フーイズプリンセスのウタ(UTA)のプロフィール・画像・身長体重・経歴まとめ!

現在日本テレビ系「シューイチ」で放送されているサバイバルオーディション番組「Who is Princess?-Girls Group Debut Survival Program-(通称フープリ)」

15人の参加者のなかで手足が長くすらっとしたスタイルが目を引くUTA(ウタ)ちゃん。

モデル顔負けの彼女はどんな人物なのでしょうか?プロフィール、経歴などを紹介していきます!

ウタ公式

フーイズプリンセスのUTA(ウタ)のプロフィール、経歴は?

名前:UTA(ウタ)

生年月日:2006年12月1日生まれ(現在14歳)

出身地:大阪府

身長:165㎝

ダンス歴:1年

趣味:散歩

特技:バレエ、ピアノ

憧れのアーティスト:BLACKPINK

座右の銘:努力は必ず報われる

なんと若干14歳のUTA(ウタ)ちゃん!あどけない笑顔が本当にかわいい女の子です。

長身でスタイル抜群なのに、にこっと笑った時のかわいらしい笑顔がギャップがありますよね。

ウタ笑顔

フープリUTA(ウタ)ちゃんの特技はバレエ!納得のスタイルです!

特技はバレエと答えているウタちゃん。

ウンギョン先生からも表現力を褒められていたのも、小さい顔に長い手足で立ち姿が美しいのもバレエで培われたものだったんですね!

ウタ全身

フープリUTA(ウタ)ちゃんの経歴は?どこの練習生?

現在ウタちゃんの学歴や、経歴などは公開されていません。

Who is Princess?(通称フープリ)を主催する事務所は「FNC ENTERTAINMENT JAPAN」で、韓国を拠点とする芸能プロダクション「FNC Entertainment」の子会社です。

なのでフープリに参加している15名は「FNC ENTERTAINMENT JAPAN」の練習生だといわれています。

フープリトップ

フープリUTA(ウタ)ちゃんのミッションは?

フープリテーマソング「FUN」でのチーム分けでプリンセスチームに選ばれたウタちゃん。

ダンス歴1年と短い彼女がプリンセスチームでどのような躍進をするのでしょうか?

ウタちゃんのミッションでの課題曲、結果を紹介していきます!

ウタプリンセスチーム

ミッション1 プリンセスチームで「ボーイズグループバトル」

ミッション1の「ボーイズグループバトル」ではプリンセスチームの課題曲はStray Kids「Back Door」でした。

可愛らしい雰囲気のウタちゃんとは正反対のダイレクトで強い振付けが特徴の曲です。

プリンセスチームとしてこの課題曲に挑んだウタちゃんは、ウンギョン先生から「やっぱりウタはこういう曲は似合わないともう一度見せられた感じ」と厳しい言葉をもらってしまいました。

 

結果はチャレンジャーチームに降格してしまいました。

素人から見るとダンス歴が長い他のメンバーと、実力差を感じないぐらいのパフォーマンスでした。

ダンス歴1年でここまでの実力が付いているということはかなりの練習量でしょうし、才能がありますよね!

ミッション2 チャレンジャーチームで「ソロ ダンスボーカルバトル」

ミッション2はプリンセスチームVSチャレンジャーチームの「ソロ ダンスボーカルバトル」です。

ウタちゃんの対戦相手はYUMEKO(ユメコ)ちゃんでした!

ユメコちゃんはミッション1でプリンセスチームのリーダーとしてみんなを引っ張っていたフープリの中でも実力者なんです!

ウタちゃんとは実力差があるんじゃ・・・?と心配された視聴者も多かったのではないでしょうか。

ウタミッション2

ボーカルの課題曲は「夜永唄/神はサイコロを振らない」でした。

ウタちゃんは練習の時から伸びやかな歌声を披露しており、本番でも練習通りに実力を発揮できており、りょんりょん先生からも高評価!ボーカルバトルではウタちゃんが優勢でした。

ウタ ミッション2

ダンスの課題曲は「Hard Cary/GOT7」でした。

ヒップホップ色の強いパワフルなサウンドに激しいビートが特徴の曲です。

ウタちゃんはこの曲をかっこよく表現できず、厳しい評価を受けてしまいます。反対にユメコちゃんがパーフェクトなステージを披露し、その差が目立ってしまいました。

ボーカルでは優勢だったウタちゃんでしたが、結果は再びチャレンジャーチームへ。

ウタ ミッション2

ミッション3もチャレンジャーチームとして挑むことになったウタちゃん。

まだミッションの詳細が出ていないのでどんな戦いになるか分からないですが、ウタちゃんの魅力を思う存分発揮して欲しいですね!

まとめ

今回は「Who is Princess?-Girls Group Debut Survival Program-(通称フープリ)」参加者UTA(ウタ)ちゃんについてまとめてみました。

実力者揃いのフープリは「15人中5名」しかデビュー出来ないという過酷なサバイバルオーディション番組です。

そんな中、成長し続ける若干14歳のウタちゃん。果たしてデビューできるのでしょうか?

ウタ 公式

これからもフープリを応援していきましょう!

ここまでご覧頂きありがとうございました。

おすすめの記事