東方神起のバックダンサーについて調査!韓国人・日本人や女性もいる?

まだまだ日本でも韓国でも大活躍中の東方神起!

2022年5月7日からは約2年半ぶりのオフラインイベントの開催が決定し、ファンを大喜びさせてくれましたね♪

そんな東方神起の魅力の一つでもあるダンスですが、そんな東方神起のダンスを支えるのが東方神起ダンサーズと呼ばれすバックダンサーです!

今回はそんな東方神起のバックダンサーについてご紹介します。

東方神起のダンサーは日本人?韓国人?

日本でも、韓国でも活動中の東方神起ですが、バックダンサーは日本人なのか、韓国人なのかという疑問を持っている方も多いのではないでしょうか?

実は東方神起のダンサーは、韓国での活動では韓国人、日本での活動では日本人のダンサーを起用していることが多いです。

また日本人ダンサーの中には、日本の大御所アーティストのバックにもついている方や、東方神起ファンの中にファンのいるイケメンダンサーも…!

今回はそんな日本人ダンサーにスポットをあててご紹介していきます♪

東方神起 日本人・男性ダンサーズのご紹介

日本人バックダンサー人気No.1・Rui

東方神起のファンの中でも圧倒的な人気を誇るイケメンダンサーRuiさん。

 

 

2020年に15周年を迎えた東方神起へお祝いのメッセージも送られています。

とってもフレッシュなビジュアルですがダンス中の様子は実はとってもセクシー!

東方神起のバックダンサーについて調査!韓国人・日本人や女性もいる?

写真:チャンミンの右側がRuiさん

写真:チャンミンの左後ろがRuiさん

日本のテレビ番組「FNS歌謡祭」にも出演されていました♪

 

そんなRuiさんのプロフィールはこちらです!

1986年11月29日生まれ

東方神起のメンバー、ユノやチャンミンとも同世代です。

Instagramのアカウントは、2018年12月5日の上記投稿を最後に、投稿されていないようです。

東方神起のライブツアーにもしばらく参加されていないみたいですね…。

また東方神起のツアーでダンスを踊る姿を見られる日が来るといいですね…!

夫婦で東方神起ダンサーズ?!・50(FIFTY)(フィフティー)

続いてご紹介するのは、東方神起のツアーやテレビ番組にもたくさん出演しており、付き合いの長いダンサー50(FIFTY)さん。

フィフティーと読みますが、これはダンサーネームのようですね。

実際のお名前はRYOSUKE IGARASHIさん。

東方神起以外にも、東方神起と同じSMエンターテインメントのBoAや、三浦大知、DREAMSCOMETRUE、NISSYやw-inds.のライブにも参加しており日本でも売れっ子のダンサーさんです♪

 

気になるダンス中の姿はこちら!

東方神起の楽曲【Spining】のMVに出演されています!

東方神起のバックダンサーについて調査!韓国人・日本人や女性もいる?

写真:向かって左側のダンサーが50(FIFTY)さん。

写真:画面左側でチャンミンとハイタッチしているのが50(FIFTY)さん。

 

その他のMVにも多数出演されており、出演MVは以下の通りです。

【SUMMER DREAM】

【BREAK OUT】

【SCREAM】

【OCEAN】

【SWEAT】

【Reboot】

5人時代からの付き合いということで、東方神起とはもう10年来の仲なんですね♪

 

50(FIFTY)さんのプロフィールはこちら!

1988年8月8日生まれ

身長172cm、体重64kg

振り付けやダンススクール、ステージ構成なども担当しているようです。

東方神起の楽曲でもSpinnig BeginAgain Live Ver.の冒頭Dance Partの振り付けを担当されています!

 

そしてなんと50(FIFTY)さんの奥様のLINAさんも東方神起ダンサーズです。

15周年のお祝いの際にはご夫婦でお祝いコメントを寄せられていましたよ♪


ぜひご夫婦東方神起ダンサーズのお二人をチェックしてみてくださいね♪

5人時代からの東方神起ダンサーズの一人・YWKI

続いてのダンサーさんは5人時代から東方神起を支えるダンサーの一人YWKIさん

2009年にオーディションを受けられ、「TOHOSHINKI 4th LIVE TOUR 2009 ~The Secret Code~」の東京ドーム公演に参加されたのが初めての東方神起ダンサーズとしてのお仕事だそうです。
その後、けがをしてしまったものの、もう一度ステージに立ちたいと思いから2011年に再びオーディションを受けて、現在も東方神起ダンサーズとして活動されています。

 

そんなYWKIさんの思い入れのある楽曲は【Super Star】とのこと。
オーディションを受けたときの楽曲だそうです。

気になるYWKIさんのダンス姿はこちらです。

「Hot Hot Hot」のMVに出演されていて、曲終盤のダンスシーンではチャンミンの左側で踊っているのがYWKIさん。

東方神起のバックダンサーについて調査!韓国人・日本人や女性もいる?

