2PMのメンバーの2022年現在の人気順ランキング!

2021年にメンバー全員の兵役が終わり、6人での完全体復帰を果たした2PM。

軍白期を経て、大人の雰囲気になった2PMの人気順を調べてみました。

SNSのフォロワー数や、いいねの数などを総合的にまとめたので

「思ってるのと違う!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは生温かく見て下さい。

あくまでも参考程度に、おやつでも食べながら「へぇー」くらいでお願いします。

(ちなみに私は「三度の飯よりウヨンが好き!」なウヨンファンです。)

 

2PMのメンバーの2022年現在の人気順ランキング! 6位

チャンソン

インスタフォロワー数 25.8万人

Twitterフォロワー数 144.2万人

 

フォロワー数もそれなりに多く、更新頻度も多めです。

が、2021年12月に電撃的に結婚発表をした事で、若干「いいね」が減った気がします…。

チャンソンてこんな人

チャンソンと言えば…やはりバナナ…が浮かびます。

バナナ大好きで1日で49本食べたことがあるくらいです。

グッズなどのキャラもバナナです。(他のメンバーは可愛い動物なのに…)

基本的に食べる事が好きなのか、V LIVE(ブイライブ)等の動画サイトでのコンテンツも

チャンソンは食べてる映像多めです。

楽屋ではメンバーのおやつを、シレっとつまみ食いしたりもします。わんぱく!

それと、日本語が上手いです。

言葉の意味をきちんと理解しているようで、流暢な日本語で話してくれます。

 

2021年12月に電撃的に結婚&おめでたが発表されましたが

同時に所属事務(JYPエンタテインメント)を退所する事も発表されました。

退所後の事はまだ何も発表されてませんが、このまま2PMとして活動してくれる事を願います…

 

2PMのメンバーの2022年現在の人気順ランキング! 5位

ウヨン

インスタフォロワー数 24万人

Twitterフォロワー数 72.6万人

 

フォロワー数はそれほど多くないかなと思います。

元々、SNSはそんなに好きではないのか更新も少なめです。

ウヨンてこんな人

ウヨンを語る上で重要な事… それはウヨンはダンス神!と言う事じゃないでしょうか。

神様はウヨンに‘踊る事’にステータスを全振りしたのでは?と思ったりします。

体が柔らかいので、踊り方がとても‘しなやか’なのです。

髪の毛1本1本の毛先から、手足の爪の先まで、全身で美しく踊ります。

 

そんなウヨンですが、ファンからは‘5歳児’と言われています。

何て言うか… 子供…みたいな言動が多い…

興味のない事はすぐに飽きてしまったり。

番組でメンバーと一緒に料理をしていても、あっという間に飽きて一人で遊び始めたり…

撮影の合間に、小道具で遊び始めたり…

見ていて飽きないし可愛いのでいいんですけど♪

また、ウヨンはお酒を飲むと同じ話しを何度もするそうです。

事務所の後輩たちと食事会での事。

まだ未成年の後輩たちに「お前ら、お酒は飲んでないよな?」と何度も何度も聞くそうです。

先輩としては、非常に正しい!と思うのですが、度が過ぎた心配なのかなぁ…。

でも、未成年にお酒を飲ませないウヨンは正しいです。そういう所、好きです。

あと、ウヨンはお洒落好きです。

コンサートの衣裳も手掛けるほどで、衣装に付ける小物も自ら買ってきたりします。

ただメンバーからは「暑い」とか「重い」とか愚痴られた事も…

「血まみれみたい…」と言われたこの衣装、私は好きですよ。

自宅の衣裳部屋は、色別にシャツが分けられてたりして「さすが…!」と思いました。

ウヨンと言えばレコード

忘れてはならないレコード大好き。

7000枚以上コレクションしています。

棚に入りきらないので床に置いてたりするのですが、そのためにオンドル(床暖房)を使わないのです。

レコードが歪んでしまうから、と…。ソウルの冬って寒いのに。

インスタライブやV LIVEで不定期にコレクションのレコードを聴かせてくれるので、ファンとしてはとても嬉しい至福の時間ですね♪

2PMのメンバーの2022年現在の人気順ランキング! 4位

Jun.K(ジュンケイ)

インスタフォロワー数 105.5万人

Twitterフォロワー数 154.7万人

Jun.Kってこんな人

2PMの最年長でリーダーです。

メンバーが大好きで割と濃いめのスキンシップもします。

そして、ファンの事も大好きで「結婚して!」と言われるたびに「いいよ」と答えるので

重婚詐欺師疑惑があります…(笑)

Jun.Kもまた、日本語が上手いです。

インスタライブなどで唐突に日本語で話し始めたりする事があり、びっくりします。

日本の食べ物で一番好きなのは大トロです。大トロ大好き。

Jun.Kの歌うまはレベルが違う!

