一時、SNSで大騒ぎとなったStray Kidsについて皆さんはご存知でしょうか?

メインボーカルであるウジンが突然の脱退でファンは一時騒然となりました。

なぜ、ウジンが脱退まで至ったのか、現在の活動内容について詳しく解説していきたいと思います。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

韓国男性アイドルグループStray kids(スキズ)って?

韓国男性アイドルグループ「Stray Kids(通称:スキズ)」が誕生したのは2017年10月26日です。

デビュー当時メンバー9人体制で結成されたJYPエンターテインメント、TWICEの弟分のグループです。

その中心メンバーの「ウジン」がグループを2019年10月28日脱退を発表。

ウジンファンからはさらなる活躍をしていたためにいきなりの発表に騒然となりました。

メインボーカルで人気のあったウジンがどうして脱退してしまったのでしょうか。。

Straykids(スキズ)ウジンの脱退理由と現在の活動は?

ウジンの経歴について

スキズはサバイバルリアリティー番組を通して結成まで至ったというグループ。

そのメンバー構成についても現在スキズリーダーであるバンチャンがスカウトしたという説もあります。

ウジンのスキズに加入する前は、韓国の大手芸能事務所「SMエンターテインメント」の練習生だったんです!

ボーイズグループ「NCT」の候補生の一人でしたが、残念ながらデビューには至らず…

そこからスキズとしてデビューするにあたってJYPエンターテインメントへ移籍したんです。

スキズはメンバーで作詞、作曲、振り付けを自分たちで作業するなど実力のグループなんで一目おかれる存在です。

2019年は新人賞を10冠で達成するなど実績もあり高く評価されています。

Straykids(スキズ)ウジンの脱退理由と現在の活動は?

 

どうしてウジンは脱退してしまったのか?

デビューしてわずか1年という本当にいきなりの発表だったのでいろんな説が流れています。

①体調不良

②メンバー同士での喧嘩、不仲、いじめ

③所属会社でのトラブル

などなど・・・この三つが本当のか調査していきます!

Straykids(スキズ)ウジンの脱退理由と現在の活動は?

①体調不良で脱退?

一時はまったく詳細がわからなかったため一部のファンからは体調不良!?との声も上がっていました。

しかし、インスタグラムを見てみると脱退から現在まで投稿が続いているため体調不良ではなさそうです。

 

②メンバー同士での喧嘩、不仲、いじめで脱退?

スキズはファンからもメンバー同士仲良しで有名です。

一人一人思いやる気持ちがあるからこそ不仲という報道がないんじゃないかなと思います。

もちろん言い合いはするとコメントしたりする場面もありましたが、それも仕事の一部で

そのあとは笑って解決するととても仲良しなエピソードでした。

メンバーからもウジン脱退に関しこのようにツイートがありました。

 

③所属会社でのトラブルで脱退?

もしかして所属会社ともトラブルで!?と困惑したファンも多かったと思います。

実際JYPエンターテインメントともめて辞める決断をした人もいましたからね…

しかし、JYPエンターテインメントからは個人的な事情により…と正式なコメントがありました。

この内容からして所属事務所とのトラブルというよりはウジン自身の事情で今回の脱退を決断したんだと読み取れますね。

個人的な事情の詳細はさだかではありませんが、

私が思う限り男性アイドルスキズとして活動していく中でいろんな葛藤があった結果だと思っています。

音楽制作に関しての相違、コンセプトの相違、今後の活動政策などいろいろな問題があり脱退となったのでしょう。

ウジンが大好き、これからも元気な姿を見たいと思う方もいらっしゃると思います。

さて、まとめ最後にまとめとして現在のスキズの活動内容、ウジンのついてお話させていただきます。

まとめ

まず、スキズ現在の活動状況につきましてお話していきたいと思います。

2月にはコラボ曲を発表、SNS配信もしていることから順調な活動報告が見受けられます。

今後もスキズは親御的な目線で見守っていきたいです。

そして、スキズ脱退後のウジンについてですが、現在実はソロデビューし活動しています!

Straykids(スキズ)ウジンの脱退理由と現在の活動は?

今所属している事務所は10xエンターテインメントで、

8日プレデビューシングル「Still Dream」のミュージックビデオを公開しました。

スキズのときとはまた違ったコンセプトの様ですね。

久しぶりに見たウジンはかっこいいですね!!!そして元気そうです。

これをばねにたくさん活動をしていってほしいです。以上ここまで読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事