AOAミナの脱退理由について!暴露された衝撃の内容とは?

2019年AOAを脱退したミナ

AOAとしてデビューする前からオルチャンとして有名だったほどかわいいミナですがミナ脱退理由は何だったのでしょうか?

今回はミナ脱退後に暴露した脱退理由その内容についてご紹介します!

AOAミナの脱退理由について!暴露された衝撃の内容とは?

AOAミナの脱退について

AOAミナの脱退時期はいつ?

ミナAOAから脱退したと所属事務所FNCエンターテインメントから正式に発表されたのは2019年5月13日です。

ミナFNCエンターテインメントとの契約を満了し再契約をしない選択をした為、AOAから脱退しました。

ミナ脱退理由について、FNCエンターテインメントからは「ミナはAOAメンバー会社しっかり話し合いをした結果、新しい道を広げる為別の道を選択した」と説明されています。

元々8人いたAOAですが、2019年までに2人のメンバーが脱退していたので、ミナ脱退したことにより、AOAのメンバーは5人になりました。

AOAミナの脱退理由について!暴露された衝撃の内容とは?

AOAミナの脱退理由について

AOAミナの脱退理由

円満に契約終了し、AOAから脱退したよう見えたミナですが、2020年7月、脱退して約1年が経った頃、ミナ自身のインスタAOAグループ内で嫌がらせや暴言を受けていたと暴露しました。

ミナAOAグループ内で嫌がらせや暴言を受けていたと暴露したインスタの投稿内容ですが、まず最初に「父が亡くなって、AOA楽屋で泣いていると、あなたが泣くと雰囲気が悪くなる。泣くな。と、あるオンニ(お姉さん)から言われた」というエピソードの暴露から始まります。

その後、ミナ脱退理由について10年間ミナを嫌うメンバーの1人によって嫌がらせや暴言を受け、苦しめられてきたこと、我慢していたが、精神的に限界がきたので脱退するしかなかったこと、本当はAOAから脱退したくなかったことなどを暴露しました。

この投稿でミナ本当のAOA脱退理由が、あるオンニ(お姉さん)のメンバーからの10年間にも及ぶ、いじめであったことが知られ、当時韓国で話題となりました。

AOAミナの脱退理由について!暴露された衝撃の内容とは?

AOAミナをいじめていたのはジミン?

2020年7月インスタの投稿ミナ誰に嫌がらせや暴言を受けたのかはっきりとは言わずオンニ(お姉さん)とだけ言っています。

しかしそのオンニ(お姉さん)誰であったか推測できる内容をミナ2020年7月インスタの投稿話しています

そのオンニ(お姉さん)は、ミナより年上父を亡くしている、という話が投稿内で出てきた為、ファンはミナ嫌がらせなどのいじめをしていたオンニ(お姉さん)2020年4月父を亡くしたジミンだと推測し、ジミンに非難が殺到しました。

ジミンはこれに対し、「作り話だ」自身のインスタのストーリー投稿し、ミナいじめていたことについて否定しますが、ミナは「作り話だと思っていろたくさんある内の1つを話しただけだ」「こっちには証拠もあるし、証人もいる。両方の話を聞く必要なんてない。私には過ちはないのだから」といった内容の反論インスタに投稿し、ジミンに対する怒りをあらわにしたことによって、ミナいじめていたのはジミンであったことがわかりました。

AOAミナの脱退理由について!暴露された衝撃の内容とは?

AOAミナは自傷していた

ジミン反論した後ミナ自身のインスタ10年にも及ぶ苦しかった気持ちや自分の考え相次いで投稿し、その投稿の中にはミナ手首の自傷の写真もあり、この写真に当時ファンはとても驚き、大きな衝撃を受けました。

これらのことからジミンへの避難がさらに強くなり、ファンから謝罪を要求される事態となりました。

AOAミナの脱退理由について!暴露された衝撃の内容とは?

AOAミナが暴露した、いじめの内容は?

ミナジミンから受けていたいじめの内容ですが、ミナインスタの投稿で「ダンスのレッスンに用事で遅れることを電話でジミン伝えるとジミン激怒され、恐怖でレッスン場に行けれなかった」と話しています。

ジミンから受けていたいじめにより、ジミンという存在に恐怖を感じているミナの気持ちが伝わってくる話です。

他にも、ミナの話によれば、いろいろな嫌がらせや暴言を受けていたようですが、詳しい内容はわかりません

さらにミナ直接の加害者ではないですが、ただ見ているだけだったAOA他のメンバーも傍観者だったと批判しました。

AOAミナの脱退理由について!暴露された衝撃の内容とは?

AOAミナの脱退理由について!暴露された衝撃の内容とは?

AOAミナのいじめ問題、韓国の反応は?

AOAミナの話は嘘?

ミナの暴露により、ジミンには批判が殺到し、攻撃的な声が集まりました。

ジミン最初こそミナいじめの話を否定していましたが、最後には直接ミナに謝罪し、インスタでも謝罪の言葉を投稿しています。

しかしミナジミンから心からの謝罪をもらえなかった批判し、何かあるたびにジミン批判を続けました。

その後、2020年7月ジミンAOAから脱退し芸能界からも引退してしまいましたが、ミナジミン批判はそれでも止まりませんした。

 

そんな状況が続く中、2021年、元AOAスタッフによる証言AOAメンバーの会話記録カカオトークの内容が公開され、事態が変わります

AOAスタッフ証言内容は、ミナわがまま放題でプロ意識がなく、それを注意できるメンバーはジミンだけだった、リーダーとしてジミンはよくやっていたミナスタッフにいろいろなことを要求し応じなければ怒るのでスタッフはみんなミナを恐れていた、というものでした。

また公開されたカカオトークミナジミン一方的に悪口や脅迫煽っているメッセージを送っているもので、この証言などによってミナ話は嘘だったのではないのか、という疑惑が生まれました

 

ミナいじめの問題について、ミナたくさんいじめられていたことを話していますが、ジミンAOAあまり

話していません

ミナの話だけでは判断がしづらい問題です。

AOAミナの脱退理由について!暴露された衝撃の内容とは?

AOAミナへの韓国の反応は?

暴露当初、韓国ではミナに対する同情や心配の声が多かったですが、現在そんなことはありません

不安定で病んでいるように見えるミナ言動に心配する声もありますが、呆れている人がほとんどです。

いろいろな証言が出てきたことにより、ミナではなく、ジミンに対して同情する声が増えました

AOAミナの脱退理由について!暴露された衝撃の内容とは?

まとめ

今回はミナ脱退理由その内容についてご紹介しました。

ミナジミンAOAメンバーなどの当事者にしかわからない話があり、当事者ではない私たちでは真実はわからない話でしたね。

本当にミナいじめられていたのか疑問が残ります

ただ感じ方は人それぞれなのでジミンそのつもりがなくてもミナいじめられたと感じたら、それはもういじめになってしまうのではないかとも思えます。

本当に難しい問題です。

今は不安定に見えるナ、芸能界を引退してしまったジミン、そしてAOAメンバーたちがこれから先、幸せであることを祈ります。

AOAミナの脱退理由について!暴露された衝撃の内容とは?

おすすめの記事