現在、人気急上昇中の韓国6人組アイドルグループASTRO(アストロ)

韓国で今年デビュー6周年を迎え日本では6月に4年ぶりとなるライブで約4万人を魅了しました。

圧倒的なビジュアルでも有名となり人気が着実に広がっています。

早速そんな彼らの気になるプロフィールを年齢順に紹介していきます。

ASTRO(アストロ)のプロフィール!身長や年齢、平均身長を調査

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

ASTRO(アストロ)のプロフィール

MJ(エムジェイ)

ASTRO(アストロ)のプロフィール!身長や年齢、平均身長を調査。

本名:キム・ミョンジュン

ハングル:김명준

生年月日:1994年3月5日

身長:175cm

血液型:O型

出身地:韓国 京畿道水原市

ポジション:メインボーカル

グループ最年長メンバーで現在入隊中。2022年5月9日に入隊し軍楽隊として服務しています。

除隊日は2023年の11月8日予定となっています。

入隊前には1stソロデジタルシングル「Happy Virus」を発売しトロット(韓国の演歌)ソロ歌手としてデビューをはたしています。

MJ(エムジェイ)は現在の事務所”Fantagio"に所属する前にJYPエンターテインメントの公開オーディションに参加していました。

本人はこのオーディション動画を黒歴史だと語っています。

JINJIN(ジンジン)

ASTRO(アストロ)のプロフィール!身長や年齢、平均身長を調査。

本名:パク・ジヌ

ハングル:박진우

生年月日:1996年3月15日

身長:174cm

血液型:A型

出身地:韓国 京畿道高陽市

ポジション:リーダー・メインラッパー

ASTRO(アストロ)のリーダー

韓国のWeb漫画”ジンジンドル”に出てくる子犬に似ているとMOOMBIN(ムンビン)が言ったことがJINJIN(ジンジン)という芸名の由来になっているそうです。

ASTRO(アストロ)のラップメイキングにはほとんど参加し作詞を担当しているだけではなく、作曲も出来る彼は「MY ZONE」などを作曲しています。

CHA EUN-WOO(チャウヌ)

ASTRO(アストロ)のプロフィール!身長や年齢、平均身長を調査。

本名:イ・ドンミン

ハングル:이동민

生年月日:1997年3月30日

身長:183cm

血液型:B型

出身地:韓国 京畿道軍浦市

ポジション:センター・サブボーカル・ビジュアル

ASTRO(アストロ)を知らなくてもCHA EUN-WOO(チャウヌ)のことなら知っているという人も多く知名度の一番高いメンバーです。

圧倒的ビジュアルで俳優としても活躍しており「私のIDはカンナム美人」や「女神降臨」といった有名作品に出演しています。

顔天才と呼ばれる彼は「チェチェチャチャ(推しは推し、ウヌはウヌ)」というKPOPファンなら知っている造語まで生み出させています。

ASTRO(アストロ)のプロフィール!身長や年齢、平均身長を調査。

MOON BIN(ムンビン)

ASTRO(アストロ)のプロフィール!身長や年齢、平均身長を調査。

本名:ムン・ビン

ハングル:문빈

生年月日:1998年1月26日

身長:181cm

血液型:B型

出身地:韓国 忠清北道清州市

ポジション:メインダンサー・リードボーカル

幼い頃は子役として活動していた過去があり東方神起のMVに幼少期のユンホ役で出演していました。

ドラ「花より男子~Boy Over Flowers~」にも出演していた経歴もあります。

練習生期間は7年とメンバーの中では一番長いです。

最近では妹のムンスアBilllieのメンバーとしてデビューしました。
そしてムンビンが自身でヨントンに応募し見事当選したことが有名ですよね!
妹とのヨントンの様子はムンビンのVLOGでも公開されています。

ROCKY(ラキ)

ASTRO(アストロ)のプロフィール!身長や年齢、平均身長を調査。

本名:パク・ミニョク

ハングル:박민혁

生年月日:1999年2月25日

身長:177cm

血液型:O型

出身地:韓国 慶尚南道晋州市

ポジション:メインダンサー・リードラッパー

ピアノ、バレエ、ジャズダンスを幼少期から習っていたこともあり誰もが認めるオールラウンダーとしてチームを支えている彼はASTRO(アストロ)のメインダンサーを務めているだけではなく、ダンススキルが高いため振付を手掛けることもあります。

テコンドーの有段者でもあり運動神経が良いことでも有名です。

YOON SAN-HA(ユンサナ)

ASTRO(アストロ)のプロフィール!身長や年齢、平均身長を調査。

本名:ユン・サナ

ハングル:윤산하

生年月日:2000年3月21日

身長:184cm

血液型:AB型

出身地:韓国 ソウル特別市道峰区

ポジション:リードボーカル

メンバー1の高身長をもつASTRO(アストロ)のマンネ。

日本語が得意なので日本人気が高いメンバーでもあります。マンネらしいマンネでメンバー5人に可愛がられており”マンネオブトップ”としても有名です。

2019年には「愛の公式 11M」でドラマデビューしており最近は今年の3月から放送された「Crazy Love」にも出演していました。

今後の俳優としての活躍も期待されているメンバーです。

ASTRO(アストロ)の平均身長は?

ASTRO(アストロ)は180cmを超えるメンバーが3人もおり、1番低いメンバーでも174cmと全体的に身長が高いグループです。

平均身長は179cmとK-POP男性クループの中でも高くなっています。

ASTRO(アストロ)のプロフィール!身長や年齢、平均身長を調査

まとめ

現在はMJ(エムジェイ)が入隊中の為5人での活動となって寂しいですが注目度を着実に上げているASTRO(アストロ)の今後の活動にも目が離せません。

CHA EUN-WOO(チャウヌ)のソロファンミーテイングが今年日本で行われることも決定しているので楽しみですね♪ASTRO(アストロ)のプロフィール!身長や年齢、平均身長を調査

おすすめの記事