INI髙塚大夢は中央大学でアカペラサークルに所属!ハモネプに出てた?
    

昨年放送された「PRODUCE101JAPAN SEASON2」で国民プロデューサーによる投票で選ばれた11人で結成されたグローバルボーイズグループINI(アイエヌアイ)。

髙塚大夢さんは最終順位2位で見事メンバー入りが決定し、INI(アイエヌアイ)として2021年11月にデビューを果たしました。

歌がとても上手なことでプデュ中から注目を集めていた髙塚さんは、中央大学でアカペラサークルに所属し、ハモネプに出演したことがあるという噂です。

今回は、INI(アイエヌアイ)髙塚大夢さんについて紹介したいと思います!

INI(アイエヌアイ)髙塚大夢ってどんな人?

INIでメインボーカルを務めている髙塚大夢さんについて、プロフィールを交えて紹介します!

プロフィール

INI髙塚大夢は中央大学でアカペラサークルに所属!ハモネプに出てた?

名前 髙塚大夢
生年月日 1999年4月4日
出身地 東京都
身長 167cm
メンバーカラー 水色

突き抜けるパワフルハイトーンボイス!

INI髙塚大夢は中央大学でアカペラサークルに所属!ハモネプに出てた?

髙塚さんは、167cm49㎏という小柄な体型からは想像がつかないパワフルなハイトーンボイスの持ち主です。

プデュのポジションバトルの課題曲「AGEHA」では驚異のロングトーンを披露し、他の練習生や視聴者を圧倒させました。

その結果、個人順位はぶっちぎりの1位で話題になりました。

INIの楽曲でも、藤牧京介さんとともにメインボーカルを務めています。INI髙塚大夢は中央大学でアカペラサークルに所属!ハモネプに出てた?

動物をこよなく愛する元ペットショップ店員

INI髙塚大夢は中央大学でアカペラサークルに所属!ハモネプに出てた?

髙塚さんは大の動物好きで、プデュ出演前はペットショップでアルバイトをしていました。

甘えん坊のモモンガをポケットに入れて仕事をしていたり、インコにボイパを覚えさせようとしたこともあるそうです。

微笑ましいエピソードですね(^^)

また、ご自身も【もなか】という名前のハムスターを飼っているそうです。INI髙塚大夢は中央大学でアカペラサークルに所属!ハモネプに出てた?

INI(アイエヌアイ)髙塚大夢は中央大学でアカペラサークルに所属していた?

髙塚さんは、東京の中央大学杉並高等学校卒業後、中央大学に進学しています。

なお、本来なら2022年3月で卒業でしたが、INIとしてのデビューをきっかけに現在休学中のようです。

INIのメインボーカルで歌がとても上手な髙塚さんは、大学のアカペラサークルに所属していたことをご自身で語っていました。INI髙塚大夢は中央大学でアカペラサークルに所属!ハモネプに出てた?

5つのアカペラグループに所属!

髙塚さんは中央大学のDo it your voiceというアカペラサークルに所属し、【Number】、【チェリーバルブ】という2つのグループで活動していました。

中でも【Number.】での活動をメインとしていたようです。

 

髙塚さんはこの他にもインカレのアカペラサークルで【焔】、【隣】、【Bingle】という全部で5つのアカペラグループで活動していたことがわかっています。

ジャンルの違うアカペラグループを5つも掛け持っていて、しかもそのほとんどで髙塚さんがリードボーカルを務めていました。

髙塚さんの歌に対する本気度と仲間から信頼されていたことが伝わりますね。

https://twitter.com/homura_sing/status/1296069683209056257?s=20&t=w5VcxX7rR4XWmP_3F8ZYww

アカペラ大会で個人賞を受賞したことも!

髙塚さんが中央大学のアカペラサークルで所属していたグループ【Number.】では、「アマチュアアカペラ全国大会A cappella Spirits!」というアカペラの大会にエントリーしたこともあるようです。

「第9回 A cappella Spirits」では関東地区の最終予選でNumber.は敗退してしまいましたが、髙塚さんはなんと個人賞を受賞しました。

その後、髙塚さんがプデュへ参加することをきっかけにNumber.は解散してしまいました。

夢へと挑戦する髙塚さんを応援しようと、プデュの最終回前にはNumber.と、他にも髙塚さんが所属していた焔、隣のメンバーがプデュのテーマ曲「Let me fly」のアカペラのコラボ動画をアップしていました。

こんな素敵な仲間たちから髙塚さんが愛されていたことがよくわかり、なんだか感動してしまいますね。

INI(アイエヌアイ)髙塚大夢はハモネプに出てた?

INI髙塚大夢は中央大学でアカペラサークルに所属!ハモネプに出てた?INIとしてデビューが決まる前に髙塚さんは大学でアカペラサークルに所属し、イベントやアカペラの全国大会に出場するなど、幅広く活動していました。

その中で、アカペラの頂点を目指す人気番組「ハモネプ」に髙塚さんが出演していたという噂があります。

 

しかし、実際はハモネプに出演はしていないものの、予選までは出演していたことがわかりました。

髙塚さんが所属していた5つのアカペラグループのうちの1つ、【Number.】で2019年・2020年にハモネプにエントリーしていたようです。

ですがハモネプの本選に進めるのは狭き門で、残念ながら予選のみで終わってしまいました。

個人的にはハモネプに出演する髙塚さんも見てみたかったです。INI髙塚大夢は中央大学でアカペラサークルに所属!ハモネプに出てた?

まとめ

INI髙塚大夢は中央大学でアカペラサークルに所属!ハモネプに出てた?今回はINI(アイエヌアイ)髙塚大夢さんのデビュー前の中央大学のアカペラサークルでの活動について紹介しました。

5つのアカペラサークルに所属し、メインボーカルを務めていた髙塚さんはアカペラの大会で個人賞を受賞するなど、プデュに出演する前からアカペラ界で注目を集めていたようですね。

アカペラサークルで出会った素敵な仲間たちと共に培った髙塚さんの美しい歌声がもっと多くの人に届くよう、INIとしての今後の活躍が楽しみです♪INI髙塚大夢は中央大学でアカペラサークルに所属!ハモネプに出てた?

       



おすすめの記事