INI佐野雄大の大学はどこ?高校ではテニス部?まとめ

2021年に放送されたサバイバルオーディション番組「PRODUCE101JAPAN SEASON2(プデュ)」

国民プロデューサーによる視聴者投票で最終順位10位となり、INI(アイエヌアイ)のメンバーに選ばれた佐野雄大さん。

プデュ中のグループ分けテストで尾崎匡海さん、後藤威尊さんと共に「浪速のプリンス」としてグループを組んでいた3人が揃ってメンバー入りしたことも視聴者の間で話題になりました。

INI佐野雄大の大学はどこ?高校ではテニス部?まとめ

2021年11月3日にデビューを果たし、人気急上昇中のINI(アイエヌアイ)の佐野雄大さんは一体どんな人なのでしょうか。

出身高校や大学についても調べてみたので紹介したいと思います!

INI佐野雄大ってどんな人?

INI佐野雄大さんのプロフィール

INI佐野雄大の大学はどこ?高校ではテニス部?まとめ

名前 佐野雄大
誕生日 2000年10月10日
出身地 大阪府
身長 178cm
体重 58kg
血液型 AB型

佐野雄大さんは高身長でスタイルがよく、アイドルらしいビジュアルが人気で、プデュの第1回の順位発表では60人の練習生の中で第3位となり注目を集めました。

アイドルを目指したきっかけ

佐野さんは、幼い頃から芸能界に憧れていたそうです。

そのことを知っていた友人から「PRODUCE101JAPAN」への出演を勧められ、最初は断っていましたが、テレビで先輩グループ・JO1を見て憧れるようになり、挑戦することを決意したそうです。INI佐野雄大の大学はどこ?高校ではテニス部?まとめ

しかし佐野さんは歌もダンスも未経験でプデュに挑んでいました。

プデュ2のテーマ曲「Let Me Fly」ではうまく踊れずジタバタダンスを披露しトレーナー陣が失笑してしまいました。

他の練習生と比べて実力不足だということを自覚し、「順位と実力が比例していない、他の練習生に申し訳ない」と悔し涙を浮かべることもありました。

その後、他の練習生たちと励まし合いながら佐野さん自身の努力で歌もダンスも上達し、見事メンバー入りを果たしたのです!INI佐野雄大の大学はどこ?高校ではテニス部?まとめ

INI佐野雄大の出身高校はどこ?テニス部に所属していた?

INIメンバーの佐野雄大さんの出身高校はどこなのでしょうか?

テニス部に所属していたという噂もあるので調べてみました。INI佐野雄大の大学はどこ?高校ではテニス部?まとめ

出身高校は大阪の山田高校

佐野さんの出身高校は大阪府吹田市にある山田高校である可能性が高いようです。

本人が公表しているわけではありませんが、大阪府立山田高等学校の同窓会幹事の名簿がホームページに載っており、33期生の10組の幹事名簿に佐野雄大さんの名前がありました。

山田高校の33期生は2016年に入学した人たちにあたるので、佐野さん本人である可能性が高いです。

また、2016年の高校のテニスのインターハイのトーナメント表に佐野さんの名前があったことから高校時代はテニス部に所属していたことがわかっています。

卒アル写真がイケメン!

佐野雄大さんの高校時代のものと思われる卒アル写真が流出しています。

その写真が最強!イケメンすぎる!と話題になりました。

本当にイケメンすぎる!!

プデュの頃から現在もどちらかというといつもニコニコしていて可愛らしいビジュアルの佐野さんですが、この卒アル写真を見ると高校時代は爽やかイケメンだったようですね。

そんな爽やかイケメンだった佐野さんの高校時代のあだ名は「黒王子」だったそうです。

黒王子と呼ばれていた理由は日焼けしていたからという説や、佐野さんの高校時代に流行っていた「オオカミ少女と黒王子」からきているという説もあり、はっきりとはわかっていません。

理由が何であっても佐野さんのビジュアルなら王子と呼ばれるのは納得ですね♪INI佐野雄大の大学はどこ?高校ではテニス部?まとめ

INI佐野雄大の大学はどこ?

INI佐野雄大さんの通っていた大学は京都産業大学だと言われています。

出身高校同様、本人が公表しているわけではありません。

京都産業大学に通っていたとされる理由はプデュの1分PR動画の中で「ごく普通の大学生です」と言っていたことや山田高校から京都産業大学へ進学する学生が多いため、佐野さんは京都産業大学に通っていたのでは?と噂されています。

INI佐野雄大の大学はどこ?高校ではテニス部?まとめ

また、現在は削除されていますが佐野さんの親友の母親がTwitterで「うちの長男の大親友なんです!」と佐野さんへの投票を呼び掛けていたそうです。

その息子さんが京都産業大学に通っていたことから、佐野さんも同じ京都産業大学なのでは?と噂されるようになりました。

なお、学部については現在のところ詳しい情報は得られませんでした。

INI佐野雄大の大学はどこ?高校ではテニス部?まとめ

佐野さんは大学2回生のときにINIメンバーとしてデビューしています。

現在21歳なので本来なら大学3回生ですが、デビューが決まったあとも在学しているのかINIとしての活動のために中退しているのかはわかっていません。

ですが最近はリモートなどもあるので、在学している可能性もありそうですね。

まとめ

今回はINI佐野雄大さんの出身高校や大学について紹介しました。

アイドルらしいビジュアルの持ち主の佐野さん高校時代からイケメン黒王子のあだ名で親しまれていたことがわかりました。

歌もダンスも未経験だった佐野さんですが、努力してデビューを掴み、INIメンバーとして素晴らしいパフォーマンスで魅了してくれています!

今後もINI佐野雄大さんの活躍に注目したいと思います♪INI佐野雄大の大学はどこ?高校ではテニス部?まとめINI佐野雄大の大学はどこ?高校ではテニス部?まとめ

おすすめの記事