圧倒的なパフォーマンスとカリスマ性のある楽曲で韓国だけでなく世界中から人気なK-POPを代表するグループがBTS(防弾少年団)です。BTSメンバーの見分け方|ダイナマイトの立ち位置と歌い出しは誰?

「最近BTSが気になっているけれど見分け方が分からないし今更聞けない……(涙)」

「Dynamiteの歌いだしの人は誰だろう?」

と思っている人もいると思います。

そんな皆さんのために改めてBTSメンバーの見分け方についてご紹介したいと思います。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

BTSメンバーの見分け方

BTSメンバーの見分け方を年齢順にご紹介します。

名前の横にあるかっこ内の名前はよくファンであるARMYに呼ばれている名前です。BTSメンバーの見分け方|ダイナマイトの立ち位置と歌い出しは誰?

①JIN(ジン)さん

BTSの最年長はジンさんです。BTSメンバーの見分け方|ダイナマイトの立ち位置と歌い出しは誰?

甘い歌声に定評のあるメンバーです。

ジンさんはBTSの中でもビジュアル枠としての呼び声が高く、そんな彼の魅力は何と言ってもぽってりとした唇でしょう。

分厚くもセクシーさのある唇はARMYたちから大人気です。

②SUGA(シュガ)さん

BTSのメンバーでもありながら楽曲制作などプロデューサーの役割も果たしているのがシュガさんです。BTSメンバーの見分け方|ダイナマイトの立ち位置と歌い出しは誰?

楽曲の中ではラップを担当しています。

そんなシュガさんといえばつぶらな瞳と真っ白なお肌が魅力的なメンバーです。

お顔立ちはSEVENTEENのウジさんとよく似ているといわれています。

同じくプロデューサー同士何か通じるものがあるのでしょうか。

③J-HOPE(ホソク)さん

BTSのダンス番長といえば情熱あふれるホソクさんでしょう。BTSメンバーの見分け方|ダイナマイトの立ち位置と歌い出しは誰?

いつも笑顔でそこにいるだけで幸せを振りまいていそうな雰囲気がありますよね。

ホソクさんのお顔は少し面長です。

そのためよく馬に似ているといわれますね。

また笑った時にできる小さなえくぼも本当に魅力的です。

④RM(ナム)さん

BTSのブレイン担当でリーダーのナムさん。BTSメンバーの見分け方|ダイナマイトの立ち位置と歌い出しは誰?

ネイティブレベルの英語スキルや高いIQ、授賞式などでの的確なコメントからわかるように知性のあるメンバーです。

彼といえば抜群のラップスキルのイメージもありますが(RM=Rap Monsterの省略ですよね) 、よくモノを壊す破壊神であることでも有名です。

そんなナムさんのお顔は鋭い目つきと大きなえくぼが魅力的。

身長も181㎝と非常に高く、長すぎる脚、小さすぎる顔と恵まれたスタイルの持ち主です。

⑤JIMIN(ジミン)さん

これまでダンスに関して多くの高い評価を受けていながらも安定した歌唱力を持っており、重要なパートを担当することも多いジミンさん。BTSメンバーの見分け方|ダイナマイトの立ち位置と歌い出しは誰?

明るいキャラクターで人懐っこく、メンバーやARMYからもかわいがられる存在です。

ジミンさんといえば……セクシーな目でしょうか。

アイメイクが非常に生えるお顔をしています。

1番かわいいとかっこいいのふり幅を持っているメンバーだと思います!

⑥V(テテ)さん

BTSの中でも最強の顔面を持つ男、テテさんです。BTSメンバーの見分け方|ダイナマイトの立ち位置と歌い出しは誰?

テテさんの歌声はボーカル担当でハスキー要素のある低音で優しい声をしています。

大きな一重でアンニュイな表情のできる目、眉間から生えている理想的な高さの鼻、どこをとっても完璧なお顔です。

すっぴんでこれだけ顔が最強なのすごくないですか?

さらに身長も高く、よく大型犬と言われていますよ。

⑦JUNG KOOK(グク)さん

BTSが誇る最強マンネ(最年少)といえばグクさんです。BTSメンバーの見分け方|ダイナマイトの立ち位置と歌い出しは誰?

歌もうまければダンスもうまい、さらには絵も芸術家レベルでうまいというとんでもない存在です。

グクさんのお顔の特徴といえば……まん丸な目でしょうか。

ぱっちり二重でかわいいという印象を受けます。

またグクさんはかなりタトゥーを掘っているので腕を見ればわかりやすいと思います。

BTS大ヒット曲:ダイナマイトの立ち位置と歌い出しは誰?

ここまでBTSメンバーの特徴をご紹介してきました。

いわゆる基礎を覚えたという感じでしょうか。

ここからは応用です。

BTSのヒット曲の一つに「Dynamite」があります。

さすがにこれは知っていますね。

ではこの「Dynamite」で歌いだしを担当しているメンバー、サビの立ち位置などがだれなのか一緒に考えていきましょう。

Dynamiteの歌いだし

最初の歌いだしは……グクさんです!

メインヴォーカルというだけあって高くきれいな歌声で曲が始まりますね。

Dynamiteのサビ

サビで最初に歌うのは……またしてもグクさんです。

グクさんは歌だけでなく踊りも得意なメンバーなので重要なパートを任されることも多いのです。

グクさんの歌い終わった後はジミンさんが入ってきます。

後ろから出てくる振り付けになっていてより存在感が強調されていますね。

Dynamiteのサビの立ち位置

Dynamiteのサビではこのような立ち位置になっています。

サビを歌っているグクさんをセンターにしてお兄さんたちがならんでいます。

まとめ

BTSのメンバーを少しでも覚えることはできましたか?

メンバーの特徴を知ってからパフォーマンスを見ることで、彼らの良さを新たに発見できると思います。

ぜひ、これからのARMY生活を楽しんでくださいね♪BTSメンバーの見分け方|ダイナマイトの立ち位置と歌い出しは誰?

おすすめの記事