K-POPアイドル界の帝王と呼ばれるほどの人気、実力を兼ね備えているグループ、EXO(エクソ)。

その人気は韓国にとどまらず世界中を虜にするほどです。

彼らの魅力の1つに「確かな歌唱力」があります。

そんなEXOの中でも歌唱力が高いとされるメンバーは誰なのでしょうか?

メインボーカルやボーカルラインのメンバーについて紹介したいと思います。EXO(エクソ)のメインボーカル・ボーカルラインは誰?歌唱力は高い?

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

EXO(エクソ)のメインボーカルは誰?

実はEXOにはメインボーカルとして活動しているメンバーが3人もいます!

ふつうは各グループにメインボーカルは1人なのですが、3人もいるということからすでにレベルの高さがうかがえます。

EXOの楽曲はこの3人のメインボーカルの声を曲の雰囲気に合わせて使い分けていることで、コンセプトの幅が広がっているのです。

それではEXOが誇るメインボーカルたちを早速紹介していきましょう。EXO(エクソ)のメインボーカル・ボーカルラインは誰?歌唱力は高い?

EXO(エクソ)のメインボーカル①:チェン

圧倒的な声量とステージ上で最も安定した声を出せるのはチェンさんですEXO(エクソ)のメインボーカル・ボーカルラインは誰?歌唱力は高い?

心地よい高音も魅力ですよね。

チェンさんはどの曲でも活きる万能型のメインボーカルだと思います。

メインボーカル3人いて全員歌が上手すぎるのですが、1番上手いのは誰かと聞かれるとEXOを知っている多くの人は1番最初にチェンさんの名前を挙げることでしょう。

実はチェンさん、すでに結婚をしていてお子さんもいらっしゃいます。

お子さんは毎日のように素敵な歌声を聴いているのだとしたらうらやましいですね。

EXO(エクソ)のメインボーカル②:D.O

D.Oさんは韓流ドラマに多数出演しており演技力がかなり高く評価されているイメージが強いですが、実はメインボーカルの1人でもあるのです。EXO(エクソ)のメインボーカル・ボーカルラインは誰?歌唱力は高い?

かなり多彩な方ですよね。

彼のリズム感ややさしさあふれる低音は完璧で英語の歌詞にぴったりの歌声です。

また、演技が評価されているだけあって感情の込め方も最高

他の芸能人の結婚式で歌を披露したこともあります。

既に兵役も終えているため今後の活躍がますます楽しみです!

EXO(エクソ)のメインボーカル③:ベッキョン(ベクヒョンともいう)

ベッキョンさんは3人の中で最もアイドルらしい歌声をする方です。EXO(エクソ)のメインボーカル・ボーカルラインは誰?歌唱力は高い?

THE韓国美男子といえる甘いフェイスとのコンビネーションがたまりません。

ベッキョンさんは特に楽曲への理解が素晴らしく、フレーズの取り方、声の伸びなどが完璧だと思います。

バラード向きの声ですね。

ベッキョンさんも現在兵役中のため、また歌声が聴ける日を楽しみに待ちましょう。

EXO(エクソ)のリードボーカルは誰?

先ほどEXOが誇る3人のメインボーカルについて紹介しました。

ですが、EXOにはほかにもボーカルを得意としているメンバーがいます

リードボーカルと呼ばれるメンバーたちです。

リードボーカルはいったい誰なのでしょうか、そしてどんな歌声をしているのでしょうか。

EXOのリードボーカルと呼ばれるメンバーをご紹介します!EXO(エクソ)のメインボーカル・ボーカルラインは誰?歌唱力は高い?

EXO(エクソ)のリードボーカル①:スホ

EXOのリーダーとしてメンバーを束ねている存在でいつもみんなに頼られるスホさん。EXO(エクソ)のメインボーカル・ボーカルラインは誰?歌唱力は高い?

頼れるのは人柄だけでなく歌声もです。

彼の歌声はとにかく美しい高音が魅力的です。

声量などではメインボーカルたちに劣るかもしれませんが、EXOを代表するボーカリストであることに間違いはなさそうですね。

EXO(エクソ)のリードボーカル②:シウミン

EXOの最年長メンバーでスホさんとともにグループを支えているシウミンさん。EXO(エクソ)のメインボーカル・ボーカルラインは誰?歌唱力は高い?

彼もEXOのリードボーカルとしてグループのボーカル面を大きく支えています。

非常に音域が広いメンバーだと思います。

シウミンさんは歌、ダンス、ラップなどアイドルに必要なことは何でもバランスよくできるメンバーなため、書かれ方によってはサブボーカルという位置づけにいることも…。

しかし私は彼も立派なリードボーカルの1人だと思います。

EXO(エクソ)のボーカリストたちの実際の歌声

ここまでEXOが誇るボーカリスト5人について紹介してきましたが、実際にはどういう歌声をしているのでしょうか。

まずは実際に自分の耳で聴いてみるのが1番でしょう。

彼らの歌に酔いしれてみてください!EXO(エクソ)のメインボーカル・ボーカルラインは誰?歌唱力は高い?

メインボーカルたちの歌の実力はこれで十分にわかるでしょう。

自分たちが持っている実力をこれでもかといえるレベルで惜しみなく発揮しています。

ではほかのメンバーたちはどうなのでしょうか。

こちらをご覧ください。

メインボーカル以外の人たちの実力も素晴らしいことが分かりますね。

この中だと特にスホさんがすごい気がします。(メインボーカルを除いた中では)

まとめ

EXOにはボーカル力を支えるメンバーが3人のメインボーカルを始めとしてたくさんいました。

今は何人か兵役に行っており、完全体で活動するにはもう少し時間がかかりそうですが、その日が来ればまた素敵なパフォーマンスを観ることができるでしょう。

今後の動向が楽しみですね。EXO(エクソ)のメインボーカル・ボーカルラインは誰?歌唱力は高い?

おすすめの記事