「ジミンの手って小さい」と思っていませんか?

確かに、写真や映像で見ると、BTSのジミンの手はBTSの他のメンバーの手と比べて小さく見えます。

そんなジミンの手を、かわいいと思っている方も多いのではないでしょうか。

でも、実際はどれくらいの大きさなのか気になりませんか。

私も気になります。

そこで、今回はジミンの手について徹底調査しました。

ここから、一緒に見ていきましょう。

なお、恐れ多くも敬称は省略します。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

BTSジミンの手や指の病気について

BTS(防弾少年団)ジミンの「手」特集!手や指の病気持ち?手のサイズは?手首は何センチか徹底調査!ジミンは、手や指の病気はないと思われます。

調べてみましたが、特に公式からの情報はなかったからです。

ただ、指が短いという症状がある病気を持っている方も世の中にはいらっしゃるみたいですね。

それを知っていた方は、ジミンは病気なのではないかと心配になってしまっていたのではないでしょうか。

ジミンのファンの皆さんは、ジミンに似て心優しい方が多いですからね。

また、ジミンはダンスをするので、今後も怪我などせず、健康でいてほしいものです。

BTSジミンの手や指などのサイズについて

手のサイズ

BTS(防弾少年団)ジミンの「手」特集!手や指の病気持ち?手のサイズは?手首は何センチか徹底調査!手首から指の先までの長さは、17.9センチメートルです。

映像や写真で見ると小さいと思っていたのに、調べてみたら本当は大きいんだなと思いました。

よく考えると、身長が174センチメートルもあるので、それに伴って手が大きいのは納得です。

自分自身の手と比べて大きく思えるのは、当然のことかもしれません。

でも、BTSのメンバーの中では、一番小さいです。

 

BTS(防弾少年団)ジミンの「手」特集!手や指の病気持ち?手のサイズは?手首は何センチか徹底調査!

そう言えば、2015年のハロウィンに、BTSのメンバーの中で誰が一番手が大きいかを調べていました。

ジミンは恥ずかしそうにしていて、なかなか比べようとしませんでしたね。

また、その日は仮装のため、上の写真のような手袋をしていました。

そして、手が小さいから指の先は余っていると言って、布を折って見せてくれました。

手の小ささをわかっていて言ってくるのは、あざとかわいいですね。

手首のサイズ

BTS(防弾少年団)ジミンの「手」特集!手や指の病気持ち?手のサイズは?手首は何センチか徹底調査!調べてみましたが、特に情報はありませんでした。

ジミンはすらっとしているので、手首も細そうな印象があります。

でも、力強いダンスもしているので、筋肉はありそうです。

そう考えると、手首のサイズは全く予想ができませんね。

皆さんはどう思われますか。

小指のサイズ

BTS(防弾少年団)ジミンの「手」特集!手や指の病気持ち?手のサイズは?手首は何センチか徹底調査!小指の長さは、5.7センチメートルです。

2019年のFESTAのときのプロフィールに書いてありました。

思っていたとおりですが、短いですね。

手の大きさが17.9センチメートルなので、三分の一以下です。

 

BTS(防弾少年団)ジミンの「手」特集!手や指の病気持ち?手のサイズは?手首は何センチか徹底調査!

また、メンバーと比べて短いことでも有名です。

2016年のASK IN A BOXで、メンバーのV(キム・テヒョン)と小指の長さを比べているシーンはご存じなのではないでしょうか。

まだ見ていない方は、YouTubeで見られるので、ぜひ見てみてください。

チャンネルは「BANGTANTV」ではなく「1theK (원더케이)」に上がっています。 

指の付け根の位置がずれていますが、Vと比べてかなり短いです。

余談ですが、2020年のFESTAでのインタビューで、Vが「ジミンの小指は9年前と比べて少し成長した」と言っていました。

2011年にジミンは満年齢で15歳か16歳なので、多少は伸びそうな気もしますが、果たして本当なのでしょうか。

腕の長さ

BTS(防弾少年団)ジミンの「手」特集!手や指の病気持ち?手のサイズは?手首は何センチか徹底調査!腕の長さは、73.3センチメートルです。

「Run BTS!(走れバンタン!)」のエピソード92で、みんなで腕の長さを測っていました。

BTS(防弾少年団)ジミンの「手」特集!手や指の病気持ち?手のサイズは?手首は何センチか徹底調査!

その時のジミンは、なんとか腕を長くしようとしていて、面白かったですね。

まだ見ていない方は、V LIVEで見られるので、ぜひ見てください。

ちなみに脱臼はしていないので、ご安心ください。

BTS(防弾少年団)ジミンの「手」特集!手や指の病気持ち?手のサイズは?手首は何センチか徹底調査!

見えにくいですが、上の写真の右で前屈している黒い服の人がジミンです。

腕を伸ばしています。

十分かっこいいので、腕の長さはそんなに気にしなくていいと思うのですが。

でも、いつも全力なところが素敵ですよね。

BTSジミンの手は魔法の手?

BTS(防弾少年団)ジミンの「手」特集!手や指の病気持ち?手のサイズは?手首は何センチか徹底調査!「Run BTS!」のエピソード125で、ジミンが「僕は魔法の手だから」と言っていましたね。

練習生のころジミンは、ご飯を炊く担当だったそうです。

「魔法の手」と言っていたのは、ジミンの手の厚さがご飯の水の量を決めるのにぴったりで、美味しくご飯が炊けるということでしょう。

そうだとすると、美味しくご飯が炊ける人はみんな魔法の手の持ち主ということになります。

自信を持ってください。

ちなみに私は、この誇らしげに話すジミンの様子が気に入ってしまい、30回くらいこのシーンを見ました。

また、この回は、有名な料理研究家であるペク・ジョンウォン先生とBTSのメンバーの会話も面白いです。

なので、まだ見てない方はV LIVEでぜひ見てくださいね。

まとめ

今回は、ジミンの手について調べてみました。

思ったより手が大きかったり、思ったとおり小指が短かったりして、びっくりしました。

ここまで読んでくださった皆さん、ジミンの手についてこれだけ気になったということは、ジミンのことが大好きなのではないでしょうか。

ジミンのことを考えると心が温かくなる、その気持ちをどうぞ大切にしてくださいね。

おすすめの記事