SEVENTEEN(セブチ)の活動休止・休養したメンバーはいる?

SEVENTEEN(セブンティーン)HOSHI(ホシ)のwiki!身長・年齢・名言も!

みなさん、現在世界中で人気の13人組ボーイズグループSEVENTEENをご存知ですか?休む時間がないほど忙しい彼らですが、体調を崩して活動休止をするメンバーがいました。

今回はそんな活動休止メンバーと活動休止した理由を一人一人見ていきたいと思います。

SEVENTEENとは?

SEVENTEEN(セブンティーン)HOSHI(ホシ)のwiki!身長・年齢・名言も!

2015年にオーディション番組を通してデビューした13人組ボーイズグループです。

メンバーはエスクプス・ジョンハン・ジョシュア・ジュン・ホシ・ウォヌ・ウジ・THE8・ミンギュ・ドギョム・スングァン・バーノン・ディノの韓国人9人・中国人2人・アメリカ人(米韓ハーフのバーノンも含む)2人の13人です。

SEVENTEENの名前の由来は「13人のメンバー+3つのユニット+1つのグループ=17」です。

SEVENTEENには3つのユニットがあり、それぞれ「ボーカル」「パフォーマンス」「ヒップホップ」に分けられています。

SEVENTEEN(セブチ)WOOZI(ウジ)とホシは似てる?共通点と見分け方!

また、SEVENTEENは作詞・作曲をはじめ、振り付けまで自分で行う自作制作アイドルと言われています。

一人一人が芸人向きのため芸人アイドルと言う別名でも呼ばれています。

SEVENTEEN(セブチ)の活動休止・休養したメンバーはいる?

SEVENTEEN(セブンティーン)HOSHI(ホシ)のwiki!身長・年齢・名言も!

そんな彼らですが、多忙な上体調を崩して活動休止するメンバーや国の事情で活動停止したメンバーがいます。

ウォヌ

SEVENTEEN(セブンティーン)中国やアメリカでの人気順紹介!本国とはどう違う?

ウォヌは「Very NICE」の活動の際に胃腸炎で活動休止していました。

胃腸炎自体は軽かったそうですが、大事をとってお休みしていたそうです。

「Very NICE」はSEVENTEENの中でも人気で、SEVENTEENを知らない人でも韓国では一度は聞いたことがある有名な曲です。

ウォヌは「Very NICE」のすべてのパフォーマンスで休んでいたため、その間は他のメンバーが代理をしていました。

ウォヌのラップシーンは「ヒップホップチーム」のエスクプスとミンギュが代わりにしました。

ウォヌの「Very NICE」も良いのですが、この二人が代わりにしている「Very NICE」もとても良いので一度聞いてみてください。

エスクプス

SEVENTEEN(セブンティーン)中国やアメリカでの人気順紹介!本国とはどう違う?

2019年11月に活動休止を発表したエスクプスですが、活動休止をした理由は心理的不安の症状をエスクプス自身が訴え、話し合った結果活動休止と言うことになりました。

エスクプスはSEVENTEENの統括リーダーとして他のメンバーより責任が重く、会社との板挟み役のためとても大変だったからこその心理的不安に至ったのではないかと思います。

同時期にジョンハンも活動休止しましたが、エスクプスの方が期間が長かったです。

また、エスクプスが活動休止中に行われたコンサートではエスクプスを除いた12人で行っています。

コンサート以外にも中国で行われたサイン会と映画祭も不参加でした。

さらに昨年2021年の「Ready to love」のダンス練習中に右肩を負傷してしまい、一時期活動休止していました。

同時期にTHE8も足を怪我しますが、活動には参加しています。

ジョンハン

SEVENTEEN(セブンティーン)中国やアメリカでの人気順紹介!本国とはどう違う?

ジョンハンも2019年12月から1ヶ月のみですが、活動休止していました。

ジョンハンの場合は精神的不安からくるめまいでの活動休止でした。

実は活動休止前に行われたコンサートでも症状が出ており、症状が出ている中でも表には見せずにコンサートをやり遂げていました。

このことについてはSEVENTEENメンバーを一人一人クローズアップして行われた特集でジョンハン自身が症状とその際の心情などを語っており、症状が出ている際にスングァンが心配する映像も公開されていました。

同時期にエスクプスが活動休止していたため、残されたジョシュアがグループを引っ張っていました。

THE8

SEVENTEEN(セブンティーン)身長一覧!オーディション時と最新での変化は?

THE8は2017年に一度活動休止しています。

THE8の活動休止にはファンの間で「整形しているのでは?」「本当に怪我?」と憶測されていましたが、活動休止前と後の顔の写真が変わっていないことでそれらの憶測は真実ではないとされました。

この活動休止は腰の治療のためだったそうです。

 

また、2021年の9月から12月まで中国で行われた「限韓令」の影響で中国での活動に集中するために同じ中国出身のジュンとともに韓国での活動を休止しました。

その際、今回の新曲の「Rock with you」と「あいのちから」ではMVのみ参加して実際のパフォーマンスには参加しない形で行われました。

この間に行われたコンサートも不参加でした。

今回の活動休止中、中国でドラマの撮影に臨んでいました。

THE8が出演したドラマは中国の時代劇で伝統的衣装での出演で話題になりました。

中国にいる間はジュンとよく会っていたそうです。

ジュン

SEVENTEEN(セブンティーン)JUN(ジュン)の髪型集!青髪やロン毛!一番似合うのは?

ジュンも昨年2021年9月から12月まで「限韓令」の影響で中国での活動のみ行っていました。

ジュンも新曲のMVのみでパフォーマンスには参加していませんが、VLiveでは「早くパフォーマンスがしたい」とファンに言っていました。

ジュンは元子役出身のため中国での活動はドラマ撮影でした。

ジュンの場合、ドラマ関係でのTIKTOKでたびたび姿を見せており、若い女性との共演でしたので、「その女性に代わりたい」と言うファンが殺到したそうです。

現在、THE8とジュンは韓国に戻っており隔離期間も経て、久しぶりにSEVENTEENとして全員参加で韓国のアワードに出演していました。

まとめ

SEVENTEEN(セブチ)ウジ(WOOZI)とホシは似てる?共通点と見分け方!

今回は活動休止をしたメンバーを一人一人みていきました。

人気向上中のため休まずに働いている彼らだからこそ活動休止してしまいます。

体を休めまた息の合ったパフォーマンスが見たいです!

13人全員が揃ったパフォーマンスに期待します。

おすすめの記事