少女時代のバラード曲!日本語&韓国語の歌詞別人気ランキング!一番有名なのはどれ?

 

少女時代のバラード曲!日本語&韓国語の歌詞別人気ランキング!一番有名なのはどれ?

日本に還流ブーム2次世代で日本でも爆発的な人気を誇った少女時代と言うイメージ私は強いです。

2014年少女時代の2トップの1人で日本でも人気メンバーでメインボーカルを務めていたジェシカが脱退して人気が低迷気味と思われていたのですが8人になっても人気は衰え知らず!

更に2017年にリードボーカルのティファニー最年少でリードボーカルのソヒョンメンバーで少女時代デビュー前に、唯一日本活動の経験があり日本語が堪能スヨンが事務所を退社いたしましたが、少女時代での活動は継続すると言う意志は貫かれているようです。

 

最近は、日本でも韓国でも少女時代と言うグループでの活動は行われていないようですが!個人的な活動はされているのでファンクラブの運営も続いているようです。

今回は、日本でも爆発的な人気を誇った少女時代の「少女時代のバラード曲!日本語&韓国語の歌詞別人気ランキング!一番有名なのはどれ?」と言うお題で書いています。

 

しかし最近は、本国の韓国でも少女時代としての活動もありませんし、日本で少女時代ブームが起きたのも早10年以上たっていましてデータが残っているか解かりませんでしたので、私の推測による韓国・日本の有名人気ランキングになりました。

最後まで楽しんで貰えたら嬉しいです!

少女時代人気韓国語バラード曲人気ランキング

少女時代韓国有名バラード曲人気ランキング

少女時代を知っているファンでなくても1番に連想されるのは多分、足並み揃った「美脚ダンス」を連想されそうかもしれませんが以外にも心に染みるバラード曲もリリースされています。

日本に限らず本国の韓国では同時期にデビューしたKARAを凌ぐ人気でしたので、本国の韓国で人気ある少女時代のバラード曲を集めてみました!

 

私は、日本語バージョンの少女時代のバラード曲は、多少分かってはいますが、日本デビュー以前の彼女達の曲は知らない・多分、日本で知られていない隠れバラード曲があると思い今回、改めて調べさせて頂きランキング式で紹介致します!

1『また巡り逢えた世界』(다시 만난 세계(タシ マンナン セゲ)

少女時代の韓国で有名で人気のバラード曲ランキング1位の曲はなんと

少女時代2007年韓国デビューしたときのデビュー曲です。いっけんアップテンポっぽく聞こえますが日本語に訳して聞くとバラード曲ということが理解出来ますし、ライブではバラードバージョンとして披露されています。

 

現在の彼女たちは30代に入り成熟した大人の女性ですが、デビューしたときの彼女らは失礼ではありますが何処か垢抜けなくて、あどけなくて可愛いのがMVでも分かります。

 

声も人気絶頂期で成熟した現在の声より幼いですが、可愛らしい歌声です!

素敵な歌詞&歌ではありますが、少女時代のライブでは出番が少ないようではありますが、

韓国女性アイドルオーデションなどではグループ課題曲と使用されているようですね!

ファーストコンサートの画像だと思いますツィートされていました!

https://twitter.com/shu__kdr/status/1526461860828291072?s=20&t=VKn6qc98qn-GMLHI16wF7g

2 BaByBaBy

少女時代の韓国で有名で人気バラード曲2位の曲は、2007年デビューした年にリリースされたフルアルバム「少女時代」の中に収録されているバラード曲「BabyBaby」と言う曲です。

 

意味は分かりませんが、曲のサビで「BaByBaBy」と連呼されているので、私は「BaBy=赤ちゃん」と直訳しないでBaby=赤ちゃんのように可愛い少女・あどけないと自己解釈致しています。

 

日本の歌手の歌詞にも「BaBy」と言葉は頻繁に使用されていますが同じ意味として捉えられていると思っても良いと思います。

 

私もサビの”baybebabybe”と連語される部分が好きで聞いていると思わず口ずさんでしまう程であります!

3 Honey

少女時代の韓国で有名で人気のバラード曲3位のバラード曲は、BaByBaByが収録されているアルバムのラストから2番目に収録されているバラード曲「Honey」と言う曲です。

曲の始まりが切ないけど何処か懐かしい雰囲気を感じますので私の解釈では少し昔を思い出す感じがする曲に感じました。

 

BaByBaByとは違った曲で私には春っぽい感じの曲に聞こえます!BaByBaByと同じように

曲のサビで「Honey」と連呼していますが!BaByと同じで「甘くて可愛い」「可愛い人」に使用される恋愛用語のようです。

4 LionHeart

少女時代韓国で有名な人気バラード曲4位は「LionHeart」です。この曲は、

ジェシカが脱退後にリリースされたフルアルバム「LionHeart」に収録されたアルバムと同じタイトル曲です。

曲調は日本の昭和歌謡を思わせる懐かしい曲調です。MVで彼女達が着用している衣装も何処となく

レトロな雰囲気を感じさせますね!LionHeartってタイトルに付くくらいですのでMVにライオンの被り物をした

紳士らしき男性が登場致します。メロディーも楽しめますがMVも少女時代らしさが出ていて楽しいMVです。

少女時代有名人気バラード曲日本語

少女時代有名人気バラード日本

日本での少女時代のヒット曲と言えば直ぐに連想されるのは多分、「Mr.TAXI」「Gee」のようなアップテンポな曲のイメージだと思いますが、

バラードの曲も人気あります。日本語による有名で人気バラード曲を紹介致します!

