INI田島将吾は元ジャニーズ!同期は松村北斗?まとめ

INI田島将吾は元ジャニーズ!同期は松村北斗?まとめ
グローバルボーイズグループINIのメンバーとして現在活躍中の田島将吾さん。

過去にJO1が誕生したことで話題となり、2021年に放送された「PRODUCE101JAPAN SEASON2(プデュ2)」で国民プロデューサーによる視聴者投票で木村柾哉んと常にトップ争いを繰り広げ注目されていました。

デビューメンバーが決まる最終順位発表では3となり、見事にメンバー入りしました。

そして2021113日にINIのメンバーとして華々しくデビューを果たしました!

 

そんな田島将吾さんは元ジャニーズJr.だったこともINIのファンの間では有名です。

PRODUCE101JAPAN SEASON2」参加への意気込みで「失敗も遠回りもしてきたけど、だから今の自分がいることを形として証明したい」と語った田島さん。

INI田島将吾は元ジャニーズ!同期は松村北斗?まとめ

その背景には一体何があったのでしょうか。

今回はINI田島将吾さんについて詳しく紹介していきたいと思います!

INI田島将吾ってどんな人?

INI田島将吾は元ジャニーズ!同期は松村北斗?まとめ

本名

田島将吾

生年月日

19981013

出身地

東京都

身長・体重

179cm  60kg

メンバーカラー

グローバルボーイズグループ・INIとしてデビューを果たした田島将吾さん。

田島さんは「PRODUCE101JAPAN SEASON2」放送中、一見クールで少し怖そうな見た目とは裏腹に喋るとフワフワしていて仲間思いというギャップで人気を博していました。

INI田島将吾は元ジャニーズ!同期は松村北斗?まとめ

ダンスの技術も高く、トレーナーのDA PUMP・KENZOさんも田島さんのパフォーマンスを見て感動していました。

人に寄り添うことのできる優しい性格から、他の練習生たちからも絶大な信頼を得ていました。

プデュ中から共に行動することの多かったINIメンバーの池﨑理人さんからは「心もAクラス」と言われるほど、心技体全てにおいて優れています。INI田島将吾は元ジャニーズ!同期は松村北斗?まとめ

INI田島将吾は元ジャニーズJr.って本当?

現在はJO1の弟分グローバルボーイズグループ・INIのメンバーとして活躍中の田島将吾さん。

実は田島さんは元ジャニーズJr.として活動していた時期がありました。

INI田島将吾は元ジャニーズJr.の人気メンバー!

INIの田島将吾さんは2009103日にジャニーズ事務所に入所し、退所する201616日までの約6年間ジャニーズJr.として活動していました。

入所の理由は、KAT-TUNのライブで見た和太鼓演奏に感動し、ジャニーズに入りたいと思ったことがきっかけだそうです。

入所後はジャニーズJr.の中心メンバーとなりHey!Say!JUMPKis-My-Ft2SexyZoneのバックで踊っていたこともあります。

 

また、Jr.時代の田島さんは「ジャスティス」という名前のくまのぬいぐるみを持ち歩き、不思議キャラとしても人気でした。

INI田島将吾は元ジャニーズ!同期は松村北斗?まとめ

現在のクールでかっこいい見た目からは想像がつきませんが、性格は当時からふわふわしていたのですね(^^)

INI田島将吾のJr.時代の同期は松村北斗?

200910月から20161月までの約6年間ジャニーズ事務所に在籍していたINIの田島将吾さん。

現在デビューして活躍しているジャニーズのメンバーと年齢的にも近いですが、田島さんの同期は誰だったのでしょうか?

SixTONESの松村北斗さんが同期だという噂もあります。

田島さんと同じ入所日のジャニーズメンバーはいるのでしょうか?

調べた結果、以下の方々が田島さんと同じ2009年にジャニーズ事務所に入所しています。

名前(グループ名)

入所日

松村北斗(SixTONES)

215

高地優吾(SixTONES)

524

岸優太(King & Prince)

720

大橋和也(なにわ男子)

43

今をときめくジャニーズの人気グループの中心メンバーたちでとても豪華な顔ぶれですね!

この他にもTravisJapanHiHiJetsのメンバーが田島さんの同期でした。

 

また、田島さんはジャニーズJr.の中でもメディア露出が多く、「ガムシャラ!」、「ザ少年倶楽部」、ドラマ「近キョリ恋愛」などに出演していました。

深夜番組「ガムシャラ!」にはKing & Princeの神宮寺勇太さんも出演していたことから2人は仲が良かったようです。

INI田島将吾は元ジャニーズ!同期は松村北斗?まとめ

神宮寺さんも田島さんのINIとしてのデビューを喜んだ1人なのでしょうね♪

INI田島将吾のジャニーズ事務所退所後の活動は?

ジャニーズJr.の中心メンバーとして人気も知名度も高かった田島将吾さん。

同期にKing & PrinceSixTONESのメンバーがいたことから、退所しないでジャニーズ事務所で活動を続けていたら田島さんもメンバー入りしていたかもしれません。

INI田島将吾は元ジャニーズ!同期は松村北斗?まとめ

INI田島将吾がジャニーズ事務所を退所した理由は?

田島さんは20161月にジャニーズ事務所を退所しています。

ジャニーズ公式サイトから突然名前が消されたり、テレビ番組の出演部分がカットされるなど、ファンの間で当時はざわついたようです。

ジャニーズ事務所を退所後はすぐにG=AGE」としてデビューしました。

このことから、突然のジャニーズ事務所退所は引き抜きだったのかもしれないと噂されています。

ジャニーズ事務所退所後からINIとしてデビューするまで

ジャニーズ事務所退所後すぐにG=AGEとしてデビューした田島さん。

しかしこのG=AGEのデビュー後すぐに事務所の社長が逮捕され、2016年末に解散してしまうのです。

その後は韓国へ渡りCUBEエンターテインメントに所属し、練習生として2年間活動します。

 

そして本人は最後のチャンスとして「PRODUCE101 JAPAN SEASON2」に挑戦し、見事デビューを果たしたのです。INI田島将吾は元ジャニーズ!同期は松村北斗?まとめ

まとめ

グローバルボーイズグループ・INIのメンバーとして2021年11月3日にデビューを果たした田島将吾さん。

2009年から2016年まで約6年間ジャニーズ事務所で活動していた田島さんは、たくさん苦労してきたことがわかりました。

INIとしてデビューを手にするまで「失敗や遠回りもしてきたけど、だから今の自分がいるんだ」と前向きに努力し続けてきた田島将吾さんの活躍を今後も応援したいです(^^)INI田島将吾は元ジャニーズ!同期は松村北斗?まとめ

おすすめの記事