SEVENTEEN(セブチ)ウジ(WOOZI)とホシは似てる?共通点と見分け方!

現在人気向上中の13人組グローバルボーイズグループSEVENTEENをご存知ですか?実はSEVENTEENにはカップルというものが存在し、そのカップルのやり取りがファンの中で話題になっています。今回はSEVENTEENを知っている方も知らない方も楽しめるように情報満載でお届けします!

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

SEVENTEENとは?

SEVENTEEN(セブンティーン)HOSHI(ホシ)のwiki!身長・年齢・名言も!

2015年にオーディション番組である「17プロジェクト」から誕生した13人組ボーイズグループです。

メンバーはエスクプス・ジョンハン・ジョシュア・ジュン・ホシ・ウォヌ・ウジ・THE8・ドギョム・ミンギュ・スングァン・バーノン・ディノの韓国人9人・中国人2人・アメリカ人(米韓ハーフのバーノンも含む)2人の13人です。

 

SEVENTEENという名前の由来は「メンバー13人+3つのユニット+ひとつのグループ=17」です。

SEVENTEENには「ボーカル」「ヒップホップ」「パフォーマンス」の3つのユニットに分かれており、それぞれの所属のメンバーがSEVENTEEN内でのポジションにつきます。

また、SEVENTEENは自己制作アイドルと呼ばれており、作詞・作曲だけではなく振り付けまで自分たちで作ってしまうことからそう呼ばれるようになりました。

SEVENTEEN(セブチ)のカップルの呼び方は・メンバー同士の呼び方は?

今回はSEVENTEENのカップルをひとつひとつ詳しくみていきましょう。

エスクプス×ジョンハン 「クパン」

SEVENTEEN(セブンティーン)中国やアメリカでの人気順紹介!本国とはどう違う?

SEVENTEEN(セブンティーン)身長一覧!オーディション時と最新での変化は?

 

同い年でグループの長男・次男である二人はいつもラブラブでくっつきあっています。

歌番組の収録中にジョンハンがエスクプスにいたずらをしたり、逆にエスクプスがジョンハンにいたずらをしたりとお互いにいたずらを仕掛けて楽しんでいる姿はファンからみて微笑ましい場面でもあります。

この二人の愛情表現はジョンハンの肩をエスクプスが噛むと言う不思議な表現をしています。

また、この二人は別名「お父さんとお母さん」と呼ばれており夫婦のようにSEVENTEENと言う大きい家族を引き摺れていることからこのようなあだ名がつきました。

ジョンハン×ジョシュア 「ジスハン」

SEVENTEEN(セブンティーン)メンバーの覚え方!顔の特徴は?フルネームは何?

SEVENTEEN(セブンティーン)メンバーの覚え方!顔の特徴は?フルネームは何?

この二人も同い年で特に仲が良いカップルです。

ジョシュアはアメリカ人ということもあり、練習生の時代は韓国語に苦労していました。

そんな時にジョシュアを助けたのがジョンハンでした。

それ以来この二人はメンバーと言うより「親友」になりました。

この二人はSEVENTEENの中でも一番を争ういたずら好きで、二人が一緒にいる時はいつものいたずらが2倍になったようにパワーアップしてしまいます。

(番外編)エスクプス×ジョンハン×ジョシュア 「95年生まれ」

この3人は全員同い年で同級生に当たります。

そのため、3人の絆は固いです。

しかし、そこは「ジスハン」の二人がいるためエスクプスが二人の標的になることが多く、そのやり取りを見るのも楽しみです。

ジュン×THE8 「チャイナ」

SEVENTEEN(セブンティーン)中国やアメリカでの人気順紹介!本国とはどう違う?

