SEVENTEEN(セブチ)のファンクラブのメリットや会員人数2022年版
    

ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成された13人で活動しているSEVENTEEN(セブチ)。

PLEDISエンターテインメントから2015年に韓国でデビュー後、2018年に日本デビューを果たしました。

今回はそんなSEVENTEEN(セブチ)の日本公式ファンクラブについてのメリットや会員数についてご紹介いたします♪

SEVENTEEN(セブチ)のファンクラブ名は?会員数と入会費は?

SEVENTEEN(セブチ)ってどんなグループ?

SEVENTEEN(セブチ)は韓国人9名、アメリカ人2名、中国人2名の計13人からなる多国籍ボーイズグループです。

グループ名であるSEVENTEEN『13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17』を表しています。

SEVENTEEN(セブチ)のファンクラブ名

SEVENTEEN(セブチ)のファンクラブ名はCARAT(カラット)】です。

カラットは宝石の質量を表す単位であり、SEVENTEEN(セブチ)というダイヤモンドをより強く輝かせる【CARAT(カラット)】に、という意味が込められているんだとか。

さらに公式カラーも決められており、CARATの公式カラーはRose Quartz(ローズクォーツ)Serenity(セレニティ)だそうです。

SEVENTEEN(セブチ)のファンクラブの最新会員数と入会費

SEVENTEEN(セブチ)のファンクラブ【CARAT(カラット)】の現在の会員数は2022年5月頃で約300,000人と言われています。

日本公式ファンクラブには有料会員と無料会員があり、有料会員への入会費は以下の通りです。

入会費:0円

年会費:6,050円(税込み)

※支払い経路によって別途手数料が発生します。

入会費がかからないのは比較的珍しいですよね。

SEVENTEEN(セブチ)のファンクラブの入会方法とその特典

SEVENTEEN(セブチ)のファンクラブの入会方法

入会方法には以下の2種類あるそうです。

・PCやスマホで登録し決済

・ローソンまたはミニストップの店頭にてLoppi(ロッピー)から入力、決済する方法

有料会員の特典

特典1 カードタイプのオリジナル会員証

会員登録完了後、約2ヶ月程度で届くそうです。

やっぱりファンクラブに入ったからにはカードタイプの会員証があると嬉しいものですよね♪

特典2 ファンクラブ先行

ライブやイベントなどのチケットを最速で申し込める上に、そのファンクラブ先行にてチケットを購入した場合、オリジナルチケットが用意されるようです。

ただやはり、先行で申し込めるとはいえ申込数によっては抽選となり、必ずチケットを手に入れられるというサービスではないのでご注意ください。

特典3 会報誌の発行

撮り下ろされた写真や、ファンクラブへのメッセージ、オフショットや、イベントのレポートなどが盛りだくさん掲載された会報誌が不定期で届くそうです。

中にはメンバーからの直筆日本語メッセージ、ビハインドカットやセルカまで…!

ファンにとってはたまらない内容となっているようです♪

特典4 会員限定グッズの購入

ファンクラブ会員だけが購入できるオフィシャルグッズがあるようです。

【CARAT(カラット)】のロゴの色合いが活かされたデザイン性の高い可愛いグッズが多いと話題です。

特典5 会員限定ウェブコンテンツ

ファンクラブ会員だけが視聴できるウェブコンテンツの配信。

メンバーからのメッセージ動画や画像などが配信されているようです。

特典6 グリーティングカードの発送

クリスマスなどの季節に合わせたグリーティングカードが届くようです。

仕事や学校から帰って、家に届いていたら、どんなに嫌なことがあった日でもきっと吹っ飛んでしまいますよね♪

特典7 更新特典

1年間だけでなく更新をするたびに、オリジナル特典がもらえるんだとか。

今までの特典ではパスケースや、ペンケース、ポーチ、刺繍タグ、ブレスレットなど、こちらもデザイン性が高く普段遣いもできそうなグッズが多くあったようです!

特典8 最新情報の配信

SEVENTEENの最新情報がメールマガジンにていち早く配信されます。

配信時期は不定期ですが、ライブやイベント、テレビ出演情報などを最速で知ることができるんだとか。

特典9 会員限定イベントの開催

ファンミーティングなどのファンクラブ会員のみが参加できるイベントも開催されるそうです。

まさに2022年5月7日、8日にはさいたまスーパーアリーナにてオフラインでファンミーティングが開催されたそうです。

まとめ

様々な特典があるSEVENTEEN(セブチ)の公式ファンクラブ【CARAT(カラット)】

これからさらなる活躍をしていくであろうSEVENTEEN(セブチ)を応援するには入会は必須ですね!

2022年11月12月にはワールドツアーの一環として日本での公演もすでに発表されているようなので、ツアーに参加したい方はぜひ入会して最速の情報を手に入れてみてくださいね。

       



おすすめの記事