キレのあるかっこいいダンスから、可愛いダンスまで幅広いダンスを見せてくれるTWICE (トゥワイス)。

TWICEの運動神経が良い順・悪い順|運動音痴ランキング

ダンスができれば運動神経もいいと思いますが、実は運動が苦手なメンバーがいるって本当?

今回は、そんな噂やどのメンバーが運動が苦手なのか?ということについても調査しました!

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

TWICEの運動音痴ランキング!(運動が下手・うまい)

TWICEの運動神経が良い順・悪い順|運動音痴ランキング

ファンの口コミなどから集めた情報で、できる順位までですがランキングを作成しました!

それでは早速チェックして行きましょう。

 

第9位 モモ

TWICEの運動神経が良い順・悪い順|運動音痴ランキング

第9位はモモ!

 

この順位を聞いて、特にTWICE(トゥワイス)のファンは驚くことと思います。

なぜかというと、モモはグループ1のダンス力を誇り、それはグループとしてだけではなくK-POP界でも高いレベルであると言われています。

 

そんなモモが、運動神経が悪いとは信じられませんよね!

 

なんとモモは体がかたく、運動が苦手なのだとか。

 

「ダンスができる=運動神経がいい」というわけではないということですね!

 

ダンスと運動は違うというのはわかりましたが、やはりどこか信じられない気持ちは消えませんよね・・・驚きです。

 

ある番組で、メンバーが多なわとびにチャレンジするという企画があったのですが、そこでなかなか縄に入ることができないモモにメンバーは大爆笑。

 

メンバーがなんどもモモに入るタイミングを教えますが、なかなか踏み切ることができないモモ。

 

入ったはいいものの、必死に跳んでいるいるモモを見てメンバーはさらに大爆笑したというエピソードが。

 

ダンスもできて、アクティブなモモなイメージがあるだけに、ファンも驚いた人も多いかと思います。

 

しかしそれもまた、ギャップとしていいような気もします♫

 

 

一生懸命なモモに「かわいい」「運動神経が悪いのが意外!かわいい」「がんばれ!」などの声がSNSで上がっていました。

 

 

第8〜5位 ナヨン、サナ、ジヒョ、ミナ

TWICEの運動神経が良い順・悪い順|運動音痴ランキング

8〜5位は、ナヨン・サナ・ジヒョ・ミナ。

TWICEの運動神経が良い順・悪い順|運動音痴ランキング

このメンバーの運動神経に関する情報は見つけることができませんでしたので、この順位となりました。

TWICEの運動神経が良い順・悪い順|運動音痴ランキング

第4位 ダヒョン

TWICEの運動神経が良い順・悪い順|運動音痴ランキング

第4位はダヒョン。

 

ダヒョンは、体の柔らかさが有名で、ある番組で披露した普通の人ではできない体の仕組みを披露して話題となりました。

 

「すごい」という声の他に「怖い」「どうなってるの?」などという様々な声が上がりましたね!

 

やはり、体が柔らかいと、運動神経がいいというイメージを持つ方が多く、実際に運動神経がいいという場面の情報はありませんでしたが、この体の使い方がうまそう、という面で上位にランクインしていました。

 

 

第3位 ジョンヨン

TWICEの運動神経が良い順・悪い順|運動音痴ランキング

第3位はジョンヨン。

ジョンヨンはなんと、「運動神経が良さそうなメンバー」のランキングでも1位になることが多く、そのスタイリッシュ且つかっこいい見た目からファンからも運動神経が高いのでは?と思われることが多いメンバーです。

 

その期待を裏切ることなく、ジョンヨンは運動神経が高いということがわかりました!

 

ジョンヨンは、アイドルが出演するアイドル大運動会で、俊足っぷりを見せたということが話題となりました!

 

長い手足を生かし、軽快な走りを見せたのだとか。

 

かっこいい見た目を、運動神経の良さについ女性でも心を奪われてしまいそうですね。

 

運動会の動画などを見た視聴者も、

「ジョンヨンは予想を裏切らない運動神経の良さ」

「男でも惚れる」

「さすがジョンヨン」

「かっこいい」

「さらに好きになった」

 

などとジョンヨンの運動神経の良さを発信するファンも多くいました。

 

 

第2位 ツウィ

TWICEの運動神経が良い順・悪い順|運動音痴ランキング

ツウィの運動神経がいいというエピソードには、「アーチェリーができ、得意である」ということがあります。

 

あんなに綺麗な顔立ちで、アーチェリーをするツウィを想像するだけで、凛としていてかっこいいですよね!

 

ツウィのアーチェリーの腕前が披露されたのは、KーPOPアイドルスタースポーツ大会でした。

 

グループとしての活動もしながら、なんとアーチェリーの練習にも励んでいたというツウィ。

 

その努力や特技とするだけの腕前から、なんととてつもない点数を叩き出し、会場をわかせたのだとか!

 

なんと2019年のアーチェリーでは、4回連続10点に命中させたという腕前。

アーチェリーは、コントロるや集中力が必要な競技ですが、まさに落ち着きのあるツウィにはぴったりの競技ですよね!

 

時間が止まったような集中力で、見事高得点を叩き出すツウィに心を射抜かれたというファンも多いことでしょう!

 

 

さらにツウィはリンボーダンスもできてしまうようで、集中する競技も、体を上手に使う競技もお手の物ということで、運動神経が高いメンバーの上位にランクインしました!

 

これは納得の順位ですね。

 

第1位 チェヨン

TWICEの運動神経が良い順・悪い順|運動音痴ランキング

第1位はチェヨン!

チェヨンはグループ1身長が低く、可愛らしくもマイペースで不思議ちゃんという印象を持つ方が多いのではないでしょうか。

 

そんなチェヨンがなんとグループで1番運動神経がいいのでは?という声が多く上がっていました。

 

その理由としては、アイドルが出演する「アイドル大運動会」で見せた走りが話題となったことが挙げられていました。

 

小柄な身長から繰り出される瞬足且つすばしっこい動きが「チェヨンは運動が得意なのか!」「足が速いの意外!」「かっこいい」という声が上がっていました。

 

マイペースでおっ鳥よしているチェヨンですが、走りとなると早くて俊敏なのは確かにギャップを感じますね。

 

走るフォームもとても綺麗なことから、運動神経がいいと言われていることがわかりました。

 

普段との印象のギャップの大きさも、この順位へ影響しているのでは?という印象を受けます。

 

 

おすすめの記事