BTSの頭おかしいファンのアンチコメントの内容とは?

2021年第63回グラミー賞にノミネートされ、惜しくも受賞は逃したものの韓国人歌手初のノミネートという快挙を成し遂げたBTS。

第64回グラミー賞にもノミネートされ、今やアジアのみならず世界的スターといっても過言ではありませんよね。

 

そんなスターとして大活躍している反面、アンチファンもいるのが現実です。

この記事では、どんなアンチファンがどんなアンチコメントをしたのか紹介します。

BTSのTシャツ騒動とは・・・

騒動のきっかけとなったTシャツを着用していたのは?

この出来事のきっかけとなったTシャツを着ていたメンバーは、ジミンです。

BTSの頭おかしいファンのアンチコメントの内容とは?

BTSの頭おかしいファンのアンチコメントの内容とは?

 

可愛らしい笑顔と妖魅なダンスでファンを魅了し続けるジミンですが、一体彼はどんなTシャツを着用していたのでしょうか。

ジミンが着用したのは原爆Tシャツ

ジミンはなんと原爆によるキノコ雲がプリントされたTシャツを着用していたのです。

キノコ雲の写真だけではなく、「愛国心、我々の歴史、解放、朝鮮」という言葉もプリントされています。

Twitterでは「日本を侮辱している」「原爆を馬鹿にしている」「反日少年団」などファン以外はもちろん、一部のファンからもジミンを批判する声があがりました。

 

着用していた正確な時期は分かっていないのですが、拡散された時期にミュージックステーションに出演する予定でしたが、このTシャツがきっかけで出演も取り消しとなってしまいました。

この一連の事件は3年ほど前の事件ですが、いまだに一部ではアンチコメントがされています。

先日、新型コロナウイルスの感染と、急性虫垂炎で入院することを報告したジミンにこんなアンチコメントをしている人がいました。

Tシャツ騒動について韓国人ファンの反応は・・・?

日本では散々叩かれ、批判を浴びた防弾少年団ですが、韓国での反応はどうだったのでしょうか?

 

驚くことに多くのファンが「ジミンは悪くない。」という反応を示しています。

なぜなら、日本に原爆が投下され戦争が終わったから韓国は植民地から解放され、Tシャツは原爆がメインではなく植民地からの解放を表わしたものだからだそうです。

 

そのため日本では「原爆Tシャツ」と呼ばれているのに対し、韓国では「光復Tシャツ」と呼ばれています。

光復とは韓国が植民地から解放された日を指す「光復節」からきています。

 

この騒動が起きた時、「ジミンが着たのは光復Tシャツです。原爆Tシャツではありません。」というツイートがたくさん見受けれました。

BTSが炎上系YouTuberを告訴?!

炎上系YouTuberの標的となったのは・・・?

続いては、炎上系YouTubeの標的となったブイ。

BTSの頭おかしいファンのアンチコメントの内容とは?

BTSの頭おかしいファンのアンチコメントの内容とは?

BTSの頭おかしいファンのアンチコメントの内容とは?

BTSの頭おかしいファンのアンチコメントの内容とは?

 

ご覧の通り、まるでCGかのような端正な顔立ちから、活動名のVと掛け合わせてCGVと呼ばれることもあります。

CGVとは韓国の大手の映画館で、映画のなかの主人公のようなブイにぴったりな愛称ですよね!

 

BTSの頭おかしいファンのアンチコメントの内容とは?

BTSの頭おかしいファンのアンチコメントの内容とは?

彫刻のような整った顔立ちですが、笑うと口がハートになってこんなに可愛いんです!

そんな容姿端麗なブイが、なぜアンチの標的になってしまったのでしょうか?

ブイが酒を飲んで大暴れ?

ある時、YouTubeに「防弾少年団 ブイ また酒を飲んで大暴れ、深刻な状況」という動画が投稿されました。

BTSの頭おかしいファンのアンチコメントの内容とは?

