韓国内外問わず今、話題となっている7人組韓国アイドルグループENHYPEN

現在、韓国でも多数のステージに出演していて、人気急上昇中のグループです。

韓国アイドルのグループは、楽曲中にファンがメンバーの名前を一人ずつ呼んで声援を送る様子が多く見られます。

ENHYPENもそのようなシーンが多く見られています。

韓国内では、音楽番組など多数のステージに出演しているENHYPENですが、その掛け声はどのような順番となっているのでしょうか。

今回は、ENHYPENの楽曲でENGENE(ENHYPENのファンのこと)がどのようにしてメンバーに掛け声を送っているのかお伝えしていこうと思います♪

ENHYPEN(エンハイフン)の掛け声の名前の順番は?

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

ENHYPENの掛け声はどんな順番なの?

ENHYPEN(エンハイフン)の掛け声の名前の順番は?

ENHYPENは、公式掛け声が決まっています。

その順番ですが、以下に書いたとおりとなっています!

ヤン・ジョンウォン

イ・ヒスン

パク・ジョンソン

シム・ジェユン

パク・ソンフン

キム・ソヌ

ニキ

ENHYPEN

メンバー全員の掛け声は、このように呼ばれています。

こちらの記事を読まれている方の中には、もしかしたら、知らない名前があると思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ENHYPENのメンバーは、韓国、日本、オーストラリア、アメリカから集まったメンバーの為、韓国の名前とENHYPENとして活動する際の名前の表記が違うメンバーがいます。

そのため、混乱される方もいらっしゃるかもしれません。

こちらの名前について、詳細が気になる方のために、深掘りしていきましょう。

ENHYPENの掛け声のパク・ジョンソンとは?

ENHYPEN(エンハイフン)の掛け声の名前の順番は?

パク・ジョンソンとは、ENHYPENのメンバーの1人であるジェイの韓国での名前です。

ジェイはアメリカのシアトル生まれなので、韓国名英語名があります。

英語だと、ジェイ・パークという名前を使っているそうです。

ENHYPENでの表記はジェイという名前で活動していますが、実際に本人が名乗っている名前なので、芸名ではありません。

年齢は、ソンフンとジェイクと同じですが、一番生まれたのが早いため掛け声はイ・ヒスンの次となっています。

ENHYPENの掛け声のシム・ジェユンとは?

ENHYPEN(エンハイフン)の掛け声の名前の順番は?

シム・ジェユンは、ENHYPENのメンバーの1人であるジェイクの韓国での名前です。

ジェイクの両親は韓国人ですが、オーストラリアで生まれ育っているので、ジェイクも韓国名と英語名があります。

オーストラリアだと、Jake Simという名前を使っているので、ENHYPENでの表記はジェイクという名前で活動しているようです。

ENHYPEN以外のグループの掛け声の順番は?

ENHYPEN(エンハイフン)の掛け声の名前の順番は?

韓国アイドルには、多数のグループが掛け声を曲の冒頭で入れる文化があります。

順番はグループによって様々となっているようです。

調べたところ、韓国には年上を敬う文化が日本よりも根強くあることから、掛け声についても、グループ内で年齢の高い順番で呼ぶのが一般的なようでした!

ENHYPENの場合は、リーダーであるヤン・ジョンウォンが一番最初で、その後はイ・ヒスンから年齢の高い順番での掛け声となっています。

ENHYPENの掛け声を覚えると、メンバーの年齢順も大体分かってくるので、覚えておくといいかもしれません。

ENHYPENの掛け声のタイミングはいつ?

ENHYPEN(エンハイフン)の掛け声の名前の順番は?

今では、ENHYPENに限らず多くの韓国アイドルグループの掛け声は事務所で決められています。

勝手に自分が好きなタイミングで掛け声をかけてしまうと、周りから驚かれる可能性がありますので、止めておきましょう。

ENHYPENの場合は、曲の冒頭と、曲の最後にメンバー全員の掛け声を呼ぶ楽曲が多いです。

ENHYPENの詳細な掛け声については、ENHYPENの公式ホームページから確認出来ます♪

気になる方は是非チェックしてみてください!

そして、この掛け声について、メンバーが嫌な気持ちにならないか、心配な方もいらっしゃるかもしれません。

実際のところ、ENHYPENのメンバーは掛け声についてどう思っているのでしょうか?

ENHYPENの掛け声の順番についてメンバーはどう思ってるの?

実は、デビューまでのENHYPENの様子が収録されたENHYPEN&Hiにて、パク・ソンフンとリーダーのヤン・ジョンウォン、キム・ソヌ、ジェイクが掛け声についてコメントしているシーンが収録されています。

ENHYPEN(エンハイフン)の掛け声の名前の順番は?

ソンフンは日本人メンバーであるニキ以外が本名で呼ばれているのに、ニキだけどうして名前だけなのか気になっている様子でした。

ENHYPEN(エンハイフン)の掛け声の名前の順番は?

実際にニキの本名である西村力で声掛けしてみると、リズムが合わないことが判明し、納得した様子でした。

ENHYPEN(エンハイフン)の掛け声の名前の順番は?

メンバー自身で、自分達の楽曲に掛け声をかけていることから、悪い印象は持っていないようです♪

まとめ

ENHYPEN(エンハイフン)の掛け声の名前の順番は?

現在は日本でのライブやコンサートの情報はありませんが、ENHYPENのメンバーは今後直接会いに行く機会をつくりたいという話を日頃から話しているので、その日は遠くないかもしれません♪

楽曲ごとに、掛け声タイミングや内容が変わっていくので、気になる方はENHYPENの公式ホームページで内容を事前に確認しておきましょう!

ENHYPENのステージで、応援する機会があった時は、こちらでご紹介した掛け声で応援していただけると嬉しいです♪

おすすめの記事