1 DIVINE

少女時代の日本で有名で人気のバラード曲1位は、「DIVINE」です。

DIVINEは、冒頭でも少し脱退メンバーや事務所を退所していても少女時代のメンバーのことを触れさせて頂きましたが、少女時代の2トップの1人ジェシカ在籍の最後の曲であり、しかもバラード曲です。

 

正にジェシカで歌い出しが始まりジェシカの歌声で終わる曲という感じです!

MVは2パターン存在致します!↓オフィシャルMVです。

 

何んと言っても少女時代2トップの1人でセンターでグループのビジュアルであるユナと人気を二分していたメインボーカルの1人ジェシカ在籍の最後の曲なので私は、自信を持って「DIVINE」推したいと思い1位にランキング致しました。

 

まるでジェシカの脱退を予測しているようにジェシカの歌声が切なく感じるように聞こえるのは、私だけでしょうか?

2 ALL MY LOVE IS FOR YOU

少女時代の日本で有名人気バラード曲2位は「ALLMYLOVEISFORYOU」です。

ALL MY LOVE IS FOR YOUは、日本でリリースされた少女時代の2枚目アルバムGIRLS' GENERATION II 〜Girls & Peace〜に収録されている日本で人気のバラード曲です。 

 

私も大好きな少女時代のバラード曲です。私の友達で少女時代のファンでも無い子もALL MY LOVE IS FOR YOU好きと言っていました。

 

サビが「遠く離れていても目を閉じればほら 心はそばにいる」で始まりALL MY LOVE IS FOR YOU曲のタイトルに続きます。ALL MY LOVE IS FOR YOUを日本語に直訳致しますと、

 

「私の愛は全部あなたのために」と言う意味になりますが!少女時代のALL MY LOVE IS FOR YOUって曲は歌詞が「私の愛は全部あなたのために」と歌っているように思えます!

 

3 Time Machine

少女時代の日本で有名人気曲の3位は、「Time Machine」です。

Time Machineは、日本でリリースされたRe:package Album "GIRLS' GENERATION" 〜The Boys〜

に収録されているバラード曲で日本のCMにタイアップされた曲でもあります。

 

MVは土砂降りで少女時代メンバーの愛嬌担当であるサニーの切ない表情で始まります!

曲とMVの雰囲気から9人の美少女達が失恋して「タイムマシーンに乗ってあの頃に戻りたい」と言っているように私は感じました。

 

雪降るシーンでは事務所退所したティファニーと少女時代のビジュアル担当で韓国で女優として活躍しているユナの迫真の切ない演技が観れます!

この当時、ユナ以外のメンバーは演技未経験だと思いますが!メンバー9人の切ない表情の演技は可愛いですので是非観て頂きたいです。

4 NotAlon

少女時代の本で有名なバラード曲4位は、「NotAlon」です。

「NotAlon」は、日本での2枚目フルアルバムGIRLS' GENERATION II 〜Girls & Peace〜のラストに収録されているバラード曲です。

 

歌いだしがメインボーカルテヨンでもジェシカでもなくティファニーの優しい声でのボーカルで始まります!

少女時代の3回目の日本公演特集番組がWOWOWで放送されたときにラストで流されました。

私は正に「NotAlon」は、美しく成長した9人の美少女達を引き立たせる曲と思いました!

まとめ

まとめ

今回は、少女時代人気バラードで韓国と日本で調査してまとめさせて頂きました。

曲調は国よって違いはあるものの、良い曲は万国共通と私は感じました!

メンバーが脱退したり事務所退所などがあり近年はメンバー個々の活動がメインとなっている

少女時代ですが!私は9人でも5人でも少女時代と思っています。

 

5/18に速報で入って来た情報でありますが!何んと今年8月少女時代デビュー15周年記念で5年振りに8人で少女時代としてカンバックしてアルバムを販売するようです!

↓めざましテレビに流れたニュースのツィートです!

5年前に8人でHoliday Night(ホリデイ・ナイト)」をリリースしたときは全員20代でしたが!

 

2022年8人全員が30代に突入致しました30代になり成熟した彼女達を観れるのが楽しみです。

おすすめの記事