投稿されたチャンネルは「脱オタク給油所」というチャンネルで、韓国ではサイバーレッカーと呼ばれるジャンルのYouTuberです。

日本で言ういわゆる炎上系YouTuberです。

 

この動画に対し、アンチファンからは

「ブイは自分自身に酔いすぎてる(笑)こんなの見たらいくら好きな芸能人でも冷めるわ」

「ブイのせいで防弾少年団がたたかれそうだね」

などのコメントが寄せられました。

 

わたしもこの動画を見ましたが、ただブイがお酒を飲んでSNSでファンと交流したということを大げさにして、あたかもブイがお酒を飲んで誰かに危害を加えたかのような内容でした。

さらに動画の投稿者は、同じ動画内で、ブイが投稿したストーリーズに写りこんでいる大きなクリスマスツリーに目を付け「こんな大きなクリスマスツリーを一人で作れるのか?彼女がいるようだ。」と勝手に憶測しています。

 

他の動画も見てみましたが、チャンネル名が「脱オタク給油所」とだけあって、些細な出来事を大げさに取り上げ、芸能人を批判する動画を投稿しているようです。

告訴のきっかけは・・・

この動画のスクリーンショットをあるファンが「こいつマジで告訴されればいいのに」という動画を批判するコメントと共にWeverseに投稿をします。

 

Weverseとは防弾少年団の所属事務所であるハイブが運営するアプリで、インスタとTwitterを掛け合わせたようなアプリです。

ファン同士が交流できることはもちろん、所属アーティストも投稿したり、ファンの投稿にコメントをすることが出来ます。

 

そのため、ブイも簡単にこのファンの投稿を見ることが出来てしまいます。

そしてなんと、この投稿がたまたまブイの目に留まってしまいました。

YouTuberを相手取って告訴を宣言したブイ

ブイは投稿に、

「お?!告訴しますね。おやつ代くらいならもらえそう。家族と友達まで巻き込んでるね。さよなら~」

というコメントを残しました。

BTSの頭おかしいファンのアンチコメントの内容とは?

 

 

 

その後ブイは、「テヒョンお願いだから気にしないでね。私たちが良い出来事だけ作ってあげるよ!」というブイを心配したファンの投稿に対し、

「いまかじりだけ見たんだけど僕たちだけじゃなくてすべてのアーティストたちはあんな人嫌いです。すべてのアーティストのファン、すべてのアーミーが見るかもしれないし、そうじゃないかもしれないけど、傷ついて、勇気が出ない人々を代表して、告訴します」

というコメントをしました。

BTSの頭おかしいファンのアンチコメントの内容とは?

ファンたちの反応は?

この一連の出来事に対して、アーミーからは様々な反応がありました。

 

「テヒョンがコメントしてるって聞いて嬉しくてWeverse見に行ったらメンタルやられた・・・。

でも毅然とした態度のテヒョンに私たちが慰められたよ。

愛だけあげたいし、良いものだけ見てほしいし、やさしい言葉だけ聞かせてあげたいのに・・・。

アンチのクソ野郎どもはクムシラコ!」

※クムシラコ:ブイの出身地・大邱の方言で「大したことない・それがどうした」という意味

 

「テヒョンがあんな最低なやつをどうして知らなきゃいけないの・・・。

頼むからもう少し考えてから投稿してよ。

最初からハイブ(防弾少年団の所属事務所)がきちんとしてたらこんなことは起こらなかったかもしれないのに。

私があのクソ野郎を見つけ出して殺してやりたいわ・・・はぁ・・・。」

炎上系YouTuberのコメント

ブイが実際に動画を見たことを知った、動画の投稿者は次のようなコメントをしています。

 

「速報)いまブイが直接Weverseで脱オタク給油所について言及してくれた。

動画も見たらしい。

でもお菓子代がなんたらかんたら言っててけしからん。

 

お小遣いとか、お金稼ぎのために告訴するっていうのはいけないことだって言われてから、だいぶ経つのにやっぱりブイらしいな。

脱オタク給油所はいったいどこまで上昇するのかな?

ワールドワイドスター防弾少年団が直接見る唯一無二のサイバーレッカーチャンネルです。」

 

結局、それほど大ごとにはなっていないので、ブイも実際に告訴したわけではないようですが、事の発端である動画の投稿者は反省の色が見られませんね・・・。

いまだに動画の投稿を続けています。

まとめ

BTSの頭おかしいファンのアンチコメントの内容とは?

いかがでしたか?

Tシャツ騒動とYouTuber告訴の2点を通して防弾少年団のアンチファンについて解説してきました。

 

Tシャツ騒動については原爆Tシャツを着用したこと自体についてマイナスな意見がある事は私も理解できます。

本人には反日のつもりがなかったとしても、原爆投下は日本にとって悲しい歴史である事は間違いありません。

しかし、だからと言って彼の不幸を、過去の騒動を持ち出して喜ぶようなコメントはするべきではないですよね。

 

YouTuber告訴については、炎上系YouTuberの誇張した解説動画にもかかわらず信じている人たちのアンチコメントでした。

私たちも、良いことも悪いことも、何が正しいのかきちんと考えて選択できるようになりたいですね。

 

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!

おすすめの記事