ENHYPEN(エンハイフン)とBTSの関係は後輩で弟分?共演は?

皆さんは最近デビューしたこの)ENHYPEN(エンハイフン)というグループをご存知でしょうか?

全員が10代後半の、175cm超えの長スーパーメンバーなんです。

そんな韓国新人アイドルグループとは何者なのか皆さんも気になりますよね…

まずは、新人ボーイズグループENHYPENが注目されている理由について詳しく説明していきたいと思います。

ENHYPEN(エンハイフン)とBTSの関係は後輩で弟分?共演は?

ENHYPEN(エンハイフン)ってどんなグループ?

ENHYPEN(엔하이픈)は、韓国の男性アイドルグループBELIFT LAB所属しています。

韓国の総合コンテンツ企業「CJ ENM」とBig Hit Entertainment(現:HYBE)による設立会社で、

超大型プロジェクト『I-LAND』を開催。オーディション23人の中から勝ち抜き選出されたメンバーで結成しました

ENHYPEN(エンハイフン)とBTSの関係は後輩で弟分?共演は?

メンバーはヒスン、ジェイク、ジェイ、ジョンウォン、ニキ、ソンフン、ソヌの7人です。

全員が韓国人と思われがちですが、メンバーのニキは日本人なんです。

2020年11月30日にデビューアルバム「BORDER:DAY ONE」の発売記念オンラインショーケースを開催!

iTunesトップアルバムチャートでは日本を含めた2カ国で1位を獲得し、そのほかにも計33の国と地域でTOP5にランクイン!

公式ファンクラブ名はENGENE(エンジン、엔진)韓国では「エンナイプン」「エナイプン」と呼ばれ、

「文字と文字をつなげる“ハイフン(-)”のように、多様な7人の少年たちがつながって一緒に成長していく」

という意味がこめられており、「つながり・発展・成長」を意識しながら活動しているのです。

デビューしてから登録者数も増加しており、今後の活躍がより一層期待されます。

ENHYPEN(エンハイフン)とBTSの関係は後輩で弟分?共演は?

「ENHYPEN(エンハイフン)とBTSの関係は?」

BTSとENHYPENが一緒の事務所を思っている方多いんではないでしょうか!?

実はBTSとENHYPENでは現在所属している事務所が違いBTSはHYDE(旧BigHit)、

ENHYPENはBELIFT LAB所属と所属事務所が違うんです。

なので関係性が全くないというわけではないんです。

実はENHYPENがメンバーはもともと練習生時代はBigHit生だったんです!!!

なので所属は違えど兄貴、弟分として関係性があるといえますね。

またHYBEが直接企画・開発した独自のオリジナルストーリーが15日より発表されました。

HYBEはこれに基づくウェブトゥーン、ウェブ小説など様々なコンテンツを披露する計画だそうです。

今回公開する3本のオリジナルストーリー「7FATES:CHAKHO」、「DARK MOON:月の祭壇」、「星を追う少年たち」は、

それぞれ「BTS(防弾少年団)」、「ENHYPEN(エンハイフン)」、「TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)」

とコラボレーションした作品でとても興味深い3作となっております。

ENHYPEN(エンハイフン)とBTSの関係は後輩で弟分?共演は?

ENHYPEN(エンハイフン)とBTSの共演について」

所属事務所を通してのコラボ発表はあるものの、現在正式な共演については残念ながらなにも情報がありません。

デビュー前のオーディションではBTSのFAKELOVEを披露するなど今後の共演の可能性はゼロとは言い切れませんね。

結成する前もメンバーはBTS先輩からアドバイスをもらい、それを胸にデビューしたという話もあります。

結成してからENHYPENはBTSのことを誇り高き目標、先輩、兄貴と思っているようです。

また、BTSもENHYPENのことを弟、よきライバルとも思っているんではないでしょうか。

なので所属は違い実際の弟分ではなくても両者は本当に慕って、慕われての良い関係だということがわかりました。

しかし、ENHYPENのデビューにあたってBTSが激励を送るなどつながりがあるため今後可能性があると思います。

どのような共演、またBTSの対応についても観察を続けていきたいと思います。

ENHYPEN(エンハイフン)とBTSの関係は後輩で弟分?共演は?

 

まとめ

超大型プロジェクト『I-LAND』ではBTSが実際に出演し一躍有名なオーディションでした。

23人のメンバーで次に脱落するもの脱落者を選出するという今までにないスタイルのオーディション番組でした。

BTSだけでなくSEVENTEENからも注目され期待されている新人なんだとか!

ENHYPENは過酷なサバイバルを勝ち抜いてきただけあってステージ上での度胸、精神力、向上心など

韓国男性アイドルグループにとって必要な要素が全て備わっている、身についているグループだと思います。

また、同じような個性を持っているメンバーがいない、全てがオンリーワンのメンバーで構成されています。

それぞれの個性を活かしたステージが披露でき、見ているファンも魅力が沢山あって飽きません!

まだまだ成長段階ということを考えると、今後がますます楽しみになってきませんか?

今後どのような活躍、活動をしていくのか皆さんも一緒に応援していきましょう。

ENHYPEN(エンハイフン)とBTSの関係は後輩で弟分?共演は?

おすすめの記事