Niziu(ニジュー)マコの出身地・実家・中学・高校はどこ?
    

 

2020年12月に、韓国の大手芸能事務所でTWICE、ITZYなどが所属する「JYP」と、日本の大手「ソニーミュージックエンタテインメント」の2社が共同で新人発掘オーデイション「虹プロジェクト」が開催されました。

日本全国より1万人を超える応募者が集い、3次の審査と東京合宿、韓国合宿を通過し、その中から選ばれた「マコ・リオ・マヤ・リク・アヤカ・マユカ・リマ・ミイヒ・ニナ」の9名によるグローバルアイドルグループが「NiziU(にじゅ―)」です。

ここでは「Niziu(ニジュー)マコの出身地・実家・中学・高校はどこ?」について、解説していきます。

 

NiziUの絶対的リーダー「マコ」のプロフィールを確認しよう

Niziu(ニジュー)のすっぴん美人ランキング

NiziUのリーダーであり、いちばんの年長者。

JYP練習生として3年超を過ごし、韓国滞在もいちばん長く、その圧倒的なダンスパワーとボーカルパワーで、虹プロジェクトでもJYパーク氏よりダントツの1位の評価をもらうなど、トップクラスの実力を備えています。

NiaiUマコの出身地はどこ?

Niziu(ニジュー)の歌上手い順・歌唱力のメンバーランキング!

マコは本名「山口真子」2001年4月4日生まれです。

NiziUの虹プロジェクト以来のファンならば、誰もが既に知っている情報ですが、NiziUマコは「福岡県八女市の出身」です。

虹プロジェクトの頃から「福岡出身の人おる?」と参加者に声をかけて、話相手を探していたり、自己紹介で「明太子で有名な福岡県の出身」と言っていたり、出身地を隠すようなことは全くありませんでした。

また「福岡産のあっちゃん」こと実の姉であるモデルでタレント、YouTuberの山口厚子さんも公言していますので、間違いありません。

NiaiUマコの出身小学校はどこ?

Niziu(ニジュー)の歌上手い順・歌唱力のメンバーランキング!

山口家の実家もまだ八女市にあるようなので、おそらく生家がいまだに八女にあるのでしょう。

なので、マコの出身小学校、中学校は八女市内であると思われます。

中学校の校区エリアからみると「八女市立福島小学校」が最も有力ですが、正確な情報は得られませんでした。

NiziUマコの出身中学はどこ?

Niziu(ニジュー)のメンバーカラー画像・イメージカラーの理由まとめ

マコが中学の頃に陸上競技をやっていたことは、本人の発言から知られています。

2014年度の八女地区陸上競技大会の新人競技大会の一覧表の中に山口真子さんの名前がありました。

複数の候補情報もあったようですが、陸上競技会への出場履歴より判明したので、間違いないでしょう。

陸上競技大会の出場歴から、出身中学は「八女市立福島中学校」のようです。

NiziUマコが韓国に渡ったのはいつ?

Niziu(ニジュー)のセンター率ランキング!センター回数を徹底比較

おそらく、中学を卒業するにあたって、進路決定にむけて、幼い頃からK-P'OPアイドルを目指してきたことから、いろいろ悩んでいた頃なのでしょう。

2016年8月、マコが15歳(中学3年)の夏休み、約3週間にわたり「アコピアスクール」の「K-POP短期留学(夏季キャンプ)」に参加しています。

「アコピアスクール」とは、中高生が韓国K-POPへ羽ばたくお手伝いをする、NPOの支援プログラムです。


ここでトレーニングや、オーディションサポートを受けた上で、JYPオーディションに参加したようです。

 

2017年、JYP練習生として韓国にわたる。

NiziU(ニジュー)マヤの幼少期のあだ名はなに?字と絵が上手いのは昔から?

そして、翌年2017年2月に、JYP公開採用13期生オーディションを受け、3500名の中から3位で見事に合格しました。

このことが、マコにとって中学卒業後の進路決定に大きな決断を与えたのだと思います。

そして、2017年3月、中学卒業を機に、韓国にわたりJYP練習生になりました。

JYPでは、所属アーティストの学業を重視することが知られています。

そこで、マコも高校就学を指示、指導されていたと思われます。

JYP練習生になると同時に、通信制高校に入学

niziu(ニジュー)の仲良しペアは?実力ランキング!

虹プロジェクトで放送された、マコの日記の中にも、高校の課題を行うことが記入されていたということもあり、マコが高校に入学していたことは間違いなさそうです。

具体的に日本の高校なのか韓国の高校なのかも不明なのですが、おそらく通信制で芸能活動に理解のある高校に就学していたと思われます。

2019年 NiziUへの第一歩、虹プロジェクトに参加

虹プロ(Niziu/ニジュー)の最終順位はおかしい?脱落メンバーの理由は?

そして、JYPから「虹プロジェクト」へ、同じく練習生であった、現NiziUメンバーのリマ、ミイヒと一緒に東京予選へ参加、合格へと進みます。

その後は皆様ご存じのごとく、NiziUとしてデビューし、大活躍しているわけです。

まとめ

NiziU(ニジュー)は日本人じゃない?日本語下手でカタコトなのは何故?

NiziUの絶対的リーダーであり、努力家で知られるマコ。

まだ中学、高校の頃から夢の実現のために大きな決断をし、具体的な行動にうつし実行した事実に対して、本当に頭がさがる思いです。

また、その決断を認め、後押し、見守ってこられたご両親、ご家族の思いもいかばかりだったでしょうか。

こんな苦労を重ねながら、まだ今もレッスンやファンサービスなど、笑顔をもって私たちに夢や希望を届けてくれるNiziUリーダーのマコ、ファンとしてこころから応援していきたいですね。

 

 

       



おすすめの記事