世界で人気のK-POPアイドル。

今や韓国のみならず、世界的な人気を誇っています。

韓国アイドル(k-pop)ダイエット方法まとめ!方法やモチベ保ち方・名言も!

そんなアイドルたちの魅力といえば「抜群のスタイル」でしょう。

細くて長い手足、小さい顔、何もかも整っているアイドルたちは、憧れのまとを超え、ファンの間ではスター的な存在なのでしょう。

 

そんな抜群のプロポーションを持つK-POPのアイドルですが、何もせずにあのスタイルを手に入れたというわけではありません。

 

たくさんの人から憧れられ、羨ましがられる体型になるまで、相当な努力がありました。

 

そこで今回は、そんなKーPOPアイドルの抜群のスタイルを手に入れるために行ったダイエット方法などを調査しました!

 

過酷なものから、私たちが取り入れやすいダイエット方法まで様々ですので、ぜひ自分でもできる!というようなダイエット方法を見つけてみてください。

 

憧れのアイドルのスタイルのような、細さを手に入れましょう!

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

韓国アイドル(k-pop)ダイエット方法・名言まとめ!

方法①運動量を多くして食事を減らす

韓国アイドル(k-pop)ダイエット方法まとめ!方法やモチベ保ち方・名言も!

まずは、理にかなっていて効果がすぐに出やすい方法です。

 

太る原理として、摂取量が運動量を上回ることがありますよね。

その原理を利用して、運動の量を増やして、食事を減らすというダイエット方法になります。

 

運動とは、主にアイドルであればレッスンでのダンスであったり、筋トレなどが挙げられるでしょう。

 

特に、K-POPのアイドルの楽曲はキレのあるダンスが多く、消費量も多いことでしょう。

 

その中で、摂取するものを控えて行くことにより大幅に体重を落とすことができるのだとか。

 

このダイエット方法で見事痩せることができたのは、大人気グループであるTWICE(トゥワイス)のジヒョ!

韓国アイドル(k-pop)ダイエット方法まとめ!方法やモチベ保ち方・名言も!

ジヒョは練習生時代には「アイドルなのに太っている」「太っているから目立つ」と言った厳しい言葉をかけられたという過去も。

 

しかし、その悔しさをバネにしっかりと体型の管理を行ったことで、今の見事な女性らしい抜群のスタイルを手に入れました!

 

まずは、自分の食事の量が消費している量より上回っていないかということを確認するといいかもしれませんね!

 

 

 

方法②食事管理

韓国アイドル(k-pop)ダイエット方法まとめ!方法やモチベ保ち方・名言も!

次は食事管理です。

K-POPアイドルの食事管理は厳しく徹底されているというイメージはありませんか?

 

皆さんの想像通り、アイドル界の食事制限はとても厳しいものなのだとか。

主に脂質・糖質を抑え、たんぱく質や野菜などからビタミン・食物繊維をおくとるという方法です。

 

あるアイドルの食事を例に挙げると、

朝・・・りんご(一個)

昼・・・鶏肉(胸肉やささみ)とサラダ

夜・・・プロテイン

 

 

これに加えて、いつものレッスンやトレーニングが行われているというので、痩せるに決まってる!という印象を受けます。

 

しっかりと果物や野菜から必要なビタミンを取り、たんぱく質で体づくりに必要な栄養源をしっかりととっているというようです。

 

炭水化物を取らないとお腹が空いてしまいますが、しっかり満足感のある鶏肉をとることで、太りにくくお腹を満たしているのですね!

韓国アイドル(k-pop)ダイエット方法まとめ!方法やモチベ保ち方・名言も!

鶏肉も、たんぱく質が多いささみや鶏胸肉を選ぶことがおおいよう。

この鶏胸肉のダイエット方法は、韓国の間では有名なダイエット方法で、取り入れている人が多いようです!

 

 

また、たんぱく質はダイエットだけではなく肌にもいいので、ダイエットにもなり、肌のコンディションを整えてくれるので、一石二鳥ですね!

 

お腹が空く時には、感触にナッツやゆで卵を食べる時もあるのだとか。

 

方法③置き換えダイエット

韓国アイドル(k-pop)ダイエット方法まとめ!方法やモチベ保ち方・名言も!

あるものの代わりに、太りにくいとされている食べ物で置き換えるというダイエット方法です。

 

 

 

方法④断食

韓国アイドル(k-pop)ダイエット方法まとめ!方法やモチベ保ち方・名言も!

断食は、取り入れ方によっては安全ですが、極端に食事を絶ってしまうと健康状態に影響があります。

 

しかし、その危険となる断食でダイエットに成功下K-POPアイドルも多いのです。

 

断食は主に数日間断食をして、その後は回復食で少しずつ体を慣らしていくという方法で、あまり長期的に行うものではありません。

 

ですが、アイドルは長期間何も食べずにいたということも・・・。

 

TWICE(トゥワイス)のモモは、かつて1週間後のショーケースまでに7kgも落とさなければいけなくなってしまい、食事をせず氷だけを食べていたのだとか!

韓国アイドル(k-pop)ダイエット方法まとめ!方法やモチベ保ち方・名言も!

水分の重さも気になり、氷さえも食べてはいけないのではと思い、つばまで履いて体の重さをなくそうとしていたのだとか・・・。

 

今は、女性らしい美しいウエストと、綺麗な腹筋や背筋など、女性の憧れのまととなるほどの抜群のスタイルを持つモモですが、かつてはそんなに危険なダイエットをしていたということがわかります。

 

見事減量を達成し、ショーケースに出演できたと言います。

 

食べなければ太ることはありませんが、やはり何も食べないとなると、倒れてしまったりなどの危険な状態になってしまいそうなので、極力控えたほうがいいでしょう・・・。

 

今の健康そうなアイドルたちの姿を見ると安心しますね!

しかし、そんなことをしてまでも減量をしないといけないというのは、やはり韓国のアイドルの見た目への重視さを物語っています。

 

ダイエット名言まとめ!

ダイエットに挫折してしまいそうになった時には、アイドルたちの名言を思い出しましょう!

きっと、ダイエットのモチベーションになること間違いなし!

 

・「食べ物がもったいないと思わず、あなたの体がもったいないと思いなさい」

(Red velvet ジョイ)

 

・「白いものは毒だ」(AOA ソリョン)

 

・「一生その姿でいるか?それとも新しい私にあうか?」(MAMAMOO ムンビョル)

 

・死ぬほど運動して、死なないように食べる」(少女時代 ジェシカ)

 

どれも、心に響きますね!

「何のためにダイエットをするのか?」という気持ちを震い立たせてくれます。

 

おすすめの記事