共に中国出身で、同じパフォーマンスユニットに所属している彼らは、ファンの中でも有名なカップルの一つです。

お互い中国でまだ、幼い頃に単身韓国へ渡ってきたので辛い気持ちなどを共有してきたそうです。

最初THE8が初めて韓国に来たときは全く韓国語喋ることができず、コミュニケーションも取れなかったそうですが、ジュンが通訳になり支えていたそうです。

こんな二人ですが、現在ではお互いのことを理解し合う仲間になりました。

ホシ×ウジ 「ホシウジ」

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)とホシは似てる?共通点と見分け方!

この二人も同級生です。

ウジはグループの中でも照れ屋なので愛情表現はあまりしませんが、ホシといる時だけ愛嬌がたっぷりになります。

そんなホシですが、ホシからウジへの片思いだとファンの方々は思っていましたが、実は両思いで二人で曲を出しているほどです。

そんな二人の曲は中毒性も高く、二人の歌声がマッチしていてSEVENTEENの隠れた名曲です。

「ホシウジを知ってるかい?知らないなら・・・」この歌詞(実際には韓国語)をよくホシはウジに言っています。

ウォヌ×ミンギュ 「ミーニー」

SEVENTEEN(セブチ)MINGYU(ミンギュ)のあだ名や年齢をご紹介!名言集も!

この二人もファンの中では有名なカップルです。

この二人は動物で言うなら「大型犬」と「狐(猫)」である二人ですが、実際にはとても仲良しなんです。

ある番組の企画でミンギュがウォヌに「10万貸して」と言うメッセージを送ることになり、その返答が誰にも予測できない中ウォヌは「口座」と返信し、そこにいたメンバーが驚いていました。

のちに、ウォヌはこのことについて「本当に困ってそうだから力になれるのなら」と言う純粋な理由で返信したと語っています。

強い信頼関係だからこそできることなんですね。

二人で曲を発表しています。

ぜひ聞いてみてください!

ドギョム×ジョンハン 「ソクハニ」

SEVENTEEN(セブンティーン)8th mini albumの収録曲は何?7thとの違いを比較!

この二人は歳が2歳離れていますが、本当の友達のようにいつも一緒にいます。

海外へのスケジュールで行く時に部屋割りは必ずジョンハンとドギョムだそうです。

ジョンハンはドギョムのことが大好きで、一番楽だと番組で言っていました。

最近では天使の次に優しいとされているドギョムですが、ジョンハンの影響もあるのかいたずらが多くなりました。

宿舎が異なる二人ですがお互いの宿舎で一緒にご飯を食べたりしているそうです。

スングァン×バーノン 「ソラブー」

SEVENTEENのメンバー人気ランキング!日本と韓国で人気順は違うの?

SEVENTEENのメンバー人気ランキング!日本と韓国で人気順は違うの?

この二人も同級生でSEVENTEENの中でも仲がいいです。

特にスングァンのバーノンを見る目は友達ではなく「親友」と言う目線いつもみているのをみてファンは微笑ましく思っています。

そんな二人ですが、スングァンの故郷であるチェジュ島を二人で旅行しに行ったことがあり、この二人も会話がとても可愛かったです!

ディノ×ホシ 「シノ」

SEVENTEENのメンバー人気ランキング!日本と韓国で人気順は違うの?

SEVENTEEN(セブンティーン)って何人組?韓国でのデビュー日はいつだった?

この二人は歳の差はありますが、同じパフォーマンスユニットに所属しており、その中でもメインダンサーとしてSEVENTEENの振り付けを考えています。

ホシはマンネであるディノをとても可愛がっており、溺愛まで行くほどです。

スングァンもディノとは仲がいいのですが、この二人は喧嘩や意見の相違が多いらしく、番組で喧嘩の内容について語っていた時も笑いが出るほど面白いです。

まとめ

SEVENTEEN(セブンティーン)って何人組?韓国でのデビュー日はいつだった?

今回はSEVENTEENのカップルをみてきました。

どのカップルが気になりましたか?

どのカップルも魅力的ですが、まだまだSEVENTEENには多くのカップルが存在します。

そのひとつ一つを見つけるのも醍醐味ですよ。

ぜひ、自分の推しカップルを見つけてください。

おすすめの記事