ITZY(イッジ)のリアがmステのダンスミスで炎上?

 

TWICE(トゥワイス)の妹分としてJYPエンターテインメントからデビューした5人組ガールズグループ、ITZY(イッジ)

 

YEJI(イェジ)LIA(リア)RYUJIN(リュジン)CHAERYEONG(チェリョン)YUNA(ユナ)

以上の5名で構成された、K-POP第4世代を代表するグローバルアイドルグループです♪

 

ITZY(イッジ)は2019年2月に韓国でデビュー。

デビュー曲『DALLA DALLA』はリリースから9日で音楽番組1位を獲得!

韓国ガールズグループの歴史を塗り替えました♪

ITZY(イッジ)日本デビュー!mステにも出演!

ITZY(イッジ)のリアがmステのダンスミスで炎上?

韓国で大人気のITZY(イッジ)が、2021年に日本デビューを果たしました!

 

日本デビューを果たしたITZY(イッジ)

 

ITZY(イッジ)は2021年12月18日に日本で、オンラインライブ『ITZY JAPAN DEBUT SHOWCASE “IT'z ITZY”』を開催。

2021年12月22日には、ベストアルバム『IT'z ITZY』をリリースしました。

 

ITZY(イッジ)がmステに出演!

 

ITZY(イッジ)は日本デビュー直前の2021年11月12日、有名な歌番組『Mステ』ことミュージックステーションに出演しました!

 

ITZY(イッジ)はMステで『WANNABE』の日本語版、『WANNABE-Japanese ver.-”』を披露。

日本のファンを沸かせてくれました♪

 

ITZY(イッジ)がmステ出演で炎上!LIA(リア)の肩ダンスが原因?

ITZY(イッジ)のリアがmステのダンスミスで炎上?

Mステ出演時、ハイレベルなパフォーマンスで視聴者を魅了したITZY(イッジ)ですが、何故か炎上してしまったようです

 

Mステの省エネダンスで炎上?

 

ITZY(イッジ)はMステでのパフォーマンスで全力を出し切っていなかったと言われています。

ITZY(イッジ)『省エネダンス』に、こんな厳しい意見も寄せられました。

省エネダンスと言われてはいますが、それでもITZY(イッジ)のパフォーマンスはハイクオリティだと感じました。

それでも折角の日本メディアデビューですから、より全力のパフォーマンスを期待していたファンも多かったようです。

 

mステで披露した肩ダンスとは?

ITZY(イッジ)のリアがmステのダンスミスで炎上?

ITZY(イッジ)がMステで披露した『WANNABE』には、肩を左右交互に激しく動かす『肩ダンス』と呼ばれる振り付けがあります。

とても高度で、見た目にも美しいダンスです♪

 

LIA(リア)の肩ダンスが炎上?

 

ITZY(イッジ)のMステでの『WANNABE』パフォーマンスですが、リアだけ肩ダンスが上手く出来ていないと話題になりました。

 

リア振り付けの間違いダンスのキレのなさも指摘され、炎上してしまったようです。

 

主に韓国で炎上!

 

ITZY(イッジ)リアの炎上騒動。

日本のSNSを見ていると、あまり炎上してるように感じませんでした。

リアの肩ダンスのクオリティが話題に上っていたのは、主に韓国のコミュニティサイトだったようです。

 

日本では『リアのダンスが上達している』という好意的な意見や、『ITZY(イッジ)の日本語の生歌パフォーマンスに感動した』という賞賛の声が多く見られました。

 

 ITZY(イッジ)のLIA(リア)のダンスはミスが多い?

ITZY(イッジ)のリアがmステのダンスミスで炎上?

ITZY(イッジ)のメンバーリアは、デビュー当時からミスが多いことを指摘されています。

 

『2020 SBS歌謡大祭典』でのダンスミス

 

2020年12月25日、ITZY(イッジ)『2020 SBS歌謡大祭典』に出演しました。

そこでのリアのダンスについて、韓国のコミュニティサイトで論議が巻き起こったんです。

 

ITZY(イッジ)『2020 SBS歌謡大祭典』『Not Shy』、T-ARAのカバー曲『Roly Poly』の2曲を披露。

パフォーマンスの途中でリアがダンスの振り付けを忘れてしまい、戸惑う姿が放送されました。

それがきっかけで、リアは全くダンスが上達していないと指摘され大炎上

 

『Roly Poly』はダンスの難易度が低くて、比較的踊りやすい曲です。

リア難易度の低い曲も踊れないのかと、多くの視聴者から批判を受けてしまいました。

 

LIA(リア)は体調が悪かった?

 

『2020 SBS歌謡大祭典』が終わった後、なんとリアは病院に運ばれてしまったようです

病院に運ばれるほど体調が悪い中でのステージパフォーマンス。

ミスがあっても仕方ないですよね。

 

体調不良を顔に出さずに笑顔でステージパフォーマンスをやり切ったリア

さすがはプロ!と言いたいところですが、体調が悪い時はあまり無理してほしくないですね。

 

『ミュージックバンク』でのダンスミス

ITZY(イッジ)のリアがmステのダンスミスで炎上?

