BTS RM(ナムジュン)手・指を怪我した?骨折したという話も?

BTS(防弾少年団)のリーダー、RM(キム・ナムジュン)

BTSの中で年齢は真ん中の存在ですが、メンバーからとても尊敬されているリーダーです。

RMは、英語・日本語を話せるバイリンガルで、IQ148と言われている天才!

美術館や読書が大好きです。

BTS RM(ナムジュン)手・指を怪我した?骨折したという話も?そんなRMは、物を触っただけなのにものを壊してしまうことが多々あり、破壊神というあだ名がつけられているのは有名ですよね!

(破壊神は、自他ともに認められています。)

メンバーからも触るとものも壊れるし、RMが怪我をすると危ないからと心配される場面がよく見られます。

そんなRMは、過去に怪我や骨折をしたことがあるのでしょうか。

そのことについて、これから紹介していきたいと思います。

BTS RM(ナムジュン)手・指を怪我した?骨折したという話も?

BTS RM(ナムジュン)手・指を怪我した?

RMは、過去に手・指を怪我したことがあるようです。

BTS RM(ナムジュン)手・指を怪我した?骨折したという話も?

RM(ナムジュン)手・指を怪我したことがある?

2015年4thアルバム『花様年華pt.2』に収録されている『RUN』で1位を記録している中、RMは手にギプスをして音楽番組に出演しステージに立っていました。

その時、所属事務所のBig Hit(現HYBE)は、『早く回復するためにギプスを大きくした。活動に問題はない』と発表していました。

BTS RM(ナムジュン)手・指を怪我した?骨折したという話も?

この時、ジンも中指を怪我して包帯をまいていました。

怪我をした理由は、Vと遊んでいてVに罰ゲームのしっぺをしようとしたら当たり所が悪く、指を痛めたとか……。

かわいらしい原因ですね♪

RM(ナムジュン)手・指を怪我したのはいつ?

RMが怪我をしたのは、カムバック前のミュージックビデオ撮影中に負傷したようです。

ミュージックビデオに使われていたセットから釘が飛び出ていたことに気づかず、その釘が指に刺さって負傷してしまったそうです。

釘が刺さるなんてすごく痛そうですよね……。

RMは、その後行われたショーケースで司会者に怪我を心配されたとき、『完ぺきに治りました』と元気に答えていました。

BTS RM(ナムジュン)骨折したという話も?

RMは、過去に骨折したことがあるのでしょうか?

BTS RM(ナムジュン)手・指を怪我した?骨折したという話も?

RM(ナムジュン)は骨折したの?

2016年9月ごろ。

BTSは、フルアルバム発売のため、新しいダンスを練習していました。

RMは、その練習の最中に膝に違和感を感じました。

すぐに整形外科を受診し、診断結果は疲労骨折になる恐れがあるとのことでした。

そして医師からは、足に負担をかける行為は控えるようにとも言われました。

翌日は『2016釜山ワンアジアフェスティバル』が予定されていましたが、RMは参加できず、残りのメンバー6人で公演をしました。

早めに気づいて対処したおかげで、疲労骨折になる前にわかって良かったと思いました。

BTS RM(ナムジュン)手・指を怪我した?骨折したという話も?

RM(ナムジュン)は、他に怪我・骨折経験があるのでしょうか?

≪2015年≫

12月30日 KBS歌謡大祝祭のリハーサル中の出来事です。

急斜面で転んでしまい、すぐに病院で検査を受け、異常がないことを確認しました。

しかし、痛みが残っていた状態だったので治るまでは休養することにしました。

KBS歌謡祭大祝祭の本番のパフォーマンスは、残りの6人のメンバーで行われました。

≪2017年≫

日本の札幌に滞在中の出来事です。

ホテルの部屋の家具の端に右足の小指をぶつけて負傷してしまいました。

予定していた7月1日・2日の札幌公演は、ダンスはせずにステージに上がって公演していました

≪2020年≫

BTSネット配信番組『IN THE SOOP』での出来事です。

RMが少し違和感を感じる歩き方をしているシーンがありました。

RMは、足を引きずりながら『私用でいったんソウルへ帰る』ということがありました。

この時足について、番組内では全く触れていませんでした。

しかしこれを見ていたARMYたちからは、

『RM、病院にいくのでは?』

『RM、足怪我したの?』

などと心配の声があがっていました。

RMは、このエピソードが配信された後のV LIVEで、

『IN THE SOOPで運動していてふざけてしまい、オーバーしたせい。でも今は大丈夫!』

と、足の怪我について説明してくれました。

BTS RM(ナムジュン)手・指を怪我した?骨折したという話も?BTS RM(ナムジュン)手・指を怪我した?骨折したという話も?

RMの歩き方を見落とさないARMY、さすがだと思いました!

まとめ

RMは、骨折はしていないようですが、怪我は何度かされていましたね。

あれだけ激しいダンスをしていたら怪我も付き物なのかもしれません。

過去に他のメンバーも怪我や骨折をしてしまうことがありました。

最近では、JINも左指を怪我してしまってしっかりと固められてましたね……。

そういうときは残りのメンバー6人でしっかりカバーしていて、ARMYに心配をかけないようにというBTSの心遣いがとても感じられます。

怪我や骨折と聞くと本当に心配になってしまいますが、忙しいBTSなので、そこで休養が出来たらいいなと思います。

BTSは休養していても頭の中は、仕事の事やARMYの事を考えていてしっかり働いていそうですけど……。

自分の身体をぜひ大切にしてほしいですね!

これからも怪我や骨折に気を付けて、BTSメンバー全員の健康と安全を願いつつ応援していきましょう♪♪

BTS RM(ナムジュン)手・指を怪我した?骨折したという話も? BTS RM(ナムジュン)手・指を怪我した?骨折したという話も?

おすすめの記事