INI木村柾哉とキンプリの関係は?振り付けを担当したって本当?

INI木村柾哉とキンプリの関係は?振り付けを担当したって本当?2021年に放送されたサバイバルオーディション番組「PRODUCE101JAPAN SEASON2」

国民プロデューサー(視聴者)による投票で勝ち残った11人がデビューできるという内容で、木村柾哉さんは最終順位1位となり見事メンバー入りを果たしました。

木村柾哉さんは番組内で毎週発表されていた順位では田島将吾さんと常にトップ争いを繰り広げており、番組放送中から注目されていた人物です。

INI木村柾哉とキンプリの関係は?振り付けを担当したって本当?INI木村柾哉とキンプリの関係は?振り付けを担当したって本当?

そんな木村柾哉さんですが、ダンススキルが高く、過去にはジャニーズの人気グループ・King&Princeの楽曲の振り付けを担当したという噂があります。

今回は木村柾哉さんについて詳しく紹介していきたいと思います!

INI木村柾哉はダンスの経歴がすごい!

木村柾哉ってどんな人?

INI木村柾哉とキンプリの関係は?振り付けを担当したって本当?

木村柾哉さんは、甘いルックスと真面目で優しく、ちょっと天然な性格で人気です。

「PRODUCE101JAPAN SEASON2」放送中、現在のINIのメンバーである田島将吾さん、西ひろ人さんと共にダンススキルが高いことで視聴者や他の練習生からも注目されていた木村さん。

番組のテーマ曲「Let Me Fly」では60名の練習生の中からセンターとして選ばれました

そんな木村柾哉さんのダンスの経歴がすごいと話題になっています。

木村柾哉のダンスの経歴は?

INI木村柾哉とキンプリの関係は?振り付けを担当したって本当?愛知県出身の木村さんは、名古屋市立山田高等学校に入学し、そこでダンスを始めたようです。

元々ダンス部が有名な高校で、木村さん自身も在学中にダンスの大会で準優勝を経験したこともあるそうです。

高校卒業後は、ダンスの専門学校・日本工学院ミュージックカレッジに入学。

その後2019年から2020年10月まで、NOAダンスアカデミー新宿校で講師として活動していました。

NOAダンスアカデミーでは「masaya」の名義でヒップホップなどを担当していたそうです。

「PRODUCE101JAPAN SEASON2」への挑戦をきっかけにNOAダンスアカデミーを辞めたようですね。

INI木村柾哉はキンプリの「mazy night」の振り付けを担当した?

INI木村柾哉さんはジャニーズの人気グループKing&Princeとも深い関係があると何やらファンの間で話題になっています。INI木村柾哉とキンプリの関係は?振り付けを担当したって本当?

木村さんは、King&Princeの「mazy night」や「&LOVE」の楽曲の振り付けアシスタントをしたこともあるようです。

「mazy night」はキンプリ史上最もダンスの難易度が高い楽曲だとファンの間で言われています。

「&LOVE」では、指で作るハートの振り付けがあり、キュートな楽曲です。

こんな対照的な2曲の振り付けのアシスタントをしていたことでも木村さんのダンススキルの高さが覗えます。

また、この2曲のMVのメイキング映像に、アシスタントとして参加していた木村さんの姿が映りこんでいたことでも話題になりました。

ちなみに「&LOVE」は、「PRODUCE101JAPAN SEASON2」のグループバトルの課題曲のうちの1曲でもありましたが、木村さんのグループは「&LOVE」ではなく他の曲でグループバトルに挑みました。

自分が関わっていた楽曲を敢えて選ばない木村さんの意識の高さに好感が持てますね。INI木村柾哉とキンプリの関係は?振り付けを担当したって本当?

INI木村柾哉のダンサーとしての活動

木村柾哉のデビュー前の経歴

木村柾哉さんのINIとしてデビューする前のダンスでの活動はKing&Princeの振り付けアシスタントだけではありません。

実は有名グループなどのバックダンサーとしても活躍していたのです!

INI木村柾哉とキンプリの関係は?振り付けを担当したって本当?

以下は、木村さんがINIとしてデビューする前のダンスの経歴です。

・2018 SEVENTEEN CONCERT”I DEAL CUT" バックダンサー

・みやかわくん(宮川大聖)「イダテンドリーマー」MV出演

・lol「ice cream」MV出演

・Nissy「Get You BACK」MV出演

・E-girls振り付けアシスタント

すごい経歴ですよね!

プデュ2出演前からプロの方々とお仕事をしてダンスの実績を積み上げてきた木村さん。

そんな経歴を持つ木村さんだからこそ、プデュ2でも他の練習生からも頼られる存在となり、高いダンススキルと人柄の良さが注目されていました^^

INI木村柾哉はJO1川尻蓮と仲良し?

木村柾哉さんは、INIの先輩グループ・JO1の川尻蓮さんとも前から知り合いだったようです。

川尻蓮さんは「PRODUCE101JAPAN SEASON1」のテーマ曲でセンターを務め、最終順位2位となり、JO1としてデビューしました。

INI木村柾哉とキンプリの関係は?振り付けを担当したって本当?

プデュ出演前は木村柾哉さん、川尻蓮さん、ダンサーのぴすたちおさん、KESOさんの4人でダンスユニットを組んでイベントなどに出演していました。

川尻蓮さんもNOAダンスアカデミーで講師をしており、木村さんと川尻さんは同い年で仲が良かったようです。

川尻さんがプデュ1に出演し、見事デビューを果たしたことから、木村さんも背中を押されたことが予想できますね。

INI木村柾哉とキンプリの関係は?振り付けを担当したって本当?まとめ

グローバルボーイズグループ・INIのリーダーとして活躍中の木村柾哉さんの、デビュー前の活動について紹介しました。

King&Princeの振り付けアシスタントだけでなく、SEVENTEENやNissyのバックダンサーをしていたことなど、木村さんのダンスでの経歴を知って驚愕しました!

木村さんとKing&Princeのメンバーはお互いを認識していると思うので、個人的にはINIとKing&Princeがいつか共演している姿を見れたら嬉しいです。

今後もINI木村柾哉さんの活躍が楽しみです♪INI木村柾哉とキンプリの関係は?振り付けを担当したって本当?

おすすめの記事