2021年6月25日に放送された『ミュージックバンク上半期決算SP』

こちらのステージでもリアはダンスのミスを指摘されました。

 

番組内でITZY(イッジ)はデビュー曲『Dalla Dalla』を披露。

リア途中で振り付けを忘れてしまい、表情も少し硬め。

『リアはやる気がないのではないか?』と批判されてしまいました。

 

ITZY(イッジ)のLIA(リア)はダンスが下手?

ITZY(イッジ)のリアがmステのダンスミスで炎上?

ITZY(イッジ)のデビュー当初から、リアのダンスのレベルの低さが指摘されていました。

いつも十分過ぎるほど魅力的なステージパフォーマンスをみせてくれているリア

果たしてリアのダンスは炎上してしまうほど低レベルなのでしょうか?

 

LIA(リア)はデビューが早かった?

ITZY(イッジ)のリアがmステのダンスミスで炎上?

リアのJYPエンターテインメントでの練習生期間は約2年

練習生になってからデビューするまでの日数が比較的短い方なんです。

 

実はリアには、小学生の頃にSMエンターテインメントのオーデションを受けて、SMエンターテインメントの練習生となった経歴があります!

SMエンターテインメントのレッスンは親の反対で辞めてしまったようです。

 

2つの大手プロダクションで練習生を経験しているリア。

総合すると、練習期間はそこまで短くないですね。

デビューが早すぎたというわけではなさそうです。

 

他メンバーのダンスのレベルが高くて、LIA(リア)だけ浮いてる?

ITZY(イッジ)のリアがmステのダンスミスで炎上?

ITZY(イッジ)のメンバーはとにかくダンスのレベルが高いことで有名!

他メンバーのパフォーマンスと比べると、リアのダンスがやや劣って見えるのは仕方ない事なのかもしれません。

 

 ITZY(イッジ)は振り付けのレベルが高すぎる!

 

K-POP界でも特別レベルが高いと言われているITZY(イッジ)の振り付け

その難易度は韓国のグループの中でもトップクラスだと言われています。

 

ダンスが苦手なリアにとっては、ついて行くのが大変なのかもしれませんね。

 

LIA(リア)のいじめ炎上事件が影響?

 

2021年2月に、リアのいじめ・校内暴力疑惑が浮上

所属プロダクションのJYPエンターテインメントが、ネット上でリアの暴露をした人物に対して訴訟を起こす騒ぎとなりました。

 

騒動はまだ収まっていませんが、リアはアーティスト活動を休むことなく継続しています。

その結果、いじめの疑惑が晴れていないのにリアが活動を続けていることに批判の声が殺到してしまいました。

 

真相不明の暴露、プロダクションを巻き込んだ訴訟問題、世間からの厳しい声。

リアの精神状態が心配になりますよね。

少なからずこの炎上騒動がパフォーマンスにも影響していると思われます。

 

そんな中でも、私たちファンに可愛らしい笑顔を向けてくれるリア

ますます応援に熱が入ってしまいます!

 

ITZY(イッジ)のLIA(リア)の強み!歌唱力が凄い!?

ITZY(イッジ)のリアがmステのダンスミスで炎上?

ダンスパフォーマンスばかりが注目されているリアですが、彼女は大手プロダクションSMエンターテインメントYGエンターテインメントからも絶賛されている逸材です!

 

LIA(リア)は歌唱力抜群!

 

ITZY(イッジ)のメインボーカル、リア
歌が本当に上手なんです

 

ステージでは生歌であるにも関わらず、完璧な歌声を披露しています。

リアの綺麗で透き通っているのに、芯のある歌声。

聴き惚れてしまいますよね♪

 

リアはカナダへの留学やインターナショナルスクールに通っていた経験もあって、英語の歌詞の発音もとても綺麗なんです!

ダンスパフォーマンスだけではなく、リアの色んな面に注目して欲しいですね♪

 

ITZY(イッジ)のmステ炎上騒動まとめ

ITZY(イッジ)のリアがmステのダンスミスで炎上?

ITZY(イッジ)のMステでの炎上騒動は、ダンスパフォーマンスが原因だったことが分かりました。

 

LIA(リア)のダンスの上達

 

度々ダンスミスを指摘されているリア

炎上を繰り返していますが、ネット上では、リアのダンスパフォーマンスが上達しているというコメントが多く見られます!

 

ITZY(イッジ)のリアがmステのダンスミスで炎上?

もちろんリアだけでなく、イェジリュジンチェリョンユナも並々ならぬ努力を重ねています!

 

炎上に負けず、これからも素敵なパフォーマンスで私たちを魅了し続けてほしいですね♪

 

 

おすすめの記事