BTSのキャラクターBT21が人気!BT21ができるまでの背景をご紹介!
    

BTSのファンでなくても、LINEの無料スタンプなどで”BT21”というキャラクターを目にしたことがあり、知っているという人は多いと思います。

 

ただ、BT21が世界的に大人気な韓国ボーイズグループBTSのキャラクターということはわかっていても、「BT21というキャラクターはいったい何なの?」と思っている人はまだまだたくさんいるのではないでしょうか?

 

そこで今回は、個性豊かなかわいいキャラクターBT21についてたくさん語っていきたいと思います!

BTSのキャラクターBT21が人気!BT21ができるまでの背景をご紹介!

BT21って何?

BT21とは、2017年10月から始まったLIINE FRIENDSとBTSとのコラボレーション企画から生まれたキャラクターです。

BT21のキャラクタ―デザインは、実際にBTSのメンバーがそれぞれ書いた原案イラストを元に作られています。

BT21の読み方

BT21は「ビーティ―イシビル」と読みます。

BTはそのまま「ビーティ―」と読み、21は韓国語で「이십일(イシビル)」と読みます。

BTSの「BT」と21世紀の「21」がキャラクター名称の由来となっています。

BT21ができるまで

BT21の誕生秘話はYoutubeのBT21 Japan Offcialチャンネルで「BT21ができるまで」という動画にてまとめられています。

BTSのキャラクターBT21が人気!BT21ができるまでの背景をご紹介!

BTSのメンバーがそれぞれ、キャラクターをデザインする姿原案から実際のキャラクターになるまで、がしっかりと収められていて、ファンだけでなくキャラクターを知っている人ならだれでも楽しめる動画となっています。

韓国版のBT21 Offcialチャンネルでは、現在も続々と新たな動画が出されているので要チェックです!

BT21の誕生秘話をキャラクター別にご紹介♪

BT21のコンセプトとしては、「宇宙最高のスター」。

ここでは、BTSメンバーがこだわって作ったBT21全8種のキャラクターの誕生秘話をそれぞれご紹介いたします♪

KOYA(コヤ):RM

BTSのキャラクターBT21が人気!BT21ができるまでの背景をご紹介!

KOYAはBTSのリーダーRMがデザインしました。

RMと同じく頭がよく、常に考え事をしているため、いつも寝ているように見えるコアラのキャラクターです。

大きい耳は、取り外し可能なんです。

RJ(アールジェイ):ジン

BTSのキャラクターBT21が人気!BT21ができるまでの背景をご紹介!RJは”食事をしている姿がアルパカに似ている”といわれているジンによってデザインされました。

名前はアルパカのアルがRの音に似ていることから「R」と、ジンの「J」を掛け合わせてRJと名付けました。

親切で礼儀正しい性格の持ち主で、寒さに弱くパーカーを着ています。

SHOOKY(シュキ):シュガ

BTSのキャラクターBT21が人気!BT21ができるまでの背景をご紹介!SHOOKYシュガが悩みに悩んでデザインしたキャラクターです。

特殊能力を持った魔法使いのクッキーです。

いたずらをするのが大好きなおちゃめな性格で、体が一番小さいので他のBT21キャラクターの上に乗っていることがあります。

CHIMMY(チミー):ジミン

BTSのキャラクターBT21が人気!BT21ができるまでの背景をご紹介!CHIMMYジミンが”BTSと一番似合う動物”を考えて、子犬をイメージしてデザインしたキャラクターです。

ジミンのニックネーム「チムチム」からチミーと名付けられました。

黄色いフードをかぶり、舌を出していることが多いです。明るくて情熱的で頑張り屋さんな性格です。

TATA(タタ):V

BTSのキャラクターBT21が人気!BT21ができるまでの背景をご紹介!TATAは、不思議な性格でファンから「四次元」と呼ばれているVがデザインしたキャラクターです。

ハートの形をした宇宙人で、超能力が使えて手足を自在に伸び縮みさせることができます。

BT惑星からやってきた王子様という設定で、BT21のストーリーで重要なキャラクターです。

COOKY(クッキー):ジョングク

BTSのキャラクターBT21が人気!BT21ができるまでの背景をご紹介!COOKYジョングクがデザインしたキャラクターです。

片方だけ力強い眉毛の形が特徴的なピンク色のウサギのデザインです。

かわいい見た目とは裏腹に、筋トレをしたりボクシングをしたりと、日々トレーニングを重ねて強くなる努力を欠かしません

MANG(マン):J-HOPE

BTSのキャラクターBT21が人気!BT21ができるまでの背景をご紹介!MANGは、”馬のように面長”といじられていたJ-HOPEによってデザインされた馬モチーフのキャラクターです。

小心者で馬の仮面を被っているため、本当の姿は誰も知りません。

笑った口がハート型になるJ-HOPEの特徴を活かして、MANGも鼻がハート型になっています。

VAN(バン):ARMY

BTSのキャラクターBT21が人気!BT21ができるまでの背景をご紹介!最後は、BTS所属事務所の社長パン・シヒョクさんがデザインしたという噂のあるVANです。

VANはARMY(BTSのファンネーム)という位置づけで、BT21を常にサポートする守護者です。

BT21のストーリーの中で、TATAと一緒に地球にやってきたキャラクターです。

まとめ

いかがでしたか?

BTSのキャラクターBT21が人気!BT21ができるまでの背景をご紹介!

BT21はBTSのメンバーがたくさんこだわって作ったキャラクター達です。

BT21ができるまでの背景を知ることで、よりキャラクターがかわいらしく見えてきますね♪

LINEの無料スタンプだけでなくLINE FRIENDSの公式ストアオンラインショップで可愛らしいグッズも発売されているので、お気に入りのキャラクターのグッズを集めてみても楽しいかもしれません!

       



おすすめの記事