韓国アイドルグループを応援するうえで、必ず目にするのがサセン問題です。

アイドルの身の危険にまで関わってくるのでかなり問題視されていますよね

今回はNCTにおけるサセン問題を調べてみました!

また、ユウタが嫌われている疑惑についても調べてみたので、ぜひ最後までご覧ください。

NCTのサセン問題|ゆうたは嫌われてるし孤立して元気ない?

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

そもそもサセンって?

サセンとは「私生活(サセンファル)を追い回すファン」の略のことで、アイドルたちのプライベートを付きまとう、ストーカーのような存在です。

韓国の芸能世界ではかなり問題視されており、サセンはその行き過ぎた愛でアイドルたちを悩ませます。

NCTのサセン問題|ゆうたは嫌われてるし孤立して元気ない?

アイドルの電話番号を独自に調べて通話をかけたり、アイドルの自宅を調べて不法侵入を試みたり、アイドルの移動中に車で付け回して交通事故になりかけたり……。

数々の問題行動を繰り広げるサセンですが、NCTにおけるサセン問題はどのようなものがあるのでしょうか。

NCTのサセン問題

まず最初に、NCTにおけるサセン問題はかなり深刻だと断言できます。

韓国アイドルグループの中でもNCTのサセンは多いといえます。

過去にNCTで起こったサセン問題について調べてみました。

NCTのサセン問題|ゆうたは嫌われてるし孤立して元気ない?

V LIVEで電話をかけ続けるサセン

V LIVEは韓国アイドルとファンがライブ配信を通じてコミュニケーションを取ることができるインターネット配信です。

NCTのメンバーももちろんV LIVEを活用してファンと触れ合います。

しかしながら、V LIVE配信の途中で異変が起こることもしばしばあります。

 

2020年1月14日にチョンロの成人を祝うV LIVE配信がありました。

ロンジュン、ジェノ、チョンロの3人で仲良く配信をしていましたが、だんだんとジェノの表情が険しくなっていきました。

配信が始まった直後からサセンがジェノの携帯に何度も何度も電話をかけていたんです。

これには他のメンバーも不快そうな表情を見せていました。

NCTのサセン問題|ゆうたは嫌われてるし孤立して元気ない?

 

2020年5月7日にドヨンがV LIVE配信で歌を披露し、ファンと交流を深めていました。

しかし、配信の途中でサセンから電話がかかり、歌が中断してしまう事態が起きてしまいました。

ドヨンは怒りの表情を見せ、サセンに対して電話をかけないよう忠告しますが、その後も電話はかかり続け、迷惑行為が止まりませんでした。

NCTのサセン問題|ゆうたは嫌われてるし孤立して元気ない?

 

もちろんこれらはほんの一例で、他にもたくさんの残念行為がありました。

大切なファンとの触れ合いの場でこのような嫌がらせは本当に迷惑なのでやめてほしいですね。

そもそもなぜメンバーの電話番号が漏れるのか、不思議でなりません。

V LIVE配信でこれだけ電話がかかってくるのですから、日常生活ではさらに多くの電話がかかってくるに違いありません。

宿舎前で大勢のサセンがたむろ

NCTの宿舎前にサセンが大勢たむろしている様子も問題となっています。

2021年、20人ほどのサセンたちが宿舎前に集まり、メンバーの行動を監視するかのように集まっている画像が話題となっていました。

サセンは片脇に電動キックボードを抱えており、それを使用してメンバーの後を追い回しているそうです。

近隣住民からもたくさんの苦情がNCTメンバーの方へきており、メンバーは何度もやめてほしいと訴えているそうです。

メンバーも近隣住民もかなり迷惑しているようです。

NCTのサセン問題|ゆうたは嫌われてるし孤立して元気ない?

2021年に所属事務所はサセンに対して法的措置を予告しており、サセンによる被害を深刻に受け止めています。

プライバシーの侵害や名誉棄損は犯罪行為であり、メンバーを守るために強硬な手段に出ると発表しました。

NCTに限らず、他のアイドルグループにおいてもサセン問題が無くなることを願います。

ユウタが元気なくて孤立している?

最近のユウタは元気がなく、メンバーに嫌われているのではないかという疑惑が出ています。

V LIVEでもバラエティでも元気がなさそうに無表情でうつむいている様子が目立ってきました。

以前のユウタは明るく、メンバーとも積極的にコミュニケーションを取っていたので、ファンからは心配の声が上がっています。

NCTのサセン問題|ゆうたは嫌われてるし孤立して元気ない?

ユウタはただ疲れているだけ?

NCTメンバーはそれぞれが仲良しで知られており、誰かを嫌って仲間外れにするということは絶対にないです!

なのでユウタが嫌われて孤立しているという疑惑はただのデマです!

ユテ」「マクユ」などのケミは有名ですし、ユウタはメンバーと良好な関係を保っているといえるでしょう!

ユウタは以前、自分はよく喋るようなタイプじゃないと言っていました。

デビューから6年が経ち、ユウタの素の性格が出てきただけなのでしょう!

仲間外れにされているというのは考えすぎなのかもしれないですね!

NCTのサセン問題|ゆうたは嫌われてるし孤立して元気ない?

 

一方で、V LIVEやバラエティで元気がなさそうにしているのも事実です。

ここで、2021年のNCT127の活動を振り返ってみましょう。

2月 日本ミニアルバム「LOVEHOLIC」発売

6月 Amoeba Cultureとのコラボ曲「Save」の発表

9月 フルアルバム「Sticker」の発売

10月 リパッケージアルバム「Favorite」の発売

また年末にはNCT UのカムバやKBS歌謡祭、MBS歌謡大祭典などのイベントがありました。

年始にもライブを行っており、ユウタはかなり大変なスケジュールをこなしていたことがわかります。

これだけ大変なスケジュールの中、V LIVEやバラエティに出演したのですから、元気がなさそうに見えてもおかしくありません。

ただ単に疲れていただけなのでしょう!

NCTのサセン問題|ゆうたは嫌われてるし孤立して元気ない?

まとめ

NCTにおけるサセン問題やユウタが嫌われている疑惑について調べてみました。

サセンについて調べていく中で、改めて事態の深刻さを思い知らされました。

アイドルの身の安全のためにも、一刻も早くサセンの対処をお願いしたいです。

また、ユウタに関してはただの考えすぎでしたね!

忙しいスケジュールを送っているので、体に気を付けて活動を続けてほしいです。

NCTのサセン問題|ゆうたは嫌われてるし孤立して元気ない?

おすすめの記事