ガルプラ999の伊藤美優の脱落の理由は?最終順位と経歴・プロフィールまとめ

先日大盛況の中終えたGirls Planet999(通称ガルプラ)。

そのガルプラに参加し、惜しくも脱落してしまった日本人参加者の一人が伊藤美優さんです。ガルプラ999の伊藤美優の脱落の理由は?最終順位と経歴・プロフィールまとめ

写真を見てもわかるようにとてもかわいいお顔をしていますね。

では、なぜそんな彼女が脱落してしまったのか理由を考察してみたいと思います。

ガルプラ999の伊藤美優のプロフィール

ガルプラ999の伊藤美優の脱落の理由は?最終順位と経歴・プロフィールまとめ

名前:伊藤美優(いとうみゆ)

名前(ハングル表記):이토미유

生年月日:2003年1月9日

身長:164㎝

伊藤美優はもともと芸能活動をしていた⁉

美優さんがオーディションに参加するのは今回が初ではありません。

実は2018年に行われたTGAという東京ガールズコレクション内でのオーディションに参加。

見事「Popteen賞」、「up PLUS賞」、「AbemaTV賞」を受賞しています。

いろいろなところに評価されていますね。

また、あるYouTubeチャンネルに出演していたこともあります。

それが「ハイスクール研究室」という若者向けのチャンネルです。(現在は活動終了)

ガルプラ999の伊藤美優の番組中の活躍

伊藤美優は実力がない?初回のレベルは?

ガルプラでは日中韓それぞれ33人ずつが集まってデビューを目指していく番組です。

初回の放送では事前に彼女らがパフォーマンスした映像をもとにマスター(歌やダンスの先生などのトレーナー陣)がつけた国別の順位が発表されました。

美優さんの順位は…31位です。

低い順位ではありますがここから驚く成長を遂げていきます。ガルプラ999の伊藤美優の脱落の理由は?最終順位と経歴・プロフィールまとめ

コネクトミッションでのメインボーカル

さきほど最初の実力順で低い順位をとってしまった美優さんですが、決してあきらめませんでした。

コネクトミッションという日中韓の子たちで組まれたcellをいくつか組み合わせ、有名な先輩K-POPグループの楽曲を披露するミッションです。

美優さんたちの所属するチームはIZ*ONEの「Fiesta」を披露することになりました。(2班)

この曲はとても難しい曲で、メインボーカルに立候補する人がいませんでした。

そんな中で美優さんはメインボーカルに推薦されます。

最初は本人も心配であまり自身がなさそうにしていましたが熱心に練習していました。ガルプラ999の伊藤美優の脱落の理由は?最終順位と経歴・プロフィールまとめ

しかし、メインボーカル等の経験がないこともあり、プレッシャーに打ち勝つことができず本番では失敗してしまいます。ガルプラ999の伊藤美優の脱落の理由は?最終順位と経歴・プロフィールまとめ

よって美優さんに対する評価は下がってしまったと思う方もいらっしゃるでしょう。

ですがこのチャレンジ精神やグループ、cellのために最善を尽くした美優さんはプラネットガーディアン(視聴者)から高い評価を受け、「侍」と呼ばれるようになりました。ガルプラ999の伊藤美優の脱落の理由は?最終順位と経歴・プロフィールまとめ

ガルプラ999の伊藤美優はなぜ脱落した?

序盤に述べた通り、美優さんは第1回順位発表式で脱落してしまいました。

もともと芸能活動もしている上に、ビジュアルも高く評価されたメンバーです。

なぜ、美優さんは脱落してしまったのでしょうか。ガルプラ999の伊藤美優の脱落の理由は?最終順位と経歴・プロフィールまとめ

①初回の実力順位が低かった

番組の最初は参加者の実力を知る材料があまり豊富でなく、限られています。

そんな中で出された初回の実力順を見ると美優さんは実力がないと考えられても無理はありません。

実際、第1回順位発表式で上位を獲得した参加者は実力が高く評価されている人がほとんどです。

韓国はビジュアルより実力主義だということもあり、投票されにくかったのかもしれません。

「Fiesta」では一生懸命活躍したものの、投票期間の後半に放送されたため、美優さんに投票できる票数があまりなかったことも理由として考えられるかもしれません。

②cell投票だった

これまでの視聴者参加型オーディション番組では、純粋に応援したい人のみに投票していくシステムでした。

しかしこのガルプラではcellという日中韓1人ずつ、合計3人が合わさった一つのチーム単位で生存か脱落が決まります。ガルプラ999の伊藤美優の脱落の理由は?最終順位と経歴・プロフィールまとめ

そして第1回順位発表式では上位 17つのcellとプラネットパスという特別枠で選ばれた3人が生存することになりました。(つまり各国それぞれ18人が生存可能)

美優さんの所属していたcellは28位。

しかし、美優さんの日本での個人順位は12位。

個人投票だったら生存していたかもしれません。

非常に悔しい結果ではありますが、ここで脱落してしまいました。

ガルプラ999の伊藤美優の今後は?

ガルプラが終わってから脱落した人たちの中には個人でSNSを開設したり、もともといた事務所に戻って活動したり、新たなガールズグループに加わったりとそれぞれ新たな道を歩もうとしています。

美優さんはガルプラ終了後、インスタとTwitterの活動をそれぞれ再開していました。

しかし、現在は非公開アカウントとなり、閲覧することができません。

このことについてファンたちは

「新たな事務所とか決まった?」

「デビューするのかな?」

などと期待の声を寄せています。ガルプラ999の伊藤美優の脱落の理由は?最終順位と経歴・プロフィールまとめ

まとめ

美優さんは惜しくもガルプラで脱落してしまいましたが、努力と成長を見せつけ、今後の活躍が期待されているメンバーです。

これからに期待ですね!ガルプラ999の伊藤美優の脱落の理由は?最終順位と経歴・プロフィールまとめ

おすすめの記事