NCT(127・U・DREAM)衣装格差がある?ダサいメンバーは?

NCT(127・U・DREAM)に衣装格差があるかどうかをMVや公式YouTubeチャンネルのバラエティーコンテンツを観て、数年間、外資系アパレルブランドで主にメンズ服の販売員をしていた経験のある私が検証しました。

NCT(127・U・DREAM)に衣装格差があるのか

MVやその他コンテンツの衣装

結論から言わせていただきます。

NCT(127・U・DREAM)に衣装格差はありません。

特にMVは一つ一つが作品なので、メンバーの衣装も統一感が出るように計算されて作られていて、服が好きな人なら衣装だけを観ていても楽しめます。

確かに奇抜な衣装の時は、「これっておしゃれなの?」と考える人もいらっしゃると思いますが、衣装も楽曲の世界観を表現する装置の一つなので、なぜこの楽曲にはこの衣装なのかを分析してみるのもアイドルファンの楽しみの一つです。

NCT(127・U・DREAM)衣装格差がある?ダサいメンバーは?

NCT(127・U・DREAM)にダサいメンバーはいるのか

MV等コンテンツでの服装センス

これも結論から言わせていただきます。

MVやメンバーのトークコンテンツなどを観るかぎり、ダサいメンバーはいないです。

そもそもメンバーがお仕事で着用している服はスタイリストさんが決めていると思うので、メンバーのセンスではないと思います。

NCT(127・U・DREAM)衣装格差がある?ダサいメンバーは?NCT(127・U・DREAM)衣装格差がある?ダサいメンバーは?

メンバーの私服センス

NCTメンバーの出勤や空港ファッションをチェックしました。

それほどオシャレではないものの、ダサいというわけでもなく、普通です。

特徴のないTシャツやパーカーにデニムだけのファッションもかっこよく見えるのは、メンバーの芸能人オーラスタイルが良いのとイケメン特権でしょう。

NCT(127・U・DREAM)衣装格差がある?ダサいメンバーは?

小学生出勤画像

一つ面白かったのは、2016年頃のNCT DREAMメンバーの小学生ファッション出勤画像

この小学生ファッション出勤画像はメンバーも似合ってて可愛いくて好きです。

本人たちが楽しんでるのも観ていて和めますね。

せっかくなので、ランドセルも背負ってほしいです!

NCT(127・U・DREAM)メンバーを含めた男性のオシャレに関する是非

オシャレ男性の服の買い方

男性服は女性服と比べて割高なので、オシャレをする男性は毎月かなりの額を服に費やしています。

服にこだわりがあったり、好きなブランドがある男性はさらに出費がかさんでいます。

地方在住の男性でも、服は長期休暇の時に表参道へ行って、表参道のアパレルショップでしか買わないという人もいます。

 

私が以前、勤めていたブランドの男性の顧客様は年間100万円以上をそのブランドの服を購入するのに使っていました。

独身男性ならいいですが、既婚男性でその出費を続けるのは難しいでしょう。

オシャレに興味がない男性

「服が好きで、オシャレ大好き!」という男性は少ないですね。

私がアパレルで働いていた時も、奥さまや彼女さんが選んで買っていて、男性は着られれば何でもいいというスタンスの方が多いです。

男性一人でご来店されるお客様でも、トップスからジャケット、ボトム、靴までトータルコーディネイトを販売員である私に任されることはよくありました。

NCT(127・U・DREAM)衣装格差がある?ダサいメンバーは?

オシャレに関する男性に対して思うこと

これはあくまで私個人の見解です。

オシャレが好きな男性は素敵ですが、結婚相手には向きません。

奥様が買ってくる服を素直に着てくれる男性のほうが、奥様好みに旦那さんを変えていけるので、オシャレに無頓着な男性のほうが後々のことを考えたら、結果的には良かったという既婚女性は多いとここに記述させていただきます。

NCT(127・U・DREAM)のファッションリーダーは誰だ!?

NCT 127のファッションリーダー・テヨン

テヨンはハイブランドから古着までデザイン性に凝った服がお好みのようです。

ハイブランドでも服に着られることなく、自分のファッションとして昇華出来ているテヨンは本当に服が好きなんだなと感じます。

NCT(127・U・DREAM)衣装格差がある?ダサいメンバーは?

NCT DREAM のファッションリーダー・ジェノ

ジェノはシンプルな服をオシャレに着こなすのが上手いなと思います。

こういう服のデザインに頼らない、本人のセンスが問われる着こなしが一番難しいので、ジェノはオシャレさんですね!

NCT(127・U・DREAM)衣装格差がある?ダサいメンバーは?

NCT(127・U・DREAM)のメンバーにファッションセンスは必要か

アイドルのファッションセンス

私は個人的にはアイドルのプライベートに全く興味がなく、私服がダサかろうがどうでもいいです。

アイドル業で着用する衣装を着こなせているかの方が大事だと思います。

NCT(127・U・DREAM)衣装格差がある?ダサいメンバーは?NCT(127・U・DREAM)衣装格差がある?ダサいメンバーは?

ファッションアイコンとして注目されることも仕事のうちかもしれませんが、やはり1番は舞台でのパフォーマンスです。

プラスαとしてプライベートファッションに力を入れたとしても、それは元々ファッションが好きだったり、ファッションに興味を持ち始めたアイドルだけでいいのではないかと思います。

 

無理にファッションを勉強して頑張ったとしても、ファッションセンスは一朝一夕で身につくものではないので、アイドル業に支障が出ない範囲でファッションに楽しみを見出してくれたらいいですね。

NCT(127・U・DREAM)衣装格差がある?ダサいメンバーは?

まとめ

今回、NCT(127・U・DREAM)メンバーのプライベートファッションを調査してみて感じたことは、本人がそのファッションで心地よく過ごせていることが1番なのではないかということです。

オシャレなメンバーがいたり、特にオシャレを気にしていないメンバーがいることで、それがグループの個性になるので、NCT(127・U・DREAM)メンバー自身が着たい服を自由に着ていたら良いと思います。

 

NCT(127・U・DREAM)メンバーはダンスで体を鍛えているので、体格が良いですし、スタイルとヴィジュアルも最高なので何を着ていても絵になるのがさすが人気アイドルですね!

おすすめの記事