 

そして「Hot Hot Hot」のMV中ではホットドッグを買うシーンでも登場します!

一緒にホットドッグ買いに来ている男性も同じく東方神起ダンサーズのHIROTOさんです。

東方神起のバックダンサーについて調査!韓国人・日本人や女性もいる?

ちなみに振り付けは50(FIFTY)さんだそうです♪

 

YWKIさんのプロフィールはこちら!

9月29日生まれ

出身は大阪府

東方神起ダンサーズの兄貴!として慕われているYWKIさんのこれからの活躍に期待です!

デビュー時から東方神起を支えるダンサー・SONNY(サニー)

続いて紹介するのは日本デビュー時から東方神起をバックダンサーとして支えてきてSONNYさん

東方神起ダンサーズのリーダーとしてダンサーメンバーからも慕われているそう。

この投稿をInstagramで見る

 

SONNY(@sonnyprimetime)がシェアした投稿

元々はBoAのツアーダンサーをつとめており、その繋がりで東方神起のダンサーに。

そんなSONNYさんが東方神起ダンサーズとして初めて教わったのは【Rising sun】だったとのこと。

 

ライブでもパワフルなダンスで、東方神起にも負けず劣らずの魅力的な姿がDVDをなどでも見ることができます!

もちろん15周年の際にお祝いコメントを寄せていらっしゃいます♪

 

SONNYさん50(FIFTY)さんとも東方神起ダンサーズとしてワークショップを開催したり、精力的に活動されております。

なんとSONNYさんの奥様もMAMIZOさんという名前でダンサーをしており、東方神起の楽曲【Choosy Lover】のMVにも出演されています!

夫婦共々応援していきたいですね♪

東方神起 日本人・女性ダンサーズのご紹介

東方神起ダンサーズには2018年から女性も登場しファンの間でも話題となりました。

今回は東方神起ダンサーズの女性メンバーの中で女性としてもダンサーとしても活躍中の2名をご紹介します!

夫婦で東方神起ダンサーズ・LINA

先程もご紹介した50(FIFTY)さんの奥様のLINAさん!

東方神起ダンサーズとしての経験も長く、なんと男の子1人と女の子1人の2児のママ。

下の女の子が1歳になるころ東方神起のツアーダンサーのお話がきたとのこと。

リハ期間が20日間ほど、本番は約3カ月間34公演…!「そんなに子供と離れるなんて不可能」と最初は断ろうとしたそうですが、やはりステージに立てる感動をまた体験したい!やりたい!とすごく気持ちが動いたんだとか。

そこでご主人の50(FIFTY)さんに相談したところ応援したいとおっしゃられ、出演するには絶対に親の助けが必要だったので両家の親に相談。

その際にお姑さんから「LINAさんがやりたいのなら、絶対にやるべき。全面的に協力します」と言ってもらい、2児のママにして東方神起のツアーダンサーをやり遂げたんだとか。

東方神起のバックダンサーについて調査!韓国人・日本人や女性もいる?

LINAさんはJealousのMVにも出演しており、Jealousはなんと50(FIFTY)さんが振り付けを担当されています。

MV内でチャンミンとダンスをしているのがLINAさんです!

 

これからもご夫婦での活躍に期待しましょう♪

振付師のご主人と夫婦で東方神起を支える・RIKA

東方神起の振付師を担当したこともあるSHIGEさんの奥様であるRIKAさん

なんとRIKAさんもお子様がいらっしゃるママダンサーですが、「東方神起 LIVE TOUR 2019 ~XV~」にもダンサーとして参加されていらっしゃいました♪

15周年のお祝いコメントはもちろんご夫婦揃って。

 

ご主人のSHIGEさんは振付師ということで東方神起の以下の楽曲も担当されています。

「Beautiful You」 
「Surviver] 
「BREAK OUT」

 

ご夫婦揃って10年以上東方神起を支えているお二人のこれからのご活躍に目が離せません!

まとめ

いかがでしたか?

今回は東方神起ダンサーズの日本人ダンサーをご紹介しました♪

本記事でご紹介したダンサーの皆様以外にも多数のダンサーが活躍されておりますのでぜひDVDやライブなどでチェックしてみてくださいね!

 

お読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事