フーイズプリンセスのリンカ(RINKA)のプロフィール・画像・身長体重・経歴まとめ!

現在放送中で大人気の「Who is Princess?-Girls Group Debut Survival Program-(通称フープリ)」

毎週日曜日に日本テレビ系「シューイチ」で放送されているサバイバルオーディション番組です。

きれいなロングヘアで大人っぽい雰囲気が漂うフープリ参加メンバーのRINKA(リンカ)ちゃん。

この記事では気になるリンカちゃんのプロフィール、経歴を調査してみました!

リンカ トップ

フープリRINKA(リンカ)のプロフィール、経歴を紹介!

名前:RINKA(リンカ)

生年月日:2002年3月23日(現在19歳)

出身地:熊本県

身長:164㎝

体重:非公開

ダンス歴:2年

憧れのアーティスト:IU

趣味:漫画を見る、ひとり映画、妄想

好物:さつまいも、チョコレート

特技:体が柔らかい、スイカの大食い、アニメの話をずっとできる

リンカ アップ

フープリRINKA(リンカ)は最年長のお姉さん!

フープリ参加者の中で最年長19歳のリンカちゃん。

スタイル抜群で切れ長な目が、他の子たちとは違うセクシーさがありります。さすがお姉さん組ですね!

フープリの中でリンカちゃんは何度か好物のさつまいもの話をしています。笑顔でさつまいも愛を語る姿がとてもかわいいです。

フープリRINKA(リンカ)の経歴は?どこの練習生?

リンカちゃんの学歴、経歴共に現在公開されていません。

フープリ参加者15人全員が同じ「FNCエンターテイメントジャパン」の練習生だと言われています。

フープリ トップ

「Who is Princess?-Girls Group Debut Survival Program-(通称フープリ)」の主催は「FNCエンターテイメントジャパン」で、韓国を拠点としている芸能プロダクション「FNCエンターテイメント」の子会社です。

「FNCエンターテイメント」は大手事務所で、人気グループも多数所属しています。

最近ではKep1er(ケプラー)を選出したオーディション番組「Girls Planet 999(通称ガルプラ)」に参加していたCherry Bulletのメイちゃん、ボラちゃん、ジウォンちゃんなどが有名ですね!

フープリRINKA(リンカ)のミッションの課題曲は?結果は?

フープリテーマソング「FUN」でのチーム分けで見事プリンセスチームに選ばれたリンカちゃん。

各ミッションでの課題曲、結果をまとめました。

リンカ アップ2

ミッション1「ボーイズグループダンスバトル」でのRINKA(リンカ)は?

プリンセスチームの課題曲はStray Kids「Back Door」というハイレベルなパフォーマンスが必要な曲でした。

審査は①チームワーク ②表現力 ③コピー能力 を評価され、見事プリンセスチームは全てにおいてクリアし、ウンギョン先生から「さすがプリンセスチーム!」と高評価をもらいました。

リンカ プリンセスチーム

そんな中リンカちゃんは先生から「余裕がない。素質はあるが今より努力しなければ歌手になれない」と厳しい評価を受けてしまい、惜しくもチャレンジャーチームに降格してしまいました。

リンカ ミッション1

ミッション2 チャレンジャーチームとして「ソロダンスボーカルバトル」

ミッション1で再びチーム編成され、チャレンジャーチームになったリンカちゃん。

プリンセスチームVSチャレンジャーチーム1対1の対決になっており、リンカちゃんの対戦相手はNIJIKA(ニジカ)ちゃんに決定しました。

リンカ ニジカ

ダンスバトルの課題曲:TWICE「I CANT STOP ME」

練習の時ウンギョン先生から表現力を指摘されましたが、歌詞や表情を勉強し翌日には改善し先生を驚かせていました。

これで本番も完璧だと思っていましたが、再び努力不足を指摘され先生からは「切実さが感じられない」と言われてしまいました。

リンカ ダンス

ボーカルバトルの課題曲:ヨルシカ「花に亡霊」

歌には自信アリなコメントをフープリのVTRで言っていたリンカちゃん。

練習も終始笑顔で楽しそうにりょんりょん先生からレッスンを受けていたのが印象的でした。

そして歌声はすごく伸びやかできれいでした!

しかし本番では上手く歌えていたものの、練習の時指摘されていたことが改善できていなかったと注意されてしまいます。

リンカ 歌

審査後、リンカちゃんは再びチャレンジャーチームとなり、SENA(セナ)ちゃんに続き2人目の脱落者になってしまいました。

先生方は選んだ理由を「自身が先行して、他のメンバーより切実さが足りなかった」と語っていました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「Who is Princess?-Girls Group Debut Survival Program-(通称フープリ)」参加メンバーのリンカちゃんをご紹介しました。

残念ながらリンカちゃんは脱落してしまいましたが、メンバー思いでとてもいい子でした。

収録後、みんながリンカちゃんに駆け寄って涙する場面があり、本当にメンバーから愛されていた存在なんだと実感じました。

リンカちゃんは年齢的なこともあり、アイドルの夢を諦めるかもしれないと言っていましたが、才能があるのでぜひこれからも夢を追い続けて欲しいですね!

リンカ ラスト

おすすめの記事