TWICE(トゥワイス)の解散公式発表はいつ?

JYPエンターテイメントの大人気ガールズグループ「TWICE(トゥワイス)」

その人気は韓国・日本に留まらず、世界各国で大人気です。

今回は、TWICE(トゥワイス)の解散公式発表がいつなのか?についてご紹介します。

TWICE(トゥワイス)JYP事務所からの公式発表

TWICE(トゥワイス)の解散公式発表はいつ?

2022年1月現在にTWICE(トゥワイス)所属のJYPエンターテイメントから「解散」についての発表は

ありませんでした。

TWICE(トゥワイス)2022年で契約満了について

TWICE(トゥワイス)の解散公式発表はいつ?

2022年で7年目のTWICEは契約満了の年ですが、契約更新についての発表もまだありません。

韓国のアイドルグループは事務所との最長の契約期間が7年と決められています。

デビュー当初の新人では大体この7年で契約することが多いです。

実際にTWICEが何年で契約しているかは定かではありませんが2015年にデビューし今年で7年目となるも、

契約についての公式発表がない為、少なくとも7年契約であることは間違いないでしょう。

TWICE(トゥワイス)9人全員での契約更新はある?!

TWICE(トゥワイス)の解散公式発表はいつ?

他のアイドルグループの契約更新を発表するタイミングを調べると、

多くのグループが満了の約1年前に契約更新を発表しています。

中には「メンバーの一部が契約更新決定、残りのメンバーは協議中」というものも多いです。

このように1年前には契約についての協議がなされ、今後の方針について発表があるのですが、

TWICE(トゥワイス)については誰1人の契約更新発表がされていません。

TWICE(トゥワイス)解散発表はいつ?

TWICE(トゥワイス)の解散公式発表はいつ?

7年目のアイドルグループが「解散発表」をするときは満期ギリギリのタイミングが多いです。

例に挙げると同じ事務所のGOT72014年1月20日にデビューし、2021年1月11日に公式から解散発表。

2021年1月19日をもって退所。となりました。

このスケジュールをTWICEに当てはめると・・

2015年10月20日にデビューし2021年10月19日で満期。「解散発表」をするのであれば同月の『10月10日前後』

有力ではないでしょうか?

TWICE(トゥワイス)解散の噂の理由

TWICE(トゥワイス)の解散公式発表はいつ?

現時点ではまだ、TWICE(トゥワイス)が解散するのか?しないのか?については明確な答えはありません。

にも拘らずONCE(ワンス=ファンネーム)の間では、解散ではないか?と言われています。

その理由についてもご紹介します。

TWICE(トゥワイス)の体調不良や活動休止が目立つ

TWICE(トゥワイス)の解散公式発表はいつ?

世界的トップガールズグループとなったTWICE(トゥワイス)ですが、人気ゆえのスケジュールの過密さが問題視

されています。

メンバーのジョンヨンは精神的な不調により2度の活動休止。

同じく日本人メンバーのミナも精神的な不調により1度活動休止をしています。

その他、メンバーの体調不良によるイベントの欠席も相次いでいます。

TWICE(トゥワイス)の解散公式発表はいつ?

人間ですから体調不良になることはあると思いますが、『休む暇もない』ほど忙しいとメンバー自身も、言っており、

「ファンからも休ませてあげて」という声が出るほどです。

TWICE(トゥワイス)の結束力の高さ

TWICE(トゥワイス)の解散公式発表はいつ?

デビュー当初からメンバー間の仲の良さも人気の一つです。

また、過去にメンバーのジョンヨンが「過密スケジュールでメンバーが辛い時何もしてあげられないことが辛い。」

と発言していたことや、

活動復帰後のミナのあるインタビューで「休止中メンバーが支えてくれた。メンバーのおかげで活動再開することが出来た。」と復帰理由について言及していたこともあり、

表面的だけではなく精神的な面においても本当に9人が支えあって活動していることが想像できますよね。

このことからTWICE(トゥワイス)においてはメンバーの一部が退所。(脱退)

残りのメンバーで活動(契約更新)という選択肢は選ばなそうと想定されています。

9人全員で契約更新をしTWICE(トゥワイス)を続けるかOR9人全員で契約更新せずに事実上の解散。

という道を選ぶのではないでしょうか?

TWICE(トゥワイス)2022年今後のまとめ

TWICE(トゥワイス)の解散公式発表はいつ?

ということで『TWICE(トゥワイス)の解散の公式発表はいつ?』ということから、

解散にまつわる噂や予測についてご紹介しました。

大人気ガールズグループですから、JYPエンターテイメントとしても契約更新をしてほしいと思います。

7年経って人気が劣るどころか、2022年にアメリカで開催されるコンサートチケットも即完売するほどの勢いです。

 

人気絶頂での解散は惜しい気もしますが、メンバーの健康や選択も尊重していきたいですね!

少なくとも2022年には必ず!なんらかの発表があることは間違いないので、JYPエンターテイメントからの

公式発表を待ちましょう!

おすすめの記事