ITZY(イッジ)のリアにいじめ疑惑?学生時代の校内暴力は本当?

 

2019年にJYPエンターテインメントからデビューした、5人組ガールズグループITZY(イッジ)

TWICEの妹分として注目を集め、日本でもたくさんのファンを獲得している実力派アイドルグループです!

 

メンバーは

YEJI(イェジ)LIA(リア)RYUJIN(リュジン)CHAERYEONG(チェリョン)YUNA(ユナ)

以上の5人です。

個性的魅力的なメンバーが揃っていて、なかなか1推しが決まりませんね♪

 

今回はその中の1人リアの、世間を騒がせたある話題について触れていきたいと思います。

ITZY(イッジ)のLIA(リア)にいじめ疑惑!噂の校内暴力とは?

ITZY(イッジ)のリアにいじめ疑惑?学生時代の校内暴力は本当?

 

ITZY(イッジ)のメンバーの1人、リア
彼女は中学校の同級生のある暴露によって、大炎上してしまいました

 

学生時代のLIA(リア)

 

リアは仁川広域市にあるシンソン中学校に通っていましたが、中学校3年生の時に名門私立学校に転校しました。

 

ITZY(イッジ)のリアにいじめ疑惑?学生時代の校内暴力は本当?

 

ちなみにその私立学校は1年間の学費と寮費合わせて約6000万ウォン

日本円で約600万円もかかるんです!

この事から、リアは裕福な家庭で育ったと噂されています!

 

リアは一学期だけ私立学校で過ごし、夏にはシンソン中学校に戻ったようです。

 

LIA(リア)のいじめ、お金の借りパクを暴露!

ITZY(イッジ)のリアにいじめ疑惑?学生時代の校内暴力は本当?

 

2021年2月、いじめの被害者と名乗る女性が、ITZY(イッジ)のリアがいじめの加害者であることをネット上で暴露しました!

いじめの被害者(以下Aさん)が語ったいじめの内容は、以下のようなものでした。

 

・シンソン中学校でリアからいじめられていて、リアによるいじめの被害者は複数人いる

リアは被害者Bからお金を借りたまま返していない

リアは被害者Cの悪い噂を流して、仲間外れにしている

・いじめの内容は悪口だけではなく、暴力もあった

 

最初にいじめを受けていた被害者B、Cの友人であるAさんは、見るに見かねてリアに直談判。

それがきっかけでAさんいじめのターゲットにされ、学校中の生徒からいじめを受けていたそうです。

 

Aさんに対するいじめは夏休み明けにはおさまりましたが、いじめがおさまるまでの約1ヶ月間は恐怖不安に苛まれ、不眠症になってしまったとのこと。

 

被害者Bリアの間にはお互いの親が介入し、お金の件は解決したようです。

ですが、他のいじめ被害者たちに対する謝罪は一切なかったようです。

 

悪口お金の借りパク、そして校内暴力
どれも許されない行為ですね。

 

加害者の特徴がLIA(リア)と一致!

 

Aさんはネット上にこの事を書き込んだ際、加害者の名前を明かしていません

何故ITZY(イッジ)リアのことだと分かったのでしょうか?

ITZY(イッジ)のリアにいじめ疑惑?学生時代の校内暴力は本当?

 

Aさん加害者の特徴をこう書き込んでいます。

 

『最近人気を集めている、肩が直角で2000年生まれの女性アイドル』

 

美肩と呼ばれる『直角肩』が特徴のITZY(イッジ)リア

誕生年は2000年

完全にリアの特徴と一致していますね!

 

ITZY(イッジ)の所属事務所JYPエンターテインメントが告訴!

ITZY(イッジ)のリアにいじめ疑惑?学生時代の校内暴力は本当?

 

このネット上の暴露に対し、ITZY(イッジ)の所属プロダクションであるJYPエンターテインメントが動き出しました。

 

JYPが悪質なネットユーザーを名誉毀損で告訴

 

名前こそ伏せられていたものの、加害者とされる人物がITZY(イッジ)のリアであることは明確。

 

ITZY(イッジ)の所属プロダクションであるJYPエンターテインメントは、Aさん『悪質なネットユーザー』であるとし、告訴する旨を報告しました。

ITZY(イッジ)のリアにいじめ疑惑?学生時代の校内暴力は本当?

未解決状態での出演に批判殺到

 

いじめ校内暴力疑惑が解決していない状態で数々の仕事をこなすリアに、批判が殺到しました。

 

ファッションブランド『BURBERRY(バーバリー)』のスペシャルショーへの出演や、ITZY(イッジ)のサイン会イベント、MVの出演等。

ITZY(イッジ)のリアにいじめ疑惑?学生時代の校内暴力は本当?

