SEVENTEEN(セブチ)がインスタやめた理由とは?やってないメンバーは誰?

韓国だけでなく日本など世界中で人気のあるグループがSEVENTEEN(通称セブチ)です。

13人という大人数グループであることを生かしたダイナミックな振り付けやアイドルでありながら面白いメンバーがたくさんいることも人気の秘訣です。

そんなSEVENTEENですが、実は個人のInstagramアカウントを開設しているメンバーがいるのです。

そのメンバーはいったい誰なのか、そして以前に起きてしまったInstagram上のトラブルについてもご紹介していきます。SEVENTEEN(セブチ)がインスタやめた理由とは?やってないメンバーは誰?

SEVENTEENでインスタを初期に開設したメンバーは誰?

まず、現在アカウントを開設しているメンバーについてご紹介します。

一部のメンバーは実際のアカウントも載せています。

※順番は開設順です。

①ミンギュ(2018年2月17日)

SEVENTEENで1番最初にインスタを開設したのはミンギュさんです。(この後同じ日に開設した人をもう1人発表します)

さすがビジュアル担当といいたくなるような整った顔面をよく投稿にあげてくれます。

また人懐っこさもあってほかのメンバーが登場することもあります。

この投稿をInstagramで見る

 

김민규(@min9yu_k)がシェアした投稿

②THE 8(2018年2月17日)

ミンギュさんと同じ日に開設したのが中国人メンバーのTHE 8さんです。

スラっとした体型を生かしたモデルのような写真を投稿しています。

また、絵などの芸術も好きなメンバーなので彼の感性を感じ取れる投稿となっています。SEVENTEEN(セブチ)がインスタやめた理由とは?やってないメンバーは誰?

③スングァン(2018年4月9日)

次に開設したのは歌もバラエティもこなしてしまうスングァンさんです。

ソロでバラエティ番組に出演した際に撮影した写真や彼のかわいらしさをふんだんに生かした写真が見れるようになっています。SEVENTEEN(セブチ)がインスタやめた理由とは?やってないメンバーは誰?

ストーリー(24時間で消える投稿機能)もたくさん更新してくれたり、他メンバーの投稿にコメントを残したりと1番インスタを利用しているメンバーです。

④ジョシュア(2018年4月27日)

スングァンさんの次に開設したのはジョシュアさん。

ジョシュアさんはお仕事で使ったセットで撮影したオフショットなどを載せてくれます

ただ、オフショットにしては仕上がりすぎてるだろ、といいたくなるくらいそのクオリティは最高級。きれいな顔面を生かした投稿ばかりです。

この投稿をInstagramで見る

 

Joshua Hong(@joshu_acoustic)がシェアした投稿

⑤バーノン(2018年7月28日)

2018年最後に開設したメンバーはバーノンさんです。

バーノンさんの投稿は基本ストーリーで、よくおすすめの曲などを紹介してくれます。

もちろん通常の投稿もしてくれますが、ほかのメンバーが自分の顔ばかり載せるのに対して半分くらいは絵や車、ロゴが投稿されています。

この投稿をInstagramで見る

 

Vernon 버논(@vernon_98)がシェアした投稿

SEVENTEENでインスタを中期に開設したメンバーは誰?

先ほどのメンバーより少しあと、2019年にインスタを開設したメンバーがいます。

⑥ウジ(2019年3月2日)

2019年最初のメンバーはメンバーでありプロデューサーの一面も持っているウジさんです。

ウジさんの投稿はさすが音楽マニアということもあって自身の作業室や楽器などを投稿しています。

SEVENTEENの名曲たちはここから誕生しているんだな…と感じることができますよ。SEVENTEEN(セブチ)がインスタやめた理由とは?やってないメンバーは誰?

⑦エスクプス(2019年3月14日)

次に開設したのはSEVENTEENの統括リーダー、エスクプスさんです。

エスクプスさんは撮影時間の合間にとったと思われる写真やプライベートでメンバーと食事に行っている姿などを投稿しています。

どの投稿もエスクプスさんのかっこいいお顔を拝見することができますよ。SEVENTEEN(セブチ)がインスタやめた理由とは?やってないメンバーは誰?

