JYPエンターテイメントからデビューしたガールズグループITZY(イッジ)。

TWICE(トゥワイス)の公式妹分としてデビューしました。

 

デビューして間も無く2020年に紅白歌合戦に出場したり、CMなどのメディア出演が多いことで有名ですよね!

ITZY(イッジ)の年収・収入ランキング!給料はいくら?

デビューして間もないにも関わらず、すごく人気のあるグループということがわかります。

そんな大人気グループITZY(イッジ)ですが、たくさん活躍しているから給料などの収入が高いのでは!?と思いますよね。

 

しかし、実際は給料が低いなんて噂も・・・。

ITZY(イッジ)の年収・収入ランキング!給料はいくら?

 

そこで今回は、そんな気になる給料面のことについて調査しました!

果たしていくらくらいお給料をもらっているのでしょうか?

早速見ていきましょう!

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

ITZY(イッジ)の年収・給料はいくら?

ITZY(イッジ)の年収・収入ランキング!給料はいくら?

音楽番組だけではなく、CMや様々なメディアに出演し、忙しいITZY(イッジ)ですので、高い給料をもらっていそうですが、実際はどうなのでしょうか?

 

韓国の給料と、日本の給料にはだいぶ差があるという噂は聞いたことはありますか?

日本のアイドルなどの想定年収や、給料についての数字は出ていますが、肝心なITZY(イッジ)の年収や給料はどこを調べても情報はありませんでした・・・。

 

 

しかし、給料はわからなかったものの、デビューするまでの出費や、給料状況については少し情報がありましたので紹介します!

 

練習生時代のレッスン費が実費の事務所も!?

ITZY(イッジ)の年収・収入ランキング!給料はいくら?

給料どころか、練習生時代の練習費用をデビュー後の給料で返済するということもあるのだとか!

 

その事実がJYPエンターテイメントにあるかどうかわ不明ですが、実際に練習生時代のレッスン費が実費で、しばらくはその返済に明け暮れるグループもあるという噂です。

 

 

また、売れるまで給料がもらえないということもあるようで、だいたいデビューするまでに時間がかかりますし、デビューしたとしても売れるまで時間がかかる可能性も無きにしも非ずですよね。

 

練習生時代の育成費はおよそ300万円(年間)と言われていますが、これは1年あたりの金額ですので、練習生期間が長ければ長いほど、育成費も加算されていくということになります。

 

 

もし、ITZY(イッジ)も練習生時代の育成費を支払うとして、支払い終わったところから給料をもらえるということになると、まだまだデビューして時間も経っていないですし、給料という給料をもらっていないという可能性も・・・。

ITZY(イッジ)の年収・収入ランキング!給料はいくら?

実際のところは分かっていませんので、憶測での話になりますが、もしそうだとしたらきちんと給料をもらえるようになるのはいつなのでしょうか。

 

 

実際にこの噂を聞いたファンからは、

「デビューしたばかりだからあまり給料をもらっていないのではないか?」

「若い子たちなんだからちゃんと給料をあげて生活させてあげてほしい」

 

という声が上がっています。

 

 

 

韓国の給料のシステムはどんな感じなのか?

ITZY(イッジ)の年収・収入ランキング!給料はいくら?

先ほどお話した通り、日本の事務所の給料形態と韓国の給料形態には違いがあるようです。

 

これも確実な情報ではなく噂にはなりますが、稼いだ分だけ加算されるシステムなのでは?という声が上がっていました。

 

稼いだ分となると、CDの売り上げや、メディアの出演の本数などで決まるのでしょうか?

 

 

それでは、ITZY(イッジ)の先輩であるTWICE(トゥワイス)はどれほどもらっているのでしょうか・・・!噂ですが、売れっ子のTWICE(トゥワイス)なので、1人あたり約1億円ほどなのでは!?ということも。

ITZY(イッジ)の年収・収入ランキング!給料はいくら?

 

この稼いだ分だけ加算方式のほかに、歩合制という噂もあります。

月によって変動があるということも言われていますが、稼いだ分だけ加算方式も、歩合制も月によって異なりますので、この情報だとどちらかというのはわかりませんね。

 

 

しかし、韓国のアイドルは「収益分配制度」であるとも言われていうので、歩合制なのでは?という意見が多いです。

 

仕事が今よりも増えれば、その分給料も高くなるのでは?という印象を受けます。

 

 

 

今後の活動に影響はあるのか・・・?

ITZY(イッジ)の年収・収入ランキング!給料はいくら?

韓国のアイドルの事務所とのトラブルが多いことは、日本のメディアでも報じられているのでみなさんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

アイドルといえど「仕事」ですので、しっかりと仕事に見合った給料をもらわないと納得できないという気持ちもわかりますよね。

 

実際、ある事務所のように練習生時代の育成費を返さないといけないとなるとしばらくはその返済に追われてしまう貸すので、お給料としての実感はまだ感じられていないかもしれませんね。

 

ITZY(イッジ)の給料・年収の噂では、「少ないのではないか」「あまりもらえてなそう」という声が多く上がっていたので、もしかしたらその声通りあまりもらっていないのかもしれませんね。

ITZY(イッジ)の年収・収入ランキング!給料はいくら?

 

今回の記事は、あくまでも口コミや噂をもとにした憶測になりますので、ご了承ください。

 

今後もますます人気によりメディアへの出演が多くなるであろうITZY(イッジ)の活動に期待ですね!

 

 

おすすめの記事