 

ファンからは、リアのためにも活動を自粛してほしいという意見が寄せられました

悪い意味で注目されていますから、きっと何をしても批判を浴びてしまいます

こんな状態では、リアや他のメンバーのメンタルも心配になりますよね。

 

かといって仕事に穴を開けるわけにもいきません。

リアの出演は、JYPエンターテインメントもリア自身も、悩みに悩んだ末に決断したと思われます。

 

ITZY(イッジ)の事務所の告訴で警察が動く!

 

いじめ疑惑の件で声明通り告訴を行ったITZY(イッジ)の所属プロダクション、JYPエンターテインメント

JYPエンターテインメントからの告訴を受けて、警察が動き出しました

ITZY(イッジ)のリアにいじめ疑惑?学生時代の校内暴力は本当?

警察の見解『嫌疑なし』

 

2021年6月

仁川延寿警察署は、Aさんについて『嫌疑なし』と報告。

Aさんは不送致となりました

 

Aさんがネット上に書き込んだことは、あくまで『自分の経験談』

ITZY(イッジ)リアを陥れるためではなく、名誉毀損にはあたらないと判断されたようです。

 

『嫌疑なし』の結果を受けて事務所は?

 

ITZY(イッジ)の所属プロダクションJYPエンターテインメントは、『嫌疑なし』の結果を受けて再度声明を出しました

 

・ネット上に投稿された投稿は完全に匿名で、いじめの被害を具体的に訴える内容でもなかった

・あたかも5人の被害者が各々書き込んでいるように工作されていたが、実際に書き込みを行なっていたのは2人だけだった

・警察に異議申請をして、名誉毀損で再捜査を要請する

 

被害が被害を生んでいるこの状況を収めるべく、JYPエンターテインメントは早速再捜査要請を行いました

警察『嫌疑なし』発表で、いじめが証明された?

 

警察が『嫌疑なし』と発表したことで、一部のネットユーザーはITZY(イッジ)のリアのいじめが事実であったと認識

 

違います!

いじめが認められたわけではないんです!

 

警察が2人を不送致処分としたのは、その投稿の内容が虚偽である証拠と、リアを計画的に陥れたという証拠がないため。

投稿の内容が事実か否かは現時点では分かっていないですし、今回の処分とはまた別の問題なんです!

 

リアの校内暴力、いじめの決定的な証拠はまだ出てきていません

これからも、焦る気持ちを抑えて慎重に情報を追っていきたいですね。

ITZY(イッジ)のリアにいじめ疑惑?学生時代の校内暴力は本当?

ITZY(イッジ)LIA(リア)の暴露者、更なる書き込み!

 

警察から嫌疑なしと言われたAさんは、更にネット上で書き込みを続けました。

 

Aさんは、告訴により過去のいじめを証明したと発言。

いじめが発覚したにも関わらず、リア謝罪もせずにアーティスト活動を続けていることを『明確な2次被害だ』と語りました。

 

・今回の調査で過去のトラウマを思い出して辛かったこと

・再調査要請で更に傷を抉られるであろうこと

・JYPエンターテインメントが堂々と再調査要請を行った事から、Aさんが嘘を言っていると疑う人が多くなったこと

 

Aさんは上記を悲観し、訴えかけていました。

 

AさんとJYPエンターテインメントがついに接触!

 

JYPエンターテインメント再調査要請を行った後。

Aさんの元に、ITZY(イッジ)のマネージャーや、ITZY(イッジ)が属するJYP2本部の本部長から連絡がありました。

 

Aさんが恐る恐る電話に応じてみたところ、直接会って話がしたいとのこと。

Aさん『リアから直接謝罪を受けられるのであれば』と交渉しましたが、その条件は拒まれてしまいました。

残念ながら交渉不成立です。

 

所属アーティストのために必死で情報を集めているJYPエンターテインメント

そんなJYPエンターテインメント対して、世間の反応は二極化しています。

 

『タレントを守る素晴らしいプロダクション』JYPエンターテインメントを称賛する声もあれば、『揉み消しに躍起になっている』と非難する声も。

 

私は揉み消しというよりは、とにかく真実が知りたい一心で動いている印象を受けました。

ITZY(イッジ)LIA(リア)のいじめ・暴力騒動まとめ

ITZY(イッジ)のリアにいじめ疑惑?学生時代の校内暴力は本当?

現時点では未解決

 

ITZY(イッジ)リアいじめ疑惑

事務所や警察を巻き込んだ、大騒動になってしまいましたね。

まだまだ真相は解明されていませんが、リアが早く心置きなく活動できると良いですよね!

 

今後はこのような騒動に巻き込まれず、ITZY(イッジ)のメンバーには純粋に音楽活動に専念してもらえるよう祈るばかりです。

 

おすすめの記事