ENHYPEN(エンハイフン)のジョンウォンは頭いい!高校や中学の偏差値は?

ENHYPENを見て、「ジョンウォンって頭いいなあ」って思うことありませんか?

私もいつも、ジョンウォンの頭の良さにびっくりしています。

そこで、今回は、ジョンウォンの頭の良さについて、学力、ユーモア、リーダーシップ、思考力、記憶力、直感の6つに分けて、見ていきたいと思います。

ENHYPENのジョンウォンの学力について

ENHYPEN(エンハイフン)のジョンウォンは頭いい!高校や中学の偏差値は?

中学校はどこ?

ソウルにある新林中学校を卒業したと言われています。

韓国では、例外もありますが、家から近い中学校に通うそうです。

そのため、偏差値はないです

だから、中学校を調べても学力はわかりません。

日本と似てますね。

高校はどこ?

以前は、南崗高校に通っていたそうです。

その後、芸能人が多く通っているハンリム芸能芸術高校に編入したと言われています。

 

ところで、韓国は日本のような高校入試がありません。

1974年に「高校標準化制度」という決まりを作って、みんな平等に教育を受けられるようにしたそうです。

そのため、例外はあるようですが、家から近い高校に行きます。

日本でも、小学校と中学校は受験しなくても、家から近いところに行けますよね。

そんなイメージでしょうか。

だから、高校の偏差値はありません

 

ちなみに、ハンリム芸能芸術高校は入試があります。

実技試験だそうです。

学力は関係ないそうなので、ジョンウォンの学力はわかりません。

それにしても、ENHYPENとして活動しながら高校に通っているのは、尊敬ですね。

ENHYPENのジョンウォンのユーモアについて

ユーモアがある人は、頭の回転が速いですよね。

ジョンウォンも、その一人です。

 

例えば、EN-O'CLOCK EP.16では、ユーモアのある返しを見せてくれました。

すごろくのようなゲームをやっていて、写真を撮るマスに止まりました。

すると、ソンフンが「口に人差し指を当てて、ほっぺを膨らませて。」と言い、恥ずかしいポーズをさせようとしました。

でもジョンウォンは、口に人差し指を当てて、ほっぺを膨らませた上で、かわいくない表情をして見せていました。

これには、隣のニキも、大笑いです。

嫌なことがあっても、笑いに変えられるような、うまい返しが思いつくって頭いいですよね。ENHYPEN(エンハイフン)のジョンウォンは頭いい!高校や中学の偏差値は?

その後、ファンのために、恥ずかしがりながらもかわいい表情の写真を撮ってくれました。

ENHYPEN(エンハイフン)のジョンウォンは頭いい!高校や中学の偏差値は?

ENHYPENのジョンウォンのリーダーシップについて

ENHYPEN(エンハイフン)のジョンウォンは頭いい!高校や中学の偏差値は?

リーダーシップがある人も、頭いいですよね。

ジョンウォンはご存知のとおり、ENHYPENのリーダーです。

私は、リーダーは年上の人がやると思っていたので、年齢が下から2番目のジョンウォンがリーダーに決まったときはびっくりしました。

でも、リーダーになってからは、V LIVEやリアリティー番組で、みんなが自由に喋っているのをまとめてくれています。

しかも、自分が目立たずに、メンバーをまとめているのも理想のリーダーですよね

 

また、MBTIもESTJ(幹部型)です。

このタイプは、みんなをひとつにまとめることが好きだそうです。

まさに、リーダーにぴったりですね。

ENHYPENのジョンウォンの思考力について

ENHYPEN(エンハイフン)のジョンウォンは頭いい!高校や中学の偏差値は?頭が良いといえば、思考力も欠かせないでしょう。

ジョンウォンも、思考力があります。

ENHYPEN(エンハイフン)のジョンウォンは頭いい!高校や中学の偏差値は?

EN-O'CLOCKのEP.18では、数独をヒスンと一緒に解いていました。

初めは、解き方をヒスンに教えていましたね。

さらに、まずは可能性のある数字を書いておいて、その後で絞り込むという効率の良い解き方をしていました。

そして、なんと5分で解き終わりました。

ヒスンと2人で考えたにしても、早すぎませんか?

やったことある方はわかると思いますが、数独は難しいです。

ジョンウォンの思考力おそるべしです。

ENHYPENのジョンウォンの記憶力について

記憶力がいい人も、頭いいイメージがあります。

ジョンウォンは、記憶力も良いと思います。

そもそも、アーティストの仕事として、歌詞に振り付けにと、たくさんのことを覚えていますよね。

さらに、ファンと話すために、日本語や英語や中国語など、外国語も覚えています。

なので、ENHYPENはみんな記憶力が良いのではないでしょうか。

 

さらに、ジョンウォンは普段から記憶力がいいのだと思います。ENHYPEN(エンハイフン)のジョンウォンは頭いい!高校や中学の偏差値は?

EN-O'CLOCKのEP.21では、みんなでハンドベルを演奏しているときに、ジョンウォンがミスをしていました。

すると、メンバーから「スパイなのでは?」と疑われていました。

スパイがいるゲームではないんですが。

ジョンウォンが記憶力が良くて、こういうミスをしないからこそ、たまたまミスしてしまうと、疑われてしまうのではないでしょうか。

ENHYPENのジョンウォンの直感について

ENHYPEN(エンハイフン)のジョンウォンは頭いい!高校や中学の偏差値は?

ENHYPEN(エンハイフン)のジョンウォンは頭いい!高校や中学の偏差値は?

ENHYPEN(エンハイフン)のジョンウォンは頭いい!高校や中学の偏差値は?最後に、直感について見ていきましょう。

EN-O'CLOCK EP.16では、サイコロを投げるときに、ジョンウォンが数字を予想すると当たるということが5回もありました。

しかも、はずれていません。

サイコロの目を適当に予測したら、5回連続で当たる確率は、1/7776です。

これを当てているということは、ジョンウォンは直感が優れているのではないでしょうか。

まとめ

ここまで、学力、ユーモア、リーダーシップ、思考力、記憶力、直感の6つの視点からジョンウォンの頭の良さを見てきました。

どうでしょうか。

やっぱり、ジョンウォンは頭いいですよね。

しかも、頭の良さをアピールしてこないところも素敵です。

こんな人がリーダーだなんて、ENHYPENの未来は明るいです。

これからも、ジョンウォンを一緒に応援しましょう。

おすすめの記事