フーイズプリンセスのリオ(RIO)のプロフィール・画像・身長体重・経歴まとめ!

現在日本テレビ系で放送中のサバイバルオーディション番組「Who is Princess(通称フープリ)」

毎週日曜日に放送されており、毎週楽しみにしている視聴者の皆さんも多いのではないでしょうか?

そんな中クールビューティーなビジュアルが目立っている参加者のRIO(リオ)。

彼女は一体どんな人物なのでしょうか?フープリRIO(リオ)の基本プロフィール、経歴などをご紹介!

リオ 全身

フープリRIO(リオ)のプロフィール、経歴をご紹介!

名前:RIO(リオ)

生年月日:2004年2月9日(現在17歳)

出身地:福島県

身長:163㎝

体重:非公開

ダンス歴:11年

好きな食べ物:アイスバーガー(福島県のご当地グルメ)

憧れのアーティスト:(G)I-DLE

座右の銘:常に周りへの感謝を忘れずに!

キャッチフレーズ:カリスマPrincess

リオ プロフィール

大人っぽい印象があるリオちゃんはなんとまだ17歳!もっとお姉さんに見えますよね。

個人的にはテーマソング「FUN」の個人ダンス映像でリオちゃんのパフォーマンスに心を奪われました。

ダンスはもちろん、目線の配り方まで完璧なんです!ぜひチェックしてみてください!

クールな見た目とは反対に、誰にも負けない特技を「甘党で甘いものならいくらでも食べれる」と答えていました。ギャップがあり可愛いですよね。

フープリRIO(リオ)はカリスマ性抜群。SNSで話題!

キャッチフレーズが「カリスマPrincess」とリオ自身が言ってる通り、放送開始からSNSでは「かっこいい、すごく惹かれる、気になる!」などの声が多く、リオのカリスマ性が注目されていました!

テーマソング「FUN」の個人映像でリオちゃんのパワフルなダンスを見て虜になった人が多かったみたいです。

フープリはガールズクラッシュグループを作るためのオーディション番組なので、大人っぽくて強い女性の雰囲気を持っているリオちゃんはこのコンセプトにピッタリですよね!

フープリRIO(リオ)の経歴は?大手事務所の練習生だった!

現在リオちゃんの学歴、経歴共に公開されていません。

フープリ参加者全員が「FNC ENTERTAINMENT JAPAN」の練習生ではないかと言われています。

フープリ テーマソング

「FNC ENTERTAINMENT JAPAN」は韓国の芸能プロダクション「FNC ENTERTAINMENT 」の子会社で、

「Who is Princess(通称フープリ)」を主催している会社です。

フープリRIO(リオ)のミッション課題曲、審査結果

フープリテーマソング「FUN」でプリンセスチーム、チャレンジャーチームに分けられ、ミッション1、ミッション2まで現在審査を終えています。

テーマソングでのチーム分けで見事プリンセスチームに選ばれたリオちゃん。

ミッションでもカリスマ性溢れるリオちゃんのダンスは必見です!

ミッション1はプリンセスチームとして「ボーイズグループバトル」へ挑む!

プリンセスチームとして挑むミッション1の課題曲はStray Kids「Back Door」

ガールズクラッシュの雰囲気があるリオちゃんに良く似合う曲ですよね!

フープリ ミッション1

結果は見事再びプリンセスチームへ。

「リオのパフォーマンスはいつも私に大きな感動をくれる」と、ウンギョン先生から素晴らしい好評価をもらっていたリオちゃん。ポジションが端になっていても存在感があるパフォーマンスでした!

ミッション2もプリンセスチームとして「ソロダンスボーカルバトル」へ。

「ソロダンスボーカルバトル」はプリンセスチームVSチャレンジャーチームの1対1で行われ、リオちゃんの対戦相手はHONOKA(ホノカ)ちゃんでした。

フープリ ミッション2

ダンス課題曲:ヨルシカ/「ただ君に晴れ」

対戦相手のホノカちゃんは歌が上手なのでプレッシャーを感じていたリオちゃん。

練習よりも明るい表情で歌えていたリオちゃんでしたが、安定感があり普段通り歌えていたホノカちゃんのほうが評価されてしまいました。

リオ 歌

ボーカル課題曲:TEMIN/「さよならひとり」

この楽曲はジャンルにとらわれないダンスが特徴で、習得するのさえ難しいのにも関わらず、なんとウンギョン先生から冒頭の1分間の振付を自作するという課題が出されました。

ダンス歴11年という実力があるのでリオちゃんが優勢かと思いましたが、本番で後半に向けて集中力が切れていたと予想外な指摘をされてしまいました。

リオ ダンス

結果、ミッション2でリオちゃんはチャレンジャー組に降格してしまいました。

いつもの実力が発揮できず、悔しそうなリオちゃん。自信を取り戻してミッション3ではプリンセスチームに返り咲いて欲しいですよね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「Who is Princess(通称フープリ)」のカリスマプリンセスRIO(リオ)ちゃんのプロフィール、経歴などを紹介しました。

いよいよミッション3が始まりますね!一体誰がデビューを勝ち取るのでしょうか?

一緒にフープリを応援していきましょう!

フープリ 公式

おすすめの記事