BE:FIRST(ビーファースト)ファンクラブの人数・値段や年会費の料金は?入れないという噂も!

SKY-HIが自腹で一億円を払って開催したオーディション「THE FIRST」から誕生した7人組のダンス&ボーカルグループのBE:FIRST

デビュー前からスッキリで特集されたり、デビュー後も大注目を集めている彼らのファンクラブ「BESTY」の人数や値段はいくらなのでしょうか。

また「ファンクラブに入れない」や「ログインできない」という声が上がっていたのはいったいなぜなのでしょうか。

今回はこのようなBE:FIRSTのファンクラブに関する内容についてまとめてみました。

BE:FIRSTのファンクラブとは

BE:FIRST(ビーファースト)ファンクラブの人数・値段や年会費の料金は?入れないという噂も!

そもそもBE:FIRSTのファンクラブとはどのような特典があり、年会費はいくらなのでしょうか。

基本情報についてまずは見ていきます。

ファンクラブ「BESTY」

BE:FIRST(ビーファースト)ファンクラブの人数・値段や年会費の料金は?入れないという噂も!BE:FIRSTのファンクラブは「BESTY」という名前です。

2021年11月5日にオープンしました。

 

公式から発表されている加入条件は

・活動を応援したい

・メンバーの裏側やオープンの場であまり見れない彼らの姿が見たい

・BESTY同士で繋がりたい

というようなファンであればだれでも加入することができる条件となっています。

ファンクラブの料金

BE:FIRST(ビーファースト)ファンクラブの人数・値段や年会費の料金は?入れないという噂も!ファンクラブの料金は月額500円となっています。

また、年間の6000円を一括で支払うこともできます。

 

支払方法は

・Paypal

・各種キャリア決済(docomo、Softbank、au)

・コンビニ決済(ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、セイコーマート)

の3種類になっています。

また、コンビニ決済は年間一括払いのみの対応です。

ファンクラブの会員特典

BE:FIRST(ビーファースト)ファンクラブの人数・値段や年会費の料金は?入れないという噂も!ファンクラブに加入することで得られる特典は主に

・オフショット

・オリジナル動画コンテンツ

・誕生日のお祝い画像

・ライブのチケット優先販売

・ライブやメディア出演のカレンダー

・ファンクラブ限定のグッズ販売

・限定イベントの参加

などが挙げられています。

 

 

実際に加入したファンからは、Blogの更新や私服のオフショットなど普段見れない姿を見ることができると大好評です。

BE:FIRSTのファンクラブの会員数

BE:FIRST(ビーファースト)ファンクラブの人数・値段や年会費の料金は?入れないという噂も!では実際の会員数はいったい何人なのでしょうか。

正確な会員数は発表されていないため、考察の数値になります。

会員は何人いる?

BE:FIRST(ビーファースト)ファンクラブの人数・値段や年会費の料金は?入れないという噂も!

ファンクラブの会員数は、基本的にSNSフォロワーの約3割から4割であるといわれています。

そのため、BE:FIRSTのインスタグラムのフォロワー数は現在41万人いるため

大体12万人から16万人の間のどれかだと推測されます。

まだデビューから余りたっていないのに多くのファンを獲得しているため、今後の活躍がより期待されますね。

BE:FIRSTのファンクラブに入れない?

BE:FIRST(ビーファースト)ファンクラブの人数・値段や年会費の料金は?入れないという噂も!ここからは、BE:FIRSTのファンクラブに入れないという噂についてみていきます。

①サーバーダウン

BE:FIRSTのファンクラブがオープンしてから、アクセスが集中したことによりサーバーダウンが発生しました。

それによりファンクラブに加入できない人が多くいましたが、翌日には解消されました。

②1960年以前の西暦がない

加入時に個人情報を入力する際、西暦1960年以前の選択肢がありませんでした。

そのためそれ以前の人が加入できないという事態が起こりました。

当時は1960年で入力して加入するという方法が主流となっていましたが、現在はかなり時間もたったためそれ以前の西暦も選択可能になっていると思います。

③二重決済

BE:FIRST(ビーファースト)ファンクラブの人数・値段や年会費の料金は?入れないという噂も!当初、アクセス集中の影響によりPaypalの決済エラーが発生し、二重決済になってしまった人がいました。

公式のほうから決済エラーの方に対する返金処理を行っているという発表があったため、現在は解消されています。

④キャリア決済ができない

キャリア決済可能という発表があったものの、キャリア決済が選択できないという事態になっていました。

当時は公式からの対処町でしたが、現在は選択可能になっていると思います。

⑤ログインできない

BE:FIRST(ビーファースト)ファンクラブの人数・値段や年会費の料金は?入れないという噂も!加入はできたものの、ログインすることができないという声も多く上がっていました。

これもアクセス集中の影響によるものだと思いますが、AndroidではなくiPhoneやiPodで行ったらログインできたという声もありました。

機種を変えてもダメな場合は、やはりアクセスが少ない時間である深夜や早朝のログインを行うと効果的だったそうです。

また、アプリの再インストールも効果的でした。

まとめ

BE:FIRST(ビーファースト)ファンクラブの人数・値段や年会費の料金は?入れないという噂も!

ここまで、BE:FIRSTのファンクラブ「BESTY」の基本情報や入れないという噂の真相についてみていきました。

はいれなかったのはアクセス集中によるサーバーのエラーであったことが主であるといえるので、これもBE:FIRSTの人気の象徴ですね。

デビュー後からコンサートを行ったり写真集の発売を行うなど人気上昇中のBE:FIRST。

8月31日にはファーストアルバムの発売も決定しています。

これからも彼らの活動を応援していきましょう。

おすすめの記事