ASTRO(アストロ)の由来・結成までの結成秘話から、メンバーカラーまで紹介!

デビュー7年目に突入した6人組韓国男性アイドルグループASTRO(アストロ)

歌、ダンスの実力も高く”清涼アイドル”として人気を集めています。

今回は圧倒的にレベルの高いビジュアルで日本でも人気急上昇中のASTRO(アストロ)の由来・結成までの結成秘話から、メンバーカラーまで紹介していきます。ASTRO(アストロ)の由来・結成までの結成秘話から、メンバーカラーまで紹介!

ASTRO(アストロ)の由来

ASTRO(アストロ)というグループ名はスペイン語で「天体」「星」「スター」を意味しており、愛するすべての人たちにとって宇宙でありたい、星でありたいというメンバーの願いが込められています。

公式ファンクラブ名「AROHA(アロハ)」はASTRO/HEART/ALLFANSという言葉とASTRO(アストロ)ただ1つのファン(스트나뿐인 팬)という2つの意味が込めらています。ASTRO(アストロ)の由来・結成までの結成秘話から、メンバーカラーまで紹介!

ASTRO(アストロ)結成までの結成秘話

ASTRO(アストロ)候補生にSF9、WannaOneのメンバーがいた?

ASTRO(アストロ)はデビューまでの練習生期間が長く、ムンビンは約7年間練習生をしていました。

デビューが決まるまでは所属事務所"Fantsio”の新人才能開発プロジェクト練習生「i-Teen Boys(アイティーンボーイズ)」とい仮称で活動していました。

i-Teen Boys時代の映像は7人だったりとデビューメンバーはまだ決定されていませんでした。

メンバーが決定するまでの間のASTRO(アストロ)候補生にはSF9のチャニ元Wanna Oneのパク ジフンもいたようです。

SF9のチャニとラキは今でも仲が良くラキはある番組内でチャニのことを親友と紹介しています。

ASTRO(アストロ)の由来・結成までの結成秘話から、メンバーカラーまで紹介!ASTRO(アストロ)の由来・結成までの結成秘話から、メンバーカラーまで紹介!

ASTRO(アストロ)デビュープロジェクトはウェブドラマ。

ASTRO(アストロ)の由来・結成までの結成秘話から、メンバーカラーまで紹介!

ASTRO(アストロ)のデビュー方法はちょっと変わっており韓国初のウェブドラマを通じたアイドルデビューでした。

デビュー前の2015年8月に公開された「TO BE CONTINUED」という作品で1話10分程度の全12話のドラマです。

ドラマの内容はデビューを翌日に控えたASTRO(アストロ)。

ASTRO(アストロ)のメンバーたちは仲良しの友達アリン(キム セロン)のために練習室でサプライズで誕生日パーティを準備していました。

すると突然練習室に雷が落ちてます。

そしてなぜかグループ結成前の2年前にタイムスリップしてしまいます。

タイムスリップの自覚があるのはメンバーの内ウヌ、ジンジン、MJのみで残りのメンバーには自覚はありません。

アリンが彼らをサポートしてデビューまでの道のりを辿っていくがそこで様々な問題が起こっていく内容になっています。

そしてこのドラマ内のASTRO(アストロ)メンバーたちのダンスシーン歌唱シーンも見どころです。

ASTRO(アストロ)の由来・結成までの結成秘話から、メンバーカラーまで紹介!

ASTRO(アストロ)のデビューミッションは?

ASTRO(アストロ)の会社からの最終デビューミッションはカカオトークの友達を2万人集めることでした。

ドラマや様々の他にも様々な活動を行い、注目を集めたASTRO(アストロ)はデビュー前にも関わらずファンサイトの会員が1万人を突破していたこともあり無事ミッションをクリアしデビューを果たします。

ASTRO(アストロ)のデビュー!

ASTRO(アストロ)の由来・結成までの結成秘話から、メンバーカラーまで紹介!

様々なミッションを経て、ASTRO(アストロ)は2016年2月23日にミニアルバム「Spring  Up」でデビューしました。

タイトル曲は「HIDE & SEEK」で新人アイドルらしくエネルギッシュで清涼感のある爽やかな曲です。

MVではメンバーたちが制服を着て海辺を自転車で走る姿がとても魅力的です。

まだまだあどけなさの残るASTRO(アストロ)ビジュアルも圧巻です。

ASTRO(アストロ)の由来・結成までの結成秘話から、メンバーカラーまで紹介!

ASTRO(アストロ)のメンバーカラーはある?

ASTRO(アストロ)には公式的なメンバーカラーはありません。

しかしAROHAの間では、MV「Baby」で各メンバーにイメージカラーが振り分けられているためこの色がメンバーカラーの役割を果たしているようです。

また公式グッズにも使用されていることからほぼ公式と言っても良いでしょう。

ASTRO(アストロ)の由来・結成までの結成秘話から、メンバーカラーまで紹介!

メンバーカラーの一覧

MJ→オレンジ

ジンジン→

チャウヌ→

ムンビン→

ラキ→藍色

ユンサナ→黄色

これで推しカラーを取り入れてライブのコーディネートも出来ちゃいますね♪

まとめ

今回はASTRO(アストロ)の名前の由来からデビューまでの秘話を紹介させていただきました。

デビューまでにたくさんの苦労を経て、この6人でデビューしてくれて良かったですよね!

現在はASTRO(アストロ)のグループ活動だけではなく、チャウヌのドラマ出演や、ジンジン&ラキ、ムンビン&サナとチーム別で活動したりと色んな顔をみせてくれています。

これからも新たな一面を見せてくれること間違いないASTRO(アストロ)から目が離せませんよね♪

8月にはチャウヌのファンミーティングが神戸ワールド記念ホールとぴあアリーナMMで行われます。

こちらも楽しみですね♪

ASTRO(アストロ)の由来・結成までの結成秘話から、メンバーカラーまで紹介!

おすすめの記事