歌うま、という言葉では表現できない…

とにかく圧倒されるし、ずっと聴いていたいと思う声・歌い方・なのです。

YouTubeに「THE FIRST TAKE」というチャンネルがあるのですが2度出演しています。

どちらも日本語で歌っているのですが、韓国人だという事を忘れるほどに日本語に違和感がないのです。

色んな方に聴いてほしい…。

2PMのメンバーの2022年現在の人気順ランキング! 3位

ニックン

インスタフォロワー数 142.5万人

Twitterフォロワー数 693.3万人

 

Twitterフォロワー数凄いっ!

この数字は2PMでダントツです。

ニックンてこんな人

メンバー唯一の外国人です。

タイとアメリカ両方の国籍を持っています。

お父さんがタイ人、お母さんが中国系アメリカ人だそうです。

そして両親ともに、会社の社長さんという立派な家で育ちました。

タイの実家、豪邸です。

確か、どちらかが製薬会社の社長さんだったような… 違ったらごめんなさい。

メンバーやファンからは「タイの王子様」とも呼ばれています。

優しい見た目から発せられる柔らかい声は、まさに王子様!

ニックンは…怒ると怖い。けどメンバー思い

ウヨンがたまに「ニックンさんはちょっと怖い」と言います。

ニックンは基本的に真面目な人。

昔、ダンスレッスン中にちょっとふざけたメンバーがいたのですが

ブチ切れたんですよね…

ウヨンもちょっと戸惑ってましたね…(ふざけたの、ウヨンじゃないんですけどね…)

真面目にレッスンしてる時は真面目にやろうよ、というスタンス?

当たり前と言えば当たり前ではありますが。

そんなニックン、メンバーのソロコンサートには必ず駆けつけます

2PMのメンバーの2022年現在の人気順ランキング! 2位

ギョン

インスタフォロワー数 250.1万人

Twitterフォロワー数 372万人

 

多いですね!

俳優業もやっているので「2PMはよく知らないけど、あのドラマに出てた人!」的なファンも多いのかな。

テギョンてこんな人

とにかくイケメン! 高学歴! 

大学は檀国(タングク)大学を卒業した後、高麗(コリョ)大学の大学院を出ています。

高麗大学は韓国で2番目に偏差値の高い大学と言われています

元々は医大志望だったらしいですが… それでも高麗大学の大学院卒って… 凄すぎ。

頭いいエピソードはもう一つ。

TOEICで990点満点を取った事があります。

13歳から7年間、親の仕事の都合でアメリカに住んでいたのでネイティブな英語が話せます

あと、日本語も話せます。漢字も読めます

やっぱり頭いいですね。

テギョンはフリーダムな天然

頭は良いので、勉強的な事は恐らくすごく出来る人なんだと思います。

でも、それ以外の事だとちょっとヌけてる所があったり…

「三食ごはん」というバラエティ番組での事。

ご飯を炊くのに、お米を洗わず釜に入れたり

煮豆を作った…ハズなのに、おどろおどろしい‘何か’が出来上がったり(でも味は良かったらしい…)

ゲストに自分より年下の女優さんが来た時のテンションの上がりっぷりが尋常じゃなかったり。

また、一人で行動するのが好きな割にメンバーにほっとかれるとちょっと拗ねたり不機嫌になる…

黙ってれば超絶イケメンなのに、どこかちょっと何かちょっと「残念なイケメン」と呼ばれがち。

2PMのメンバーの2022年現在の人気順ランキング! 1位

ジュノ

インスタフォロワー数 227.8万人

Twitterフォロワー数 198.2万人

 

とにかく更新頻度高めです。

ドラマや撮影の合間などにちょこちょこインスタ更新してくれます。

自宅で飼っている猫の写真も結構あります。

ジュノってこんな人

真面目でストイックな努力家。に尽きる気がします。

自宅にトレーニングルームを作って、ジムにあるような器具をいくつも置いて日々筋トレをしています。

しかも、兵役中(社会服務要員)に特に太ったわけでもないのに16キロも減量してるんですよ!

本人も「別に太ったわけじゃないけど」と言ってたけど、16キロって…!

真面目なジュノは英語や日本語もたくさん勉強しており、インスタライブなどで日本語のコメントに日本語で答えてくれたりします。

また、俳優としても人気のジュノは、ドラマではちょっとクールな役が多く冷たいイメージを持たれがちですが

実際は負けず嫌いで熱い一面もあります。

ジュノと言えば… ソフトクリームと猫

ジュノの大好きな物、それはソフトクリームと猫

自宅でも実家でも猫を飼っていて、インスタにもたまに登場しています。

ソフトクリームも好きで、冬なのに・寒いのに・食べてたりします…。

特にピスタチオ味がお好みです。

 

 

数字だけでは測れない部分もあるのですが…。

過去のコンサート動画などを見ていて思う事は

‘ウヨンのうちわやネームボードを持っている人、極端に少ない…’。

ですが、逆にとらえてみるとですね? ウヨンファンはシャイで照れ屋さんなんだ!と。

陰ながら応援するような、そういう‘縁の下の力持ち’的なファンなんだ!と思うのです、勝手に。

俳優業もやっているテギョンやジュノは「2PMは良く知らないけど…」的なファンも多いと思います。

私は「三度の飯よりウヨンが好き」なウヨンファンですが基本的には6人全員大好きです。

 

       



おすすめの記事