IZ*ONE(アイズワン)宮脇咲良は帰国した?ツイッターやインスタの投稿をチェック!

先日、大人気でありながら惜しくも解散してしまったIZ*ONE

そんなIZ*ONEの中でも圧倒的ビジュアルを武器に日本や韓国だけでなく世界中に愛されているメンバーが宮脇咲良さんです。IZ*ONE(アイズワン)宮脇咲良は帰国した?ツイッターやインスタの投稿をチェック!

IZ*ONEが解散してしまってから咲良さんはどのように活動しているのかについて調査し、ご紹介します!

IZ*ONE(アイズワン)はなぜ解散した?

先ほど大人気と紹介したIZ*ONEですが、なぜ解散したのでしょうか。

それは、IZ*ONEがもともと期間限定のグループとして結成されたからです。

IZ*ONEが結成されたオーディション番組「PRODUCE48」はさまざまな事務所に所属するメンバーが集ってデビューを目指す番組です。

PRODUCE48でデビューしたメンバーもいずれは元々所属していた事務所に戻って活動するということも考えて、最初から活動期間は2年半と決まっていました。

活動期間中、大人の事情による活動休止を余儀なくされたり、コロナウイルスのせいで活動できなかったりろいろいろあったため、延長を希望するファンもいましたが、願いはかなわず規定通りに2年半で活動を終了してしまいました。IZ*ONE(アイズワン)宮脇咲良は帰国した?ツイッターやインスタの投稿をチェック!

IZ*ONE(アイズワン)宮脇咲良は帰国したのか

日本人メンバー3人で帰国

IZ*ONEが活動を終える4月29日に咲良さんを含む日本人メンバー3人(矢吹奈子さん、本田仁美さん)は韓国の仁川空港を出発し、日本に帰国したと考えられます。

その時の写真がこちらです。IZ*ONE(アイズワン)宮脇咲良は帰国した?ツイッターやインスタの投稿をチェック!

涙ぐむ仁美さんを2人が慰めているところが印象的です。

実はこの帰国する前日、IZ*ONEの一部韓国人メンバーと一緒に最後の夜を過ごしたといわれています

最後まで仲良しのメンバー、本当に素敵です。

宮脇咲良、HKT48卒業

帰国し、隔離期間を終えてから咲良さんは奈子さんと一緒にHKT48のコンサートに飛び入りで参加しました。IZ*ONE(アイズワン)宮脇咲良は帰国した?ツイッターやインスタの投稿をチェック!

HKTメンバーや多くのファンが喜びの声を上げましたが、なんと咲良さんはここでHKT48からの卒業を発表


この発表には悲しむ人も多くみられました。

HKT48の本拠地福岡県にあるマリンメッセで行われた卒業コンサートではこれまでの集大成ともいえるパフォーマンスをし、卒業していきました。IZ*ONE(アイズワン)宮脇咲良は帰国した?ツイッターやインスタの投稿をチェック!

特に客席にカメラ席を設けていたことが好評で多くの人に美しい写真をとってもらえたそうです。

衣装とお顔が最高にマッチしていてとても素敵でした!IZ*ONE(アイズワン)宮脇咲良は帰国した?ツイッターやインスタの投稿をチェック!

1期生の皆さんと最後に写真を撮っていますね。

IZ*ONE(アイズワン)宮脇咲良は卒業後どうなった?HYBE移籍で再び渡韓?

卒業後も日本で大活躍

咲良さんはHKT48 を卒業してからも積極的に活動しています。

その活躍はテレビ出演やレギュラーの単独ラジオ、自身のYouTubeチャンネル、モデル、コスメプロヂュースなど多岐にわたります。IZ*ONE(アイズワン)宮脇咲良は帰国した?ツイッターやインスタの投稿をチェック!

IZ*ONEの日本人メンバー3人そろって再び仕事で共演することもありました。


とても忙しく活動されているようですが、休暇の時間をとってご家族とユニバーサルスタジオジャパンにも行かれたそうです。

この投稿をInstagramで見る

 

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿


充実した時間を過ごされているのではないでしょうか。

HYBE(旧BigHit)に移籍?チェウォンと合流?

そんな咲良さんですが、ある噂が立っています。

それはBTSが所属しているHYBEの傘下の事務所「Source Music」で新たにデビューをするのではないかというものです。

さらにそのグループにはIZ*ONEでともに活動してきたキム・チェウォンさんもいるとのこと。

この噂は韓国の新聞が出しただけでまだ公式からはっきりとお知らせは出ていませんが、気になる点がいくつかあるのでまとめてみました。

①SNSの投稿頻度が激減

卒業してからはお仕事のことだったり、HKTメンバーとの交流だったり、休日を楽しむ様子だったりとさまざまなことをSNSにアップしている咲良さん。

しかし、夏の終わりごろから投稿頻度が一気に減りました。

たまにお仕事の様子をお知らせする程度です。

よって何か忙しくなったのではないかといわれるようになりました。

②レギュラーラジオ番組の終了

HKT48時代からずっと続けてきていたラジオ「今夜、咲良の木の下で」という番組が終了しました。

かなり人気の番組だったために急に終了した=事務所との兼ね合いや新たに何か始まるのではないかという話が出ています。

③所属事務所を退所

咲良さんはもともとIZ*ONE日本人メンバー3人で「ヴァーナブロッサム」という事務所に所属していました。

しかし、10月31日付けで咲良さんのみ事務所を退所しています。

芸能界を引退するわけではないと思うので新たな事務所が決まったから退所したのではないかといわれています。

まとめ

宮脇咲良さんはIZ*ONEで活躍したのちにも個人でさまざまな活動をしていることが分かりました。

そしてもしかするとこれから再びガールズグループの一員としてデビューするかもしれません。

今後の彼女の動向にますます目が離せませんね。

おすすめの記事