東方神起とJYJ どっちが人気?

元々5人だった東方神起ですが、2009年の紅白歌合戦を最後に、全員揃った姿を見ることはありません。

2010年からは、ジェジュンとユチョンとジュンスが脱退し、JYJ として活動する事になりました。

そして、残ったユンホとチャンミンはしばらくの休止期間を経て、2人の東方神起として再始動しました。

解散ではなく、東方神起とJYJという2つのグループに分裂をした形になりましたが、今はどちらの方が人気があるのでしょうか?

2人になった東方神起

東方神起とJYJどっちが人気?

2人の東方神起として再始動したユンホとチャンミン。

日本と韓国で次々とCDを発売し、SMエンターテインメントの代表アーティストとして活動しています。

日本では東京ドームを始め、数万規模の人数を動員したコンサートを毎年開催しています。

日韓だけでなく、世界中で愛されているグループです。

ユンホの人気

東方神起とJYJ どっちが人気?

5人の時代から変わらず、頼りになるリーダーです。

お顔は韓国人らしく爽やかで、中世的な顔が好まれる日本ではあんまりウケがよくないと思われがちですが、溢れ出る男らしさで、日本人にも大人気です。

4、5年前に、韓流ショップの店員さんに誰のグッズが一番売れているか聞いたところ、ユンホだという回答が返ってきました。

ユノペンである私自身も驚いたのを覚えています。

韓国では、東方神起としても、ユンホ個人としてもCDを発売し、CMやバラエティー番組にも出演しています。

最近、日本でソロのミニアルバムを発売しましたが、オリコンチャート初登場1位になりました。

コロナ渦で活動が制限されていても人気は健在です。

東方神起とJYJ どっちが人気?

チャンミンの人気

東方神起とJYJ どっちが人気?

チャンミンは東方神起としてだけでなく、ソロでもCDを発売して売上も好調です。

背が高くてかっこいいのはもちろんですが、笑った顔がとてもかわいいところが魅力だと思います。

最近は「覆面歌王」という韓国の有名バラエティー番組に、電話出演をしました。

スタジオにいて番組に出演するのではなく、電話での声だけの出演だったのですが、とても話題になりました。

それだけ東方神起、チャンミンの人気がうかがえますね。

JYJの活動

東方神起とJYJどっちが人気?

5人だった東方神起を脱退したジェジュンとユチョンとジュンスの三人は、ユノとチャンミンよりいち早く三人で活動を始めました。

まだJYJとグループ名がついていない時に日本でCDを発売し、韓国ではロッテ免税店や化粧品メーカーのキャラクターになっていました。

東方神起とJYJ どっちが人気?

しかし、現在は3人でJYJとして活動しているところを見ることはありません。

個人の活動はしていますが、3人揃ったところを見れないのはとても寂しいです。

いつか3人揃ってコンサートをしたり、日本の番組に出演などをしてくれる日は来るのでしょうか。

ジェジュンの人気

東方神起とJYJ どっちが人気?

中世的な顔立ちのジェジュンは、一番日本人うけが良いのではないでしょうか。

5人の東方神起だった時も、一番人気があると言われていました。

現在もジェジュンが一番多くの日本のバラエティー番組や音楽番組に出演しています。

インスタもよくアップしてくれますし、とても精力的に活動をしている印象があるので、ファンは離れないと思います。

ユチョンの人気

東方神起とJYJ どっちが人気?

兵役期間中に色々なスキャンダルや問題が発生し、ファンに多くの心配をかけたユチョンですが、歌唱力や演技力が高いので、今でも根強いファンはたくさんいます。

最近も元マネージャーと訴訟問題などが取りざたされていますが、早期の解決を願っています。

東方神起とJYJ どっちが人気?

しかしユチョンは、2021年に主演映画「悪に捧げ」で、ラスベガス・アジア・フィルム・アワード国際映画祭の最優秀主演男優賞を受賞しました。

やはり5人の東方神起の中で、一番俳優として才能があると思いますし、これからも活躍していくでしょう。

そして最近日本のファンの要望を受けて、オンラインでファンミーティングが開催され、日本語の曲を披露してくれました。

ジュンスの人気

東方神起とJYJ どっちが人気?

面白くて可愛いイメージのジュンスですが、5人の中でも抜群の歌唱力を誇っています。

JYJとしてのグループ活動はありませんが、個人で多数の番組に出演し、双子の兄のジュノと共演もしていました。

これからCDの発売やファンミーティングの予定もされているので、ファンは楽しみがたくさんありますね。

歌もトークもできるジュンスなので、多くの人に愛されています。

まとめ

東方神起とJYJ どっちが人気?

日本の紅白歌合戦に出演するほどの人気があった5人の東方神起。

一人ひとりにダンスや歌の実力があって、それぞれたくさんのファンがいました。

そして兵役やスキャンダルなど、普通ならファンが離れてしまっても仕様がない時期を乗り越え、現在も人気は衰えていません。

2人になった東方神起は日本での活動も期待できますし、これからもっとファンも増えるでしょう。

JYJの3人も、グループとしての活動は難しいのかもしれませんが、一人ひとりを応援していけたら良いと思います。

日本でコンサート会場を満員にできるのは今の東方神起の2人かもしれません。

しかし東方神起とJYJ、両方のグループに実力や魅力があり、世界中にファンがいるので、どっちの方が人気があるのかわかりにくいかもしれません。

東方神起はとても仲の良いグループだったので、どっちが人気があるかを比べるよりも、どっちもさらに活躍してほしいと思います。

おすすめの記事