2015年10月20日にデビューして以降、その人気は衰えることなく、

今や全世界で大人気のアイドルグループにまで成長した「TWICE」

しかし、人気が故に「TWICEのスケジュールが酷い」「休ませてあげて」という声も続出・・。

今回はそんなTWICEの多忙なスケジュールについてご紹介します。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

TWICE(トゥワイス)が多忙と言われる理由

TWICEがファンから多忙すぎる。と言われる理由については3つあります。

1,カムバック期間が短すぎる!

2,メンバー達の睡眠時間が短すぎる!

3,ファンカムが捉えた倒れそうなメンバー達の写真!

一つずつ見ていきましょう。

カムバック期間が短すぎる!

TWICEは韓国発表曲と日本発表曲を同時進行で活動しています。

(2020年からはアメリカ版として英語バージョンのアルバムもリリースしています。)

現在では韓国と日本、アメリカの発表曲を合計して約180曲程(2022・4月調べ)あるそうです。

そもそも韓国では人気アイドルグループでもカムバックの期間は半年~1年以上空くことも珍しくありません

完成されたものを披露するのがKPOPですから、それだけ練習期間に充てるということもあるのでしょう。

しかし、その中でもTWICEのカムバック期間は短すぎると言われています。

TWICE(トゥワイス)は忙しすぎる?働かせすぎで疲れてる?

 

2016年~2021年にかけて、日韓米でリリースされたアルバムは合計で、39枚。

※シングル、ミニアルバム、リパッケージのアルバムを含みます。

収録曲のレコーディング、ダンスレッスン、練習、打ち合わせ、宣伝も含めたら凄い仕事量ですよね・・。

更に、「完成されたアイドル」を披露しないといけないKPOPの舞台では、

スケジュールと練習に加えプレッシャーで身も心も疲弊してしまっていると思われます。

TWICE(トゥワイス)は忙しすぎる?働かせすぎで疲れてる?

メンバー達の睡眠時間が短すぎる!

TWICEの公式YouTubeチャンネルでダヒョンがサナを撮っているときに、明日のスケジュールについて言及する

場面がありました。

TWICE(トゥワイス)は忙しすぎる?働かせすぎで疲れてる?

その日も撮影の合間にご飯を食べているところで、スケジュールの終わりは動画内ではわかりませんでしたが、

明日の予定のスタートはなんと深夜2時。と言っています。

深夜2時に美容院に行って、明け方5時に放送局に到着して、朝7時に事前収録。その後も撮影やトーク収録、生放送

など「1日がとても長い」と言及していました。

TWICE(トゥワイス)は忙しすぎる?働かせすぎで疲れてる?

起きてすぐに出発したとしても深夜1時30分くらいには移動の車に乗っていると思いますので、

前日のスケジュールの終わりが0時近くだったとしたら、、睡眠ではなく「仮眠」ですよね・・。

ファンカムが捉えた倒れそうなメンバー達の写真!

TWICE(トゥワイス)は忙しすぎる?働かせすぎで疲れてる?

こちらはあるファンカムが捉えた有名な写真です。

ステージで「YES or YES」を披露した後、最後のポーズから立ち上がり、一例して去っていくTWICEの瞬間を

撮ったものですが、メンバー全員とても辛そうなのが見てわかりますね。

ちなみに、一番左の手をついているのはジョンヨンです。

この他にも、ステージの立ち位置確認で練習している時や、MV撮影の合間など、所々にTWICEのフラフラした姿が確認

されており、ONCE(ワンス:ファンネーム)からも心配の声が上がっているというわけです。

TWICE(トゥワイス)ジョンヨンのSNSでの涙

TWICE(トゥワイス)は忙しすぎる?働かせすぎで疲れてる?

2018年12月18日に公開された「TWICE TV 2018 EP.14」でメンバーのジョンヨンが涙ながらに心境を吐露する

場面がありました。

「ハードなスケジュールの中でメンバー達も疲弊して辛い状況が続いている。そんなメンバー達の力になれないことが残念で悔しい。そしてONCE(ワンス:ファンネーム)に辛さを隠しきれていないことが申し訳ない。」

と話しています。

TWICE(トゥワイス)は忙しすぎる?働かせすぎで疲れてる?

TWICE(トゥワイス)休養期間があったメンバー

デビュー以来、ハードスケジュールをこなし続けているTWICEですが、2019年にメンバーのミナ。

2020年にはメンバーのジョンヨンが2度の活動休止を発表しました。

TWICE(トゥワイス)は忙しすぎる?働かせすぎで疲れてる?

2人の活動休止の理由としては精神的な障害と言われていますが、やはりハードなスケジュールからくる焦りや不安

が大きいのではないでしょうか?

「完璧」を求められるKPOP界ではカムバックの時期は寝る間もなく練習する。と言われているので、

カムバックの頻度が多いTWICEはずっとこうした寝る間もない状況が続いているのではと思われます。

TWICE(トゥワイス)休暇はある?

TWICEの多忙なスケジュールについてご紹介してきましたが、そんなTWICEですが、メンバーが休暇を過ごしている。

という情報も出ています。


年に数回程度ではありますが、TWICEもそれぞれ家族と休暇を過ごす日があるようです!

ONCE(ワンス:ファンネーム)から「JYPありがとう!TWICE休んで!」と言われるのは、それだけ日々彼女達が

最大限のパフォーマンスと努力をしているからですね。

これからも優しさと努力を怠らないTWICEを沢山応援していきましょう!

おすすめの記事