチームはダヨンさん以外韓国人がいなかったこともあり、ダヨンさんが率先して歌っていました。

これには畑の方々も大喜び。ガルプラ999のキムダヨンの最新順位・人気ランキング|インスタやツイッター情報まとめ

どこに行っても安定したパフォーマンスができる彼女たちは本当に素敵でした。

そして、本番のステージでも完璧なパフォーマンスを披露しました!ガルプラ999のキムダヨンの最新順位・人気ランキング|インスタやツイッター情報まとめ

ファイナルのセンター

無事にファイナルまで進むことができたダヨンさんですが、このファイナルでさらなる活躍をします。

それが最後のコンプリーションミッションでのセンターです。ガルプラ999のキムダヨンの最新順位・人気ランキング|インスタやツイッター情報まとめ

ファイナリストたちが1班、2班にそれぞれわかれて「Shine」というオリジナル曲を披露するのですが、ダヨンさんは2班のセンターを務めることになりました。

このミッションでは勝った班がエンディングを担当できるのですが、なんと2班が勝利。

全員がデビュー組にダヨンさんは必要と思わせてくれた瞬間でした。

ガルプラ999のキムダヨンのランキング・デビューできたの?

ダヨンさんは初回から安定した実力を見せつけ、徐々に順位を上げていきました。

その変動を見ていきましょう。

第3回までのランキング(韓国人参加者のみ)

第1回順位発表:7位

第2回順位発表:3位

第3回順位発表:1位(全体では2位)ガルプラ999のキムダヨンの最新順位・人気ランキング|インスタやツイッター情報まとめ

第2回から第3回にかけて大きく順位を上げた理由として投票方法が変わったこともありますが、先ほど書いた通り「IceCream」での活躍があったからだと思われます!

中間順位発表からファイナルまで

デビューが確定するファイナルでダヨンさんは上位でデビューできるだろうという見方がされていました。

そこでされたのが中間順位発表。

ダヨンさんは3位と発表されました。

第3回順位発表からさらに投票方法が変わって大きく順位を落とした参加者もいる中、安定して高い順位をキープしていました。

そしてファイナルでも4位を獲得!

無事、デビューが確定しました♪

多くの人がダヨンさんのデビューを喜びました!ガルプラ999のキムダヨンの最新順位・人気ランキング|インスタやツイッター情報まとめ

ガルプラ999のキムダヨンのインスタやツイッター

個人でSNSはしているの?

調べてみたところ、現在ダヨンさん個人で何かSNSをしているわけではなさそうです。

ただ、Kep1erとしてのアカウントはあるのでこれからはそちらから供給があると思います!

Kep1erの公式SNSアカウント(Instagram、Twitter)

Kep1erのインスタはこちらです。

この投稿をInstagramで見る

 

Kep1er(@official.kep1er)がシェアした投稿

Kep1erのTwitterはこちらです。

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

まとめ

ダヨンさんはその実力と人柄で人気を確立し、Kep1erのメンバーとしてデビューすることが決まりました!

今後も彼女の活躍に目が離せませんね!!ガルプラ999のキムダヨンの最新順位・人気ランキング|インスタやツイッター情報まとめ

おすすめの記事