フーイズプリンセスの2話ネタバレと感想|ついにミッション本番!

日本テレビ「シューイチ」で放送が開始された『Who is Princess? -Girls Group Debut Survival Program-』

フーイズプリンセスは過酷なサバイバルオーディション番組で、放送を楽しみにしている方もきっと多いはず!

フーイズプリンセスの2話ネタバレをご紹介!

フーイズプリンセスの2話ネタバレと感想|ついにミッション本番!

今回はついに始まったミッション1「ボーイズグループダンスバトル」について詳しくご紹介していきます。

ミッション1が終わったあと、なんと一人の脱落者が出てしまうということでハラハラドキドキしてしまいますよね!

ではさっそく見ていきましょう!

鬼コーチ ウンギョン先生によるダンスレッスン!

フーイズプリンセスの2話ネタバレと感想|ついにミッション本番!

第1話に引き続き鬼コーチウンギョン先生によるダンスチェックから始まりました。

本番まで1週間でダンスを仕上げないといけないので今回もウンギョン先生の怒号が・・・!

まずはチャレンジャーチームの課題曲フルコーラスチェックが始まりました。

ダンスを見たウンギョン先生は「余裕がない。一番重要なことは余裕」と、この曲には適当にやってるように見えるけど、かっこよくみせるのが大事なんだと伝えていました。

素人から見るとまとまっていて完璧に見えたのですが、さすがプロの目は厳しいですね。

次はプリンセスチームのチェックが始まります。

ウンギョン先生は「プリンセスチームには余裕がある。いつ誰を撮ってもかっこよく見える」と高評価!

そして今のプリンセスチームとチャレンジャーチームのはっきりとした差を教えていました。

感動!チームごとに手紙を送り合う

同じチームのメンバー同士で、面と向かって言えないことを手紙にして送り合っているシーンがありますよね。

それがとても感動する!と話題です。

フーイズプリンセスの2話ネタバレと感想|ついにミッション本番!

第2話ではSENAからYUKINOへダンスを教えてくれたお礼が書かれていました。

一人で自主練していたSENAを心配して、YUKINOがダンスを教えておげたのがきっかけだったみたいです。

手紙をもらったYUKINOもすごくうれしそうでした♪

フーイズプリンセスの2話ネタバレと感想|ついにミッション本番!

こういうことでチームワークが良くなるのでしょうね。

ついに審査スタート!ミッション1「ボーイズグループダンスバトル」

今回のミッション「ボーイズグループダンスバトル」は①チームワーク ②表現力 ③コピー能力が審査基準です。

どのようなステージになるのでしょうか?!

チャレンジャーチーム NCT127の「英雄:Kick it」を披露

まずはチャレンジャーチームのステージから始まりました。

課題曲NCT127の『英雄:Kick it』はパワフルなダンスパフォーマンスで、プリンセスチームよりダンス力が劣るチャレンジャーチームは苦戦していましたが、本番では見事に踊りきっていました。

しかしウンギョン先生からは「練習している時ほどのエネルギーを感じなかったのが残念」とあまり良い評価がもらえませんでした。

練習の時は褒めてもらえていたのでチャレンジャーチームのみんなはとても悔しそうでしたよね。

そして個人的にはリーダーのAINAちゃんのダンスに惹かれました!

ダンス歴も長く、なんとK-POPアイドルのバックダンサーも経験していたそう。

プリンセスチーム Stray Kids「Back Door」を披露

直前練習でチャレンジャーチームが褒められ、プレッシャーを感じていたプリンセスチーム。

課題曲Stray Kids「Back Door」は攻め続けるフォーメーションダンスが難しいのですが、さすがプリンセスチーム!余裕を感じさせる圧巻のパフォーマンスでした!

そしてウンギョン先生の評価も良く、「やっぱりPRINCESS組はPRINCESS組だ」と笑顔で褒めていました。

褒められた時のプリンセスチームのホッとした顔がとても印象的でした。

そして特に褒められていたのがRIOとYUMEKOでした。

フーイズプリンセスの2話ネタバレと感想|ついにミッション本番!

フーイズプリンセスの2話ネタバレと感想|ついにミッション本番!

RIOはどんなポジションでも雰囲気を活かすパフォーマンスが良かったと言ってもらえており、YUMEKOはリーダーとしての役割と、急遽センターにパート変えした時の対応力を褒めていました。

実力を発揮できず悔しさが残るメンバーもいましたが、プリンセスチームのほうが高評価をもらうことができていましたよね。

次回はどうなる?再チーム分けとついに脱落者1人が決定!

とうとう次回プリンセスチーム・チャレンジャーチームの再チーム分けと、初の脱落者が発表されます。

1回のミッションだけで脱落者が決まってしまうなんて本当に残酷だと思ってしまいました。

脱落者を選んでいるウンギョン先生も辛そうで、切なくなりましたよね・・・。

そして次の新たなミッションも発表されるそうで、楽しみです!

まとめ

今回は「フーイズプリンセスの2話ネタバレと感想|ついにミッション本番!」についてご紹介しました。

ミッション1が終わり、ついに次回脱落者の発表ですね・・・。

デビューのため懸命に頑張る彼女たちを一緒に応援していきましょう!

フーイズプリンセスの2話ネタバレと感想|ついにミッション本番!

おすすめの記事