BTS ジミンも人気なかった?デビュー前など当時の歴史のまとめ!

韓国アイドルグループBTSを皆さんはご存知でしょうか!?

若者から親世代までもを虜にしてしまうほどの圧倒的人気を誇っているBTS

その人気や由来について詳しくお話させていただきます。

世界的実力派、韓国男性アイドルグループBTS・JIMINについて

今や韓国アイドルの代表、アイドルの頂点とも言える世界的実力派大人気アイドルグループBTS!

その人気は韓国にとどまらず、ヨーロッパ、アジア、欧米と世界的に広まり海外での仕事に引っ張りだこです。

韓国アイドルグループでは初となるロサンゼルスで大規模なライブまで開催し、満席を勝ち取るほど…

BTS ジミンも人気なかった?デビュー前など当時の歴史のまとめ!

 

そんな韓国アイドルグループ、JIMINについて今回はお話させていただきます。

そんな韓国実力派アイドル、メンバージミンにも人気のない時期があったことを皆さんご存知ですか?

今のBTSの人気、JIMINの人気からは想像もできないような話ですよね!

 

BTS ジミンも人気なかった?デビュー前など当時の歴史のまとめ!

デビュー前のジミンは何してた?

BTSメンバーとして、かっこいいダンスとかわいい愛嬌、セクシーな魅力を炸裂し続けているジミン! 

Twitterでジミン ダンスと検索すると沢山の素敵なダンス映像があります。その中の一部がこちら↓

そしてジミンと言えば、誰にも真似することのできないスウィートな高音ボイスですよね♪

その美しい音色は唯一無二で、BTSのパフォーマンスを一層豊かなものにしています。

時折聴かせる低音ボイスとのギャップも魅力的で、 美しいボイスを引き立てるダンスも国宝級!

実はBigHitに入る前から飛び抜けたダンスの実力の持ち主だったんです。 

 入ることすら困難と有名な釜山芸術高等学校の舞踏科になんと…

首席合格し、天才呼ばれていたそうです!!!

BTS ジミンも人気なかった?デビュー前など当時の歴史のまとめ!

ジミンの学生時代を知る友人からは、ジミンは学生の頃から活発的な性格で良く学校の人気者と言われてます。

そんなジミンは高校に通学中のある日、高校の先生から薦められたBigHitのオーディションを受けることに。 

もちろん、ダンスも歌も兼ね備えたジミンは見事合格。

練習期間を経て2013年6月13日防弾少年団(방탄소년단)としてデビュー、一メンバーとして活動しました!

このグループ名「防弾少年団」の由来には、

『10代・20代に向けられる社会的偏見や抑圧を防ぎ、自分たちの音楽を守り抜く』という意味がこめられていました。

韓国では、「バンタンソニョンダン(韓: 방탄소년단)」と発音されるため、「バンタン」と略されてました。

そんなファンをメンバーはARMY(アーミー)、もしくは韓国語で「아미(アミ)」と呼んでいました。

BTSのファンを指す用語で BTSとファンはいつも一緒にいる、という意味を込めて、“BTS(防弾少年団)”の名前に関連深いキーワードとして「ARMY(=軍隊)」と名付けられたのが由来なんです。

 

デビューして一番最初に披露した曲はNo More Dream。

この時はみんな幼くてかわいいですよね。今とは想像もできないデビュー当時こんな感じの衣装だったんです。

BTS ジミンも人気なかった?デビュー前など当時の歴史のまとめ!

 

このときオレオレキャラ、いかついコンセプトでデビューしていました!

皆メイクが濃くて正直ファンである私もちょっと濃ゆすぎ?やりすぎ?かな?と思うところもあり…

そのときのジミンは「俺かっこいい、イケてるぜ!」など言ってしまうキャラでした!

そこがジミンには合ってなかった、ギャップを隠していたんです。

しかし、I need youをきっかけにBTSなりの音楽へとスタイルを変え自分なりのスタイルを確立していったのです!

この曲がきっかけで日本での人気が上がり週間ランキング上位となっていました。

そこからジミンの人気は爆発しました!こんな感じで自分の可愛さを発信するようになりました。

BTS ジミンも人気なかった?デビュー前など当時の歴史のまとめ!

まとめ

ジミンが今誇り高い人気を出しているのは一番は本人の努力なんだと思います。

メンバーが口を揃えて「努力している人はジミン」というほど人一倍努力家なんです。

そしてどんな世代からも人気がある秘密はギャップではないでしょうか!?

パフォーマンスのときは力強く、セクシーに

普段は無邪気で愛嬌たっぷりなところが誰しものここをを虜にしているんだと思います。

Wikipedia情報によると、今や2020年8月から週間・月間ランキングの1位を一度も譲ることなく、

42週間連続で週間ランキング1位という実績。

また、10ヶ月連続で月間ランキング1位という記録を達成したんです。

さらに、全体で3億2005万6237個のハートを獲得、2位と2億個もの差をつけて殿堂1位を独走している状態。

今後もBTSジミン、一歌手・アイドルジミンとしてたくさんの魅力を発揮してくれると思っています。

人気アイドルグループBTSをこれからも応援し、さらなる活躍をARMYとして見守っていきたいと思います。

 

BTS ジミンも人気なかった?デビュー前など当時の歴史のまとめ!

おすすめの記事