ミンギュさんからエスクプスさんまでがSEVENTEENの中でも割と早めにアカウントを開設したメンバーです。

実はこの後少し問題が起きたためにSEVENTEENはインスタを使わないようになってしまうのです

その問題について紹介しましょう。

SEVENTEENがインスタをやめた理由

SEVENTEENですがあることが起きて個人のインスタを使わないようになってしまいました。

それにはとあるジャージが関わってきます。

インスタ上で起きたジャージ事件

SEVENTEENのメンバーの中で「運動場」というジムに通っているメンバーが数人おり、その人たちは皆「運動場」と書かれたジャージを持っていました。

ある日、空港でそのジャージを持っているエスクプス以外のメンバーがこのジャージをお揃いで着用してきました。

(多分エスクプスはそろえて着ることを知らなかったのでしょう。)

実はちょうどこの日に韓国で有名な女性芸能人が、この運動場ジャージを着ている写真をインスタに投稿。

これを見た一部の過激なファンが

エスクプスはこの女性にジャージを貸したから着ることができないんだ。」

これは匂わせだ。」

とコメントを書き込む事態に。

また、それを鵜呑みにしたファンが話を広げてしまったためにその女性芸能人にも、メンバーたちにも被害が及びました。

これを受けて描くメンバーの投稿のコメント欄に悪口を書き込まれないように、メンバーのプライベートをシェアして同じようなことが起きないように

という事務所の考えでインスタの個人アカウントは使われないようになってしまいます。

実はこのジャージですが「運動場」の方が大量に作ったものでSEVENTEENだけでなく利用者の皆さんに配っていただけと判明します。

行き過ぎたファンの行為にも注意しなければいけませんね。

SEVENTEENの個人インスタが復活⁉

その事件以降、メンバーは個人のアカウントを使わずグループのアカウントのみを使っていました。

しかし、2021年になんとメンバーたちがそれぞれ個人アカウントに投稿をするようになりました。

事務所から許可が下りたということでしょう。

SEVENTEENで新たにインスタを始めたメンバー

そして、メンバーの個人インスタ復活の時期に続いてこれまでインスタをしていなかったメンバーもアカウントを開設しました。

⑧ドギョム(2021年7月4日)

端正な顔立ちと圧倒的な歌唱力から舞台でも活躍しているドギョムさんがなんと個人アカウントを開設したのです。

ドギョムさんは積極的にほかのメンバーの投稿にコメントを残したり、自身が出演する舞台の宣伝をよくしていたりするイメージです。SEVENTEEN(セブチ)がインスタやめた理由とは?やってないメンバーは誰?

⑨ジョンハン(2021年7月13日)

ドギョムさんに続く形でジョンハンさんもアカウントを開設。

以前、初期メンバーたちが開設したときには「自分はインスタをやらない」とおっしゃっていたのですが、開設してくれたことにファンも大歓喜!

ただ、まだ使い方に慣れていないそうでフォローの仕方もわかっていないそうです。SEVENTEEN(セブチ)がインスタやめた理由とは?やってないメンバーは誰?

⑩ウォヌ(2021年7月17日)

なんとウォヌさんは自身の誕生日にアカウントを開設しました。

ウォヌさんのインスタには仲良しメンバーのミンギュさんやドギョムさんがよく登場します。

また、PVのセットやライブ現場などで撮影した写真も人気のようです。SEVENTEEN(セブチ)がインスタやめた理由とは?やってないメンバーは誰?

⑪ホシ(2021年7月29日)

ホシさんは自他ともに認める機械音痴であるため、インスタは開設しないだろうといわれていました。

しかし、ついに開設したのでこれにはファンも大喜びです。

いつものお茶目なホシさんとは違ってパフォーマンス時のとにかくかっこいいホシさんを堪能できると思います。

この投稿をInstagramで見る

 

HOSHI(@ho5hi_kwon)がシェアした投稿

⑫ジュン(2021年8月30日)

中国人メンバーであるジュンさんは現時点で最も遅くインスタを開設したメンバーです。

実はこのアカウントを開設した直後にジュンさんと同じく中国人メンバーのTHE 8さんの2人で中国の活動を充実させるためにと長期間韓国を離れることに。

グループとしての活動はその期間できませんでしたが、中国での活躍ぶりなどをインスタに投稿してくれていました。

帰国したこれからもどういう投稿をするのか楽しみですね。SEVENTEEN(セブチ)がインスタやめた理由とは?やってないメンバーは誰?

SEVENTEENでインスタをやっていないメンバー

2021年に多くのメンバーが開設したインスタですが、それでもいまだにインスタをやっていないメンバーが1人います。

それは…最年少ディノさんです。

ディノさんは以前お兄さんたちがみんなするなら自分も…といった発言をしていたためもしかすると開設する未来があるかもしれません。

その日まで気長に待ちましょう。SEVENTEEN(セブチ)がインスタやめた理由とは?やってないメンバーは誰?

まとめ

SEVENTEENでインスタをやっているメンバー、そして一時期インスタができなかった理由、そして今もやっていないメンバーについて紹介しました。

これからも様々な楽しい投稿をしてくれるはずなので楽しみにしましょう。